社員掲示板
本部長と秘書にご報告です!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様、本日もお疲れ様です!
本部長と秘書にご報告です!
6月に「震えた買い物」というテーマの際に、掲示板の書き込みを採用いただいた件なのですが、推しとオーロラを見るフィンランド旅に行ってきました!
推し女優さんの初イベントで北欧、高額という事で震えておりましたが、結果としては大大大満足のかけがえのない経験ができた旅となりました!
推しともたくさんお話できて、ガイドさんも珍しいと話してくださったくらい、きれいなオーロラが2日間見られて、来て良かった!申し込んだ自分えらい!と参加した皆さんと話すほどでした。
行く前はドキドキしておりましたが、本部長と秘書にも背中を押していただいて、思いきって行く事ができました!
ありがとうございました!
これからも、ここぞという時は思いきり楽しみたいと思います。そのためにも頑張って働きます!
もりもり之助
女性/47歳/埼玉県/会社員
2025-09-30 17:08
フリー案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
明日から10月我が社では制服が冬服になります。
明日より基本ジャケットに
ワイシャツにネクタイ着用の
秋冬モードの制服になります。
しかしまだ昼間はまだこの暑さ
衣替えもこの気候変動に合わせて欲しいなと
思う9月の最終日。
明日からは新人さんも来ます。
1人でも辞めないでもらうため
全力で応援します。
せいこう
男性/48歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:07
フリーテーマ
皆様お疲れ様です。
今日は推しの誕生日です。
なので休みを取りました。
が
体調不良です。
言いようのない倦怠感と頭痛と……いろいろ。
対症療法である程度どうにかなってしまうのと
発熱しないので仕事お休みしにくいので
地味に辛いです〜。
昨日・今日とお休みだったのに
明日からの仕事、行きたくない度100%です(笑)。
とか考えながら
推しの以前のツアーTシャツを着て、ダラダラと過ごして今日が終わっていきます……。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2025-09-30 17:06
最近気が付いた、美人だと思う女性のこと
皆様お疲れ様です。
昨今の情勢から美醜を語るのはアレかもですが。
自分が美人だと思う女優さん、よーく考えてみると「日本髪が似合うと思う人」だったという。
時代劇見て育ったせいですかねえ・・・。最近だと小芝風花さんや北川景子さん、浜辺美波さんなどなど。高島礼子さんも貫禄出ましたが、どうやら昭和美人に憧れがある模様。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2025-09-30 17:06
フリーということで近況報告!
本部長、秘書おつかれさまです!
今月新しい職場に転職して丸1ヶ月が立ちました。
今日は土曜出勤した分の振替でお休みです!
9月1日の朝に、「今日から新しい職場!みんないい人だといいな!」みたいな書き込みをして読んでいただきありがとうございました(*^^*)
今日はフリーということで1ヶ月経って思ったこと書かせてください!
今のところ(笑)、職場のみなさんいい人です!
忙しい時にわからないことを聞くのはいつになっても、いくつになってもやっぱり躊躇いますが、周りの人は嫌な顔せず時間を割いてくれて有り難いなあと思います。。
また、初日の日に私のメンターとしてついてくれる先輩に「早くたくさん仕事できるようになりたいです!」って言ったら、「私に任せてください!」って言われたのが頼もしくてとても嬉しかったんです!
その先輩のおかげで今までの人が初月で教わる倍以上の業務を詰め込まれたみたいなのですが(笑)、個人的には“詰め込まれた“とは思わないくらい丁寧に順序立てて教えていただけてしっかり身につけてる感じがしています。先輩のそういう教え方の上手さや要領の良さとかも見習いながら
わたしも早く仕事ができて頼られる存在になれるように毎日努力します!!
そして、まだまだいちばん新人でいたいのですが、明日からまた1人新しい人が来ます!ヽ(;▽;)ノ
まだしばらく後輩ムーブ続けたいのですが、、気を引き締めて明日からもまたがんばりまーす!
もちうさ
女性/32歳/東京都/経理職
2025-09-30 17:05
本日のテーマ(フリーテーマ)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
今日、僕は気分がめちゃくちゃいいです!
僕が通っている学校の歴史の授業は特殊で、クラスでグループをつくり、そのグループで教科書や図書館の資料を参考にして、発表資料をつくり、発表するという授業が2週に一度ほどあります。
この発表では、歴史担当の先生がいつも的確な指摘をして、クラス全体が地獄のような静けさに包まれます。
いつも火曜日は、少し気分が沈んでいる中、学校に行きます。
そんな今日、自分のグループの発表がものすごくよく、普段は褒めない先生から褒められました!
たくさん準備した甲斐がありました!
褒められるってやっぱり嬉しい!
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2025-09-30 17:05
9月はどんなひとつきだった?
私は不妊治療三年目です。
毎月、卵を育てたり、採ったり、移植したり、その度に仕事を休んでいました。
今月は検査のみで仕事を休まなくてすみました。ホッとしたひとつきでした。
来月はまたそのために休まないといけない…あ~なんか休みの申請、しづらいなぁ
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-09-30 17:02
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
同年代が転職ラッシュです。
そんな中、友人たちとご飯を食べているとき、今の仕事のどこがいいのか聞かれて、業務内容では特出すべきことは何もないけれど、結局人なんだよな、と改めて思いました。
けどやめたくなる要因も人だったりします。
人が好きで、嫌い、だけど好き。
でも、たぶんこれはどこに行ってもそうで、だったら慣れてしまっている今の場所で精一杯やるしかない、という永遠ループの中にいます。
いつか今の仕事で心や身体が潰れてしまいそうになったとき、そんなときのため自分の居場所を今のうちに、作ったり探したりすることを、転職活動の代わりに今、しているつもりです。
よりよく、生きたい。
深爪たまご
男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:02
フリーテーマ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
9月も今日で終わりだというのに月末の事務仕事全然終わってません、イェーイ!
9月だけ38日くらいになってくれないかなー?
なんかめっちゃやる気出ないけど、時間は待ってくれないから頑張るぞー、あははー
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-09-30 17:02
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
わたしは、今年1月に埼玉案件で、埼玉の方言の書き込みが採用された者です。
その時、いろいろな方言の例をあげた最後に、「どんぐり」を方言で「じんだんぼ」と言うというくだりから、
「どんぐり案件いつかやろうよ」
と、本部長が仰っていたの覚えていらっしゃいますか?
季節も秋ですし、どんぐり案件どうでしょう?
どんぐりに関する思い出や、どんぐりを使った遊び方、うんちくなどいろいろ聞けたら楽しいと思います。
雪の恵み
女性/55歳/埼玉県/パート
2025-09-30 17:00



