社員掲示板

  • 表示件数

どんぐり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

どんぐり案件

韓国に行った時にどんぐり粉で作ったゼリーに
ニンニク醤油をかけて食べる
トトリムクというお酒のツマミを食べました。

ナッツのような香ばしい風味に
ニンニク醤油がピッタリで

美味しかったです。
どんぐりのこんな食べ方があるのは
知らなかったです。

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-10-07 15:32

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

我が北海道にある十勝の更別村(さらべつ)は、別名「どんぐり村」とも呼ばれています!
由来はどんぐりの実がなる「かしわ」の大木が多いことで、「どんぐり公園」「どんぐり保育園」など、どんぐりがつくネーミングも豊富です。

さらに、どんぐりをモチーフにした「どんちゃん」というマスコットまで存在します!帽子の部分が割とリアルなのが特徴です。

早寝狙いの夜ふかし

男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-07 15:26

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
小さい頃、じいちゃんの山でどんぐり拾ってきて
炒って食べたことあります。
ハズレもあるけど意外と上手かったな〜。
ちなみにどんぐりを水の入った桶に投入して
浮いてきたのは虫食い等のハズレが分かるらしいです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-10-07 15:19

本日の案件

みなさんお疲れ様です。わたしのどんぐりの思い出は母がどんぐりに似顔絵を描いてくれたことです。
私は三兄弟なのですが3人分の似顔絵をよく描いてくれたことを今でも覚えています。兄の私のどんぐりは1番大きく、弟、妹にいくにつれ小さくなっていきます。どんぐりって何故か顔を描きたくなりますよね。先がとんがっていて頭みたいだからかな?

ちゃちくら

男性/26歳/千葉県/会社員
2025-10-07 15:16

どんぐり案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
小学校低学年のときにどんぐりを使って工作をしたのが思い出です。
それを家に放置していたら、どんぐりの中から虫がでてきて衝撃を受けたのを覚えています、、
どんぐりのイメージが少し怖いものに変わってしまいました。
できればどんぐりの中に虫がいるなんて知りたくなかったです

パパのご飯最強

女性/19歳/東京都/学生
2025-10-07 15:14

どんぐり案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。
今日の案件のどんぐりですが、地元(沖縄の離島の多良間島)にはどんぐりが無くて初めて見たのが多分20歳を超えてからだと思います。
思ったよりも小さくてびっくりしたのを覚えてます!
田舎育ち過ぎるのでびっくりが多い20代でした!
今はビルと繁華街がないと生きていけない体になってしまいましたが!笑

とよんちゅ

男性/46歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 15:10

どんぐり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です♪
私の子供の頃はどんぐりでコマを作って遊んだり
手作りのパチンコでどんぐりを飛ばして遊んでいましたね〜!今の子供達はそんな遊びはしないんだろ〜な?

カシュカシュカフトン

男性/56歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 15:06

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です♪
私は週末、公園で移動販売をしているのですが先週幼稚園児位の子がビニール袋いっぱいのどんぐりを持っていたのでいっぱい拾ったね〜と言うと「うん、いっぱい拾った〜」と嬉しそうに言ってくれました。たったそれだけですが、どんぐりがきっかけでなんだかホッコリさせて頂きました!

カシュカシュカフトン

男性/56歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 14:56

どんぐり案件

皆様、お疲れ様です。

小学生のときに、庭にどんぐりを植えたことがあります。
町の中心に山があるので、よく友達と遊びに行きました。秋になると、そこらじゅうにどんぐりがあり、きれいなどんぐりを探して持ち帰っていました。
ある日、家で姉と話していたところ、「家にどんぐりの木があったらサイコーじゃん!」と盛り上がり、庭にどんぐりを埋めました。
その後、小さな木が生えてきたので、嬉しくなって「どんぐりの木が生えてる!」と母に言ったところ、いつの間にか木はなくなっていました。
当時は、私も姉もすごくがっかりしたのですが、今は、母の気持ちがよくわかります。
どんぐりの木、大きいですからね〜。

もちもちしらたま

女性/37歳/東京都/主婦・大学院生
2025-10-07 14:53

どんぐり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

どんぐりと言って、パッと思い浮かぶのは、
自分がまだ幼稚園児だった頃‥
公園で友達とブランコに乗って遊んでいた時に、何かの拍子にバランスを崩して、ブランコから後ろにひっくり返って落ちた事があり、
その時、背中の下にちょうどどんぐりが落ちていて、尖った部分が背中に刺さったんです。

とっても痛かったどんぐりの思い出です。
今でも背中にうっすら傷跡が残っていますが、どんぐりを恨んだりはしてません!笑


しろいぬとソイラテ

女性/41歳/神奈川県/パート
2025-10-07 14:51