社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

私は引っ越しをするたびに、必ず新しいおうちの周りを散歩しまくります。
意外と近くに大きめな公園があったり、こんな奥まった場所でやっていけるの?!みたいな飲食の個人店があったり、色々な発見と共に家の近所に何があるかの確認作業をしています。

この10月も新しい街に引っ越してきたのですが、家の近所はもちろん、最寄り駅の周辺、ひとつ隣の駅の周辺まですでに散歩済みです(笑)

ねぎ子

女性/28歳/東京都/お花屋さん勤務
2025-10-09 14:00

てくてく案件!幸せなひと時。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

てくてく案件ということで、よく散歩していたのは、息子が未就学の時に、お散歩に出かけたのが懐かしいです。

息子の小さいな歩幅が、本当にてくてくと聞こえてきそうな足音が可愛かったです。

息子は毎日行ける散歩を楽しみにしていて、散歩と言う言葉を聞くと嬉しく喜んで玄関までてくてくと歩いていっていました(笑)

小さな手を握りしめて並んで歩く散歩がすごく幸せな時間で、道端に咲いている花を眺めたりしてゆっくり散歩していました。

私と息子にとって散歩時間はかけがえのない大切な親子のふれあい時間で、その時に履いていた息子の靴は大切に今も保管して宝物にしています。

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-10-09 13:57

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです♪
お散歩毎朝してます!愛犬と一緒に♪
愛犬とのお散歩は季節やお天気の空気をしっかり感じられて大好きな時間です。
日の出の時間が変わったり、空の色が変わったり、田んぼの景色が変わったり、そんな変化を楽しんでいます。

家を出て右に行くか左に行くかは愛犬の気分次第。
出発して短いコースか長いコースかはお天気や私の時間の余裕次第。そのどちらかが決まる分岐の手前で「今日はどっち?」とチラチラと後ろにいる私を気にする愛犬がとってもかわいいです♪

今年の夏は朝からとても暑かったので、「暑くなる前に」と朝4時起きでしたが、だんだんと涼しくなって6時ごろでも大丈夫になってきたので良かった〜

朝の散歩は、「規則正しい生活リズムを築ける」「ストレス会場」「基礎代謝アップ」など良いことがたくさんなので愛犬に感謝です♪

工場借りぐらし

女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-09 13:57

てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れさまです!
てくてく案件、ちょうど先日健康診断で少しメタボ判定になってしまい、お医者さんから軽い運動をして下さいと言われました。若い頃、足首の骨折をしている為、激しい運動ができないのでまずは散歩がてらウォーキングを始めました。2週間くらい30分位歩き、後日健康診断の再検査、お医者さんからは数値が良くなってる!頑張ったねと褒めていただきました!結果が出るとやる気もモチベーションも上がり楽しくなって来たので、靴にもこだわりたくなり、調べると「アルトラ」や「HOKA」、「ON」など歩く事を更に健康的にしてくれるのもがあり、今まさにポチるか悩み中です!形から入りたくなるのが私の悪い癖です(笑)

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-10-09 13:57

てくてく案件

朝起きてぼんやりしている子どもを誘っててくてくしています。といっても近所を10〜15分歩く程度ですが。
最初ゆっくり歩いてるんですが、徐々に競歩する感じになって、ゼエゼエハアハアしちゃったり(笑)
数分のことですが、このてくてくタイムが大好きです!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-09 13:52

テクテク案件


本部長 ミルキー 社員の皆さんこんばんは^ ^

私のテクテクは低山登山

歩くと貯まるポイ活をはじめて町中をウロウロしてたんですが、すぐ職務質問を受けるので、山に行くようになりました

登山といっても 高尾山みたいな低山は 装備もそれほど必要がないので気合いもいりません

歩き方のコツや、洋服の生地の素材による性能の違い、水を飲むタイミング、トイレがない時の気のそらし方、ライトの種類など勝手に増えていく知識

テクテクというより もはやTechTech(技術技術)だぜ

パイナップルチャーハン山下

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 13:46

てくてく案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、普段から歩くのが好きで良く歩きます。
休日は1日歩いていることが多いです。
身体も心もリフレッシュされてとても気持ちが良いし、スカッとします。
今日は始発電車に乗って二子玉川駅へ。
調布で観たい映画が上映中ということで二子玉川駅から調布駅まで歩きました。
多摩川沿いを朝の空気を感じながらてくてくウォーキング
……のはずが、まさかの反対方向に進むハプニング…
方向転換して無事に映画館へたどり着きました。
朝からしっかり歩いて、心も体もスイッチON
新幹線大爆破を観て、布多天神社へ行ったりゆっくり過ごしてきました。
今日は20キロくらい歩けそうです。
今度は千葉へ行って、鋸山へ登ってこようと思ってます。
どこを歩くか考えるのも、いつもワクワクします。

祐太郎

男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2025-10-09 13:44

てくてく案件

本部長、秘書、みなさんお疲れ様です!

私の家のそばには水元公園という都立公園で1番大きな公園があり、平日でも犬のお散歩の方やウォーキング、ランニングの方でにぎわいます。道ゆく人にご挨拶したり、いつもと同じ時間に歩くと同じ人にお会いして会話して仲良くなったり、体重も体脂肪も落ちたりしていいことずくめです。本部長、お互い50過ぎたら特に気をつかわないといけないですしね

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 13:44

コーンって、豆だっけ?

本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
本日のテーマではないのですが、ちょっとしたモヤモヤ案件です。
仕事のシフトの関係で、久々に今日は社食が使える日だったので、楽しみにして食堂に行き、辛旨チキン定食を頼みました。小鉢が2つ付くのですが、その内の一つが、何とチキンのお皿に添えてある千切りキャベツ+カリフラワーと全く同じもの。違いと言えば、申し訳程度にコーンが乗っていました。
なんだか騙されたようで、小鉢のメニューを見ると、「豆サラダ」と書いてあります。
コーンって、豆だっけ???
モヤモヤしながらも食べ終えて、食器を返却して出口に向かいながら、カウンターに並んでいる小鉢達を見ると、なんとお豆さんがキチンと盛り付けられているではないですか。
ハズレの2乗の日でした。
明日は、当たりの3乗で返してほしいです。

師匠は破っ!破っ!ハシビロコウ

男性/66歳/東京都/会社員
2025-10-09 13:38

10/9

てくてく…散歩の日?

トークの日??

太陽になりたい月

女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2025-10-09 13:21