社員掲示板
頭痛
おはようございます
昨夜は頭痛に悩まされてました
帰宅してから36.8℃で平熱が低い私にとって少し痛かったです
頭痛薬を飲み寝たら楽になったけど、季節の変わり目なので気温差にやられてるかもしれません
数年前に我慢したら吐いたこともあるので、頭痛の時は早目に薬を飲むようにしてます
今日は30℃もいくので熱中症にも気をつけます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-06 07:27
おはようございます♪
東京の最高気温は30℃
今日は日差しのチャンスがあっても、雲の多い空。雨の可能性があり、一時的な強雨や雷雨のおそれもあります。朝晩は過ごしやすくても、昼間は暑くなりそうです。
10月6日の誕生花
誕生花
ウメモドキ
花言葉
明朗
夕方からチビッコの皮膚科へ☆
雨降りませんように(人*´∀`)。*゚+
今週も元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-06 07:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
凄いと思った装置は、空港の自動手荷物預け機です。キャリーケース預ける時、今までは有人でしかやったことなかったですが、機械の扱いに対する抵抗がまだ薄い方の私からしたら、預ける手荷物の種類次第では有人使うのもありだと思いました。
フジロックの時に持って行った背もたれ付きの折りたたみの椅子など、ゴツそうな物もある時は、大人しく有人でまとめて預けますが。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-10-06 07:21
American beef×スカロケ バーベキュー祭り
本部長、秘書、スタッフの皆様、現地の生産者様!
バーベキュー大会に参加させて頂きましたが、本当に楽しかったです!
美味しいお料理に、山のようにつまれたアメリカンビーフが想像よりはるかに柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!
この夏は、夏らしい事を何にもしなかったので素晴らしい締めくくりとなりました!!
改めて、本部長、秘書、スタッフの皆様、現地の生産者様!
ありがとうございました!!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:20
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
僕の感動した装置は、生で見た「ピタゴラスイッチ」です!
今、横浜美術館で行われてるピタゴラスイッチやだんご3兄弟の生みの親「佐藤雅彦展」で見て来ました!
身の回りにあるモノが、楽しくて可愛らしく、それでいて考え抜かれた配置で動く装置を目の当たりにした時、思わず「おぉ〜すげぇ〜」と興奮しました!
会期が終わってしまう前に、もう一度ホンモノの「ピタゴラスイッチ」を見に行こうと思っています!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:16
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
先日の「American BEEF presents スカロケ PRIME BBQ NIGHT! 」 は盛り上がったようですね。
あの、大谷翔平選手も、フィラデルフィアの名物、チーズステーキが好きとか。
今日は『中秋の名月』
日付は、旧暦の8月15日頃を秋の真ん中とし、1年で最も月が美しく輝く夜とされています。
平安時代から、この時期に月を愛でる素敵な風習が続いていますね。
月に関する曲が多く流れるのかなぁ。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:12
装置案件
皆様お疲れ様です。
私の前の職場にあったものなのですが、すごい装置は、印刷機です!
仕事柄紙の印刷をよくするのですが、その印刷機のすごかったのは、例えばA4で印刷をしたいとき、A4の紙を入れて印刷機をセットすると、紙を受け取る側の大きさが自動で変動して、セットした紙の大きさになることです。今までは自分で大きさも変えていたので、この進化にはびっくりでした。自分でしなくてもよい機能があるってのはとっても楽だったなー。
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-10-06 07:11
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
私が衝撃を受けた装置は自動運転です。
8年前に自動運転がついている車を購入し、実際高速道路で試してみると前の車について行ったり、車がいなくてもアクセルやブレーキを調整するので感動しました。アクセルを自動でしてくれるので、疲労感が減ったのは大きかったです。
自動運転が進歩すれば坂道での減速による渋滞の緩和にもなるのでもっと普及してほしいです。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:10
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
ファミレスで活躍している猫型配膳ロボットです。
配膳をしてくれる機械の装置ですが、猫のデザインになっていることで親しみやすさがあり、機械なのにどこか温かみも感じます。
当初は少し違和感がありましたが、今ではすっかり馴染みましたよね。
声もとても可愛くて、つい話しかけたくなります。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-06 07:05



