社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ

本部長、秘書お疲れ様です。
41歳カサカサ民です。
休みの日の過ごし方で何か新しいことをはじめたいと思っています。
昼間はジムに行ったり本を読んだり、夜は飲みに行ったりして過ごしています。
同世代の既婚者の友人からは、気ままな生活にとても羨ましがられます。
とても気持ちはわかるのですが、自分自身このまま一人なのかという不安もあるし、気楽が半分、焦り半分といったところです。
休みの日のうまい使い方ってあるんでしょうか。何かアドバイスをいただけたら幸いです。

ひげもじゃ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:45

競馬場の指定席

何で中央競馬場はカ―ドが無いと指定席が取れないのかな。昔からのファンを排除して紳士たれの客層狙いか。後楽園の場外馬券場も綺麗になって煙モクもくの焼き鳥が喰えんようになって寂しいよ。年寄りを時代の生き証人を抹殺する気かね。住みにくい世の中だね。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-30 12:45

玉ねぎたくさん

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

冷凍した玉ねぎを、どうやって消費したらいいのか悩んでいます。

お盆に実家に帰った時、祖母の畑で採れた大きな玉ねぎを3つもらいました。
8月末、母が東京に遊びにきた時にも、大きな玉ねぎを4つもってきました。

玉ねぎまるけです。
腐ってきそうだったので、くし切りして冷凍庫へ。

冷凍庫の3分の1ぐらいを占領しています。
ジャーマンポテトや、親子丼に使っているのですが、全然減らず。
冷凍した玉ねぎの大量消費方法知っていたら教えて欲しいです。

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:42

ポイントつかなくなったら。

次回からポイントつかなくなったら、ふるさと納税止める人が増えるのかな❓️世の中からポイントが無くなったら、ペイペイやクレジットも利用率が減るのかな❓️

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-30 12:39

フリー

こんばんはー

毎月月末には、締め処理と言われる?
事務処理がありますが…
月末の曜日に関係なく、日付での作業なので、
月末に土日祭日が入ると?
忙しさが偏ります…
月末の曜日基準に変えて欲しいと思うのは?
わたしだけぇ〜?

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 12:39

フリーメッセージ案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

毎日忙しく残業続きでスカロケを1時間ぐらいしか、聴けないですが、ご了承ください。
さて、能登で去年の豪雨災害で被害に遭った田んぼからコンバインの音も聞こえて、新米の出来ています!
私は9月から新しいプラモデルの組み立てを少しずつ始めています。能登半島地震で壊れた1/35陸上自衛隊16式機動戦闘車をまた買いなおして組み立ております!
一回途中まで作ってるので、前回の失敗を踏まえてランナー(プラモにつながってる枠)から塗装したり、細かい塗るところは説明書に印をつけて後から塗るようにしてます。
早く家に帰ってプラモデルを作りたいです!!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-09-30 12:38

今日、誕生日です!(フリーテーマ)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
フリーテーマということで私ごとで恐縮ですが、本日、32回目の誕生日を迎えました!

週末には家族が誕生日会を開いてくれて、妻の美味しい手料理や、娘からの似顔絵のプレゼントをもらいました。
ケーキは、私が生クリーム好きということでいちごのデコレーションケーキを用意してくれ、終始笑顔が絶えない時間を過ごしました。

本部長と秘書は、ケーキはお好きですか?
もし好きなら、どんなケーキが好きか教えていただけると嬉しいです!
(そして、もしよければ…お祝いのひと言、いただけたら泣いて喜びます!)

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-09-30 12:37

脈々案件

死に券って名前もどうかと思うけど、黒字の陰で万博会場に入れない人は今頃、脈がミャクミャクしちゃって致し方ないだろうな。愛も変わらず行政のやることは甘いのか辛いのか、ようわからん。米も然り。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-30 12:35

フリー案件

今朝、通勤途中で不思議な経験をしたので、共有させてください。
通勤途中で満員電車に乗りました。段々と混雑具合は高まっていたのですが、脇腹に何かが刺さる感触があり、「高校生の教科書入りのカバンの角が当たってるのかなー」と思って確認してみると、そこにはおじさんの肘がありました。「え?なんで?ひじ?」と少し混乱しましたが、おじさんが自分の空間を作るために肘を張っており、その肘が私の脇腹に刺さっていたのです。
揺れるたびに脇腹に刺さる肘がとにかく痛い…目には目を、歯には歯を、肘には肘を、でこちらも肘をぶつけてやろうか、と思わなかったわけではないですが、トラブルになるのも嫌なのでグッとと堪えて我慢しました。
手を出さないまでも、「痛いんですけど!!」って抗議くらいした方が良かったのか、モヤモヤした朝でした。そもそも、満員電車で肘を突っ張る理由がわからず、後学のために、もしそーゆー人の気持ちがわかる人がいたら教えて欲しいです。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

9月も終わり大分秋めいてきましたね。この時期の個人的な風物詩は、凱旋門賞とノーベル賞です。今週末に凱旋門賞、来週月曜日からノーベル賞が発表されます。
分野は全く異なりますが、どちらも「今年の日本馬/日本人で注目なのは…」という話題で、始まる前から盛り上がっていて、残念な結果でも「来年こそは!」という機運となる一週間だなという印象です。

凱旋門賞は、ディープインパクトやオルフェーヴルでも勝てなかっただけに、日本競馬の大きな悲願なので、ぜひ頑張ってもらいたいです!

ノーベル賞は、TOKYO FMとしてはやはり村上春樹先生が受賞できるのかが気になるところなのでしょうか。
余談ですが、大学時代、自分の所属する専攻にノーベル賞が有望視されている教授がいて、受賞連絡の電話と間違われないように、ノーベル賞発表の日にはその教授には電話をかけてはいけない、というのが専攻内の暗黙のルールでしたね。

いずれにせよ、嬉しいニュースが聞けるかもしれないので来週一週間が楽しみです!

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-30 12:28