社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私の職場の周りにはお散歩にちょうどいい道がたくさんあります
桜並木があったり、川沿いの遊歩道に
遊歩道には無人販売の農家さん取りたてのお野菜が並んでたりします
職場の裏が山なので山を登るとお城跡もあります
こんな自然豊かなのも23区外の特権かな
3時間あるお昼休みは身体のためにも
てくてくしてます

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2025-10-09 12:51

恵解山古墳

お疲れ様です。

実家の近くに古墳があり、毎年夏休みに帰省するたびに散歩がてら訪れます。
恵解山(いげのやま)古墳は、特に何もない前方後円墳なのですが、子どもの頃はよくその古墳で遊びました。
10年ほど前にリニューアルされ、埴輪をたくさん並べて、ちょっと気取った感じになっているのも笑えます。
8月、京都盆地の端っこにある古墳に、父と私、そして息子を連れての親子三代で、散歩がてら汗だくになりながら遊びに行くのが恒例です。
30年前に自分が遊んでいた場所で、我が子が同じように遊んでいるのを見ていると、感慨深いですね。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:43

てくてく案件

みなさま、今日もお疲れさまです!

わたしはお散歩が大、大、だ〜い好きなのですが、今の季節はなんといっても
キンモクセイ!!

山形ではキンモクセイのダイダイ色のかわいらしい花々が、小さな花束のように身を寄せていい感じに花ひらいています。
都内はどうでしょうか?まだ早いかな?

そのやわらかな甘い香りは、ちょっと遠くを歩いていても、秋風にのってふんわりと香ってくるほど。
姿が見えなくても、どこかでちゃんと咲いているのが分かって、それだけで頬がほころびます。

都内にいたころも、こんなふうに花々をたどりながらお散歩をよくしていました。
山形に戻ってきて寂しいのは、車での移動がほとんどになってしまったので、お散歩の機会が減ったこと……。
歩く速度でしか出会えない風景はたしかにある気がしていて、酷暑だった夏のクールダウンも含めて、この秋はたくさんお散歩するゾー!と意気込んでいる今日このごろです!

ジンジンライム

女性/31歳/山形県/会社員
2025-10-09 12:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れさまです!

本日のてくてく案件についてですが、
私は仕事の日はリモート勤務が原則のため、
スマホの歩数が100歩いかない日が多くあります。
ただ休みの日は、ダイエットと健康維持も兼ねて
平均20,000歩、散歩しています。
先日は浅草から銀座駅周辺まで散歩し、その後また日本橋付近まで約2時間歩きました。

散歩した周辺の美味しい街のパン屋さんを毎回見つけることが一番の楽しみとなっており、その目的があるので何とか散歩も継続できています。

ただ休みの日に多く歩いても、1週間の平均歩数は6,000歩くらいになってしまうのが悲しいです。。

ロックンパンチ

女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:39

テクテク案件

浜崎秘書監修の初心者講座はいつ発表なんやろか。11月行きたいな。東京競馬場。行ったら、競馬場をテクテクしたいな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-09 12:37

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

普段から2・3駅の距離ならてくてく歩きますが、路線全てを歩いたことが何度かあります。
特にお勧めなのが地下鉄の上を歩くこと。線路は見えませんが、普段気にせず乗っている地下鉄がこんなところを通っているんだという発見になります。
各駅がチェックポイントのようになるので、途中で電車に乗ってもよし、無理のない範囲をオススメします。

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2025-10-09 12:36

案件ですが。

昔は地井武男さんのチイ散歩、加山雄三さんの若将散歩、今のじゅん散歩とよく観てましたよ。阿藤快さんの散歩も好きだったな。地井武男さんのスタッフへの優しさも忘れられないな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-09 12:34

案件

皆様お疲れ様です
「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」

現在1週間の休暇を頂いております
実家を片すために

本日も例に漏れず実家を片付けていたのですが、片付けるためにいい塩梅の箱が必要になり探したのですが実家には無く
また電動自転車のバッテリーも充電中だった為お散歩がてら近くに買いに行こうと思いました。
バッグは持たずにポケットにスマホと家の鍵とエコバッグを入れてTシャツジーパンサングラスという手ぶらでラフな格好で出ました
歩いて5分のところに100円ローソンとダイソーが一緒になった店舗があるのですぐに買って帰ろうと思っていました。が、全く規模の欲しい箱がなく断念
そのまま歩いて最寄り駅の商店街のキャンドゥまで行きました
そこにも無く、歩くにも11時頃だったのでお腹がすいたのでロッテリアで絶品チーズバーガーとふるポテを食べました 美味しかったー
腹ごしらえも済んだので今度は駅の向こうにあるSEIYUの中にあるSeriaまで歩いて行きました
Seriaではいい塩梅の箱を見つけられたので無事買えました
帰り道は風が強くてあまり息ができず苦しかったですが、思いのほか長いお散歩になって涼しい中じんわりと汗もかいていいお散歩になりました

あとはアプリで歩いた分だけポイントをもらおうと思います
そして午後も片付けがんばります

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-10-09 12:34

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフの皆さん、お疲れ様です!

私は今月末に開催される東京エクストリーム100の大会(小田原から東京までの100kmを歩く大会)に出場するので、練習がてら先月から早朝ウォーキングを始めました。
4時半から6時半の2時間、近所の公園を歩いていますが、出発時点ではまだ暗いのが、日の出時刻を過ぎるとともに太陽が出てパァ〜っと明るくなって、とても清々しく気持ちが良いです。
私と同じように散歩されてる方もたくさんいて、『あ、あの人、今日も居るな〜』とか『今日もこのワンちゃん可愛いなぁ』など、朝活を楽しんでいます。
時にリスやネズミも目の前にチョロチョロと出てきてくれて、普段あまり見ることのない景色も楽しんでます。
大会まであと2週間ちょっと。
最後までできることはやって臨みたいと思います!

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:33

案件

在宅ワークにかまけて運動不足気味な私は、時々ダンスや散歩でバランスをとるようにしています。なかでも、散歩についてはその日10,000歩を超えたら歩数をスクショして、その日撮った写真に貼り付けてInstagramのストーリーに投稿するようにしています。
おかげで1万歩寸前の時は、「達成するまで歩こう!」と思うようになりましたし、何より商業施設でお買い物するだけでも案外簡単に到達するもので…「意識しなくても1万歩って案外すぐ到達するんだ!」と学びました。
ただ投稿する習慣がつくまではそれに気付かなかったですし、友人からは「畳ってよく歩いてるよね!」とか「散歩好きなん?」と言われることが増えました。もっと歩いている所謂“伊能忠敬界隈”の方も多いので恐縮ですが、元々散歩が大っ嫌いな人間だったので、自分の成長を思わぬところで実感しました。笑

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:31