社員掲示板

  • 表示件数

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私がみた衝撃の装置は、海に浮かんでいました。ある日は海に浮かんでいたんです。私が住んでいる島の海に突然やってきて浮かんでいて、通勤しながら眺めていました。そして数日後のあるとき、気付きました。海に浮かんでいたはずのその装置は、空中に浮かんでいました。これはもしや、ホバーリング??
かなり巨大な装置で、海にあるから船なのかな?変わった形だなと思っていましたが、ある日空中に浮かんでいるのを見たら、もうサイコガンダムにしか見えなくなりました。ちなみによく見たら、その船には足が4本あって、その足を水中に伸ばして海の中の地面に立ち、それによって空中に浮いているようでした。
あとから聴いた話ですが、その装置はどうやら海上風力発電施設を設置するための装置らしく、何十メートルもある柱?を、狙った場所に間違いなく海中の地面に突き立てるために、足が4本あるらしいです。なんだ、サイコガンダムじゃなかった。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-10-06 12:48

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私が衝撃を受けた装置はユニクロのレジです。
バーコードをスキャンすることなくカゴごと置くだけでお会計できるなんて正に21世紀の発明だと衝撃を受けました。
全てのお店で導入されることを心待ちにしてます!

すてきステッキ

女性/23歳/茨城県/会社員
2025-10-06 12:46

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が驚いたのは「ホログラム式の空中ボタン」です。製品というよりは以前展示会で見た開発品だったのですが、ホログラムで空中にボタンが浮かび上がり、そのボタンを押すと入力できるというものでした。当時はコロナ禍真っ只中で、エレベーターのボタンとかATMのディスプレイに触るのが嫌がられていた時期で、それを解決するために開発されたそうです。
「SF映画で見たやつじゃん!」とテンション上がったのを覚えています。男の子は絶対大好物なやつでしたね。

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-06 12:45

すごいと思った装置

本部長 秘書 お疲れ様です。
自分のすごいと思った装置は、自動運転で走る 都営の日暮里・舎人ライナーです。
運転士が居ないのに自動で駅に止まり扉の開けしめも全て無人で動くことです。

後は普段の運転で狭い道などで助けられているのですが、車を上から見ることが出来るカメラです。
日産が発売した時にオプションで付けてみたところ、切り返しや車庫入れで重宝していて、昔は無くてもできた切り返しや車庫入れが今では無くてはならない装置になりました。

藤原とうふ店

男性/39歳/東京都/会社員
2025-10-06 12:42

大リーグボール養成ギブス

巨人の星みて、おったまげた。氷川きよしも此処から取ったのかな、♪おったまげ。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-06 12:35

本日の案件

本部長、秘書、スタッフ様、社員の皆さま、お疲れ様です。
衝撃案件ですが、私が47年生きて来て1番衝撃だったのが、嵐のコンサートです。
チケットがなかなか取れないアイドルで有名ですが、奇跡的に1度だけ観に行く事が出来ました☆

東京ドームの2階席だったので、ご本人達は米粒状態。それでも映像で観たり、コンサートの空気感を楽しんでいました。
が、コンサート終盤。
メンバーが気球(?)に乗って2階席の高さまで近づいて来てくれたんです!!
目の前に嵐!!
顔が肉眼でハッキリ見えるくらい近くて、
嵐の皆さんイケメン過ぎだし、ファンサが凄いし、年齢を忘れて大興奮してしまいました!!

ファンクラブを退会してしまったので無理ですが、最後のコンサート、観に行きたかったなぁ。
絶対泣いちゃう。

ゴーヤ兄弟

女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 12:30

本部長、見ましたか?

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
NHK で始まった
『シバのおきて~われら犬バカ編集部~』の第一話を見ました。
録画でも2回見て、昨日のゆうがに再放送をしたのをまた見ました。
とても面白おかしく笑いが出てしまい妻からは引かれました。
20年前の設定の話です。
あまり話すすとネタバレになるのでもうやめます。
明日は、第二話です。
これで柴犬(しばいぬ)の人気が出て家族としてお迎えする方が大勢いらっしゃると思います。
ゴールデンレトリバーの話もやって欲しいですね。
うちはミックス犬(けん)が2頭います。
チワワとミニチュアダックススントのチワックスのメス7才とチワワとマルチーズのチワマルのオス5才です。
今は人気の犬種でミックス犬(けん)も上位に入っています。
スカロケでワンちゃんのイベントを開催して下さい。
もう暑くないので東京では最適な季節になりました。
リスナー社員さんの中でもワンちゃんを迎えしている方も多いと思いますので
ワンちゃん大好きな本部長の力でお願いいたします。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-10-06 12:29

RIP SLYME

昨日のEIGHT-JAM、RIP SLYME特集見ましたか?
またSUさんがいじられてましたが、天然なのか頭の回転速いのか、返しが絶妙で面白かったです。
本部長見てくれたかな~。

そういう私はFUMIYAさん派です。年を重ねて益々カッコいいわ~。

タノリン

女性/53歳/東京都/会社員
2025-10-06 12:26

まさに衝撃案件 〜あの装置はスゴかった!〜

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私がスゴい!と思ったのは装置は、
マクドナルドのモバイルオーダーです!
マクドナルドのアプリから注文して店頭かドライブスルーで商品を受け取るんですが、支払いは紐付けされたクレカで引き落としされてるので、わざわざ現金やカードを店頭で出す必要がなく、番号を待っているだけでOKなので、めっちゃ便利です。
私はよくドライブスルーを使うのですが、注文がちゃんと伝わらなかったりした時があったのでこのモバイルオーダーが出来るようになって良かったです。
スタバにも似たような装置があるのを最近知り、今度、やってみたいです!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-10-06 12:16

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
過去勤めてた会社で自分の席につくまでに所々で4回手の甲の静脈をあてて入室してました。
静脈は日によっては認識されにくいこともあり、そういう時は自分の甲をさすったり、手をブラブラ振ってみたり、それでもダメな時は総務に助けて~、の連絡をして開けてもらって入室してました。

ですが、もっともっとミッションインポッシブル並みの入室チェックが多い場所あるでしょうね。

タノリン

女性/53歳/東京都/会社員
2025-10-06 12:02