社員掲示板
全力疾走
昔から、 かけっこが大の苦手な私。
運動会でのかけっこで
全力疾走するも、やはり最下位。
そこはもう開き直り
あえて両手を広げて感動的な
ゴールを演じた事がありました。
しかし!後日その写真が
なぜか、卒業アルバムの
思い出のページにデカデカと
掲載されているではありませんか!!
まるで激戦を勝ち抜いた
メダリストのような写真。
これを見るたびに
「お前!足速くないのになんで?!」
と、みんなに突っ込まれ、
恥ずかしく悲しい気持ちになります。
くそ〜、編集者のヤロー!!
かもっち
女性/48歳/山梨県/パート
2025-10-20 17:57
過去1全力疾走した件
本部長、秘書初めての書き込みです。案件は、バレエ鑑賞に行ったとき、劇場を勘違いしたことです。後楽園ホールだと思っていたのに、上野の文化会館でした。分かったのは待ち合わせの友達のおかげです。着いた時は開演してすぐで外人の指揮者が楽団員の方に向かって彼らの方をアピールしてる瞬間でした。
普通なら一幕終わりまで入場禁止な時もあるのですが、ラッキーなことに通路沿いの端っこの席だったので、ガイドさんが連れて行ってくれました。
はっきり覚えているのは、電車の中でも出口に近い方を調べて走っていたことです。演目はジゼルでした。
ボンちゃんぼん
女性/21歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 17:55
全力疾走案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の全力疾走案件
あれは、24年前8月25日、金曜日の夜のこと
当日、全寮制の学校に入っていた僕、週末のイベントとして、出席番号1番から4番の4人と合コンの予定を入れていました。
上京して初めての合コン、ワクワクしながら、日中を過ごしていました。しかし、その日に限って、出来の悪い僕のクラスは、課業後に全員で残勉!!18時に予約していた居酒屋さん、僕たちが学校を脱出できたのは、19時30分。僕たち4人は、待っている天使の元へと全力疾走!!
なんとか、3時間の宴会のうち、残り1時間で現地到着。
汗だくのまま、乾杯し、待たせた時間を取り返すよう4人で必死に盛り上げ、会は大盛況のうち終了し、また、同じメンバーで会うことを約束し別れました。
約束通り、4ヶ月後の12月、同じメンバーでお食事会を開催、その時連絡先を交換した女性が、来月で結婚20年になる僕の奥さんです。
あの時、全力疾走してほんとによかったー^_^
経理のおじさん
男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:55
全力疾走エピソード
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆様、
お疲れ様です。
私が全力疾走したのは空港です。
「床のこの線に沿って全力で走ってください!大丈夫!必ず乗れます!」そう言いながら搭乗口を指さした男性スタッフさんの言葉は数年経った今も鮮明に覚えています。
仕事で大阪へ行く出発の日、空港までは余裕を持って2時間ほど前に到着したのですが、自分が今何階にいるのか分からず尋ねられそうな人もいないままチケット発券機を探しているうち時間を使い果たしてしまいました。きっとすごい形相だったのでしょう…やっと見つけた清掃員さんには半笑いで「ここ4階ですよ」と教えられ、急いで到着し発券番号を入力するも「有効時間を過ぎています」との表示。冷や汗をだらだらかきつつ近くにいた女性スタッフさんには「乗れません。新しいチケットを予約してください」と言われたその時、後ろから男性スタッフさんがきてくれました。その方の言葉に従い線を目印に一直線!間に合いました。間違いなく人生で一番必死に走った日でした。お兄さん、あの時はありがとうございました。
クッカマキ
女性/33歳/東京都/ハンドメイド作家
2025-10-20 17:53
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
昨日リスナー感謝祭に娘と一緒に初めて参加させていただきました。終始笑いとても楽しむ事が出来ました。朗読劇素晴らしかったです。
今日の案件ですが妊娠8ヶ月の頃会社に行く主人を送り少し休もうと部屋に戻るとテーブルの上にお財布が…
大変!と一目散にバス停までダッシュしてました。ちょうどバスに乗り込む主人にお財布を渡しバスの乗客には見られ恥ずかしいやら。息を切らしながら渡すと良かったのにと一言、その瞬間赤ちゃん大丈夫かなと我に返り家までの道のりが長かったのと恥ずかしいのと言うまでもなく帰って来て怒られました。その時の娘は今年20歳になりました。
元気に育ってくれてありがとう。そしてあのとき、しがみついてくれていてありがとう笑
プーさん大好き
女性/20歳/東京都/学生
2025-10-20 17:53
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が全力疾走したのは、社会人1年目です。
その年に初めて社員旅行で北海道のすすきのに行きました。夜は先輩社員達と夜の街に繰り出し一通り楽しんだ後、せっかくなので単独行動で自由に行動することにしました。そしてガールズバーを見つけ、まだ入ったことがなかったのでこれも人生経験と思い、入ってみました。しかしこれが運の尽きで、入ってみたら楽しくて気がついたら延長してしまい、結果お会計のタイミングで手持ちが足りないことに気がつきました。先輩社員にはカードデータを抜かれるかもしれないからカードは使うなと言われていたので、事情を話し近くのコンビニにまで行かせてもらえることになりました。その道中は走れメロスを目を丸くするぐらいの全力疾走だったと思います。結果本当にいい人生勉強になった全力疾走でした。
身長180cm
男性/--歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 17:53
本日の案件〜全力疾走〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
大人になってから全力疾走したことかぁ…
あります!笑
大分に住んでいたとき、今のSUPEREIGHTのライブに初めて一人で行くことになった日、会場までは徒歩で向かいました。
ド、が付くほどの方向音痴の私ですが、駅から会場まで同じファンの方についていけば着くだろうと思いろくに調べもせず向かいました。
ついて行ったんです、ファンらしき方の後ろを…
途中、お店に入っていってしまいそのまま見失ってしまいました。
それからファンらしき方が周りにいないことに気付きました。
それから途方に暮れる私、タクシーも走っておらずとにかく半べそをかきながら走り続きました。
どんどんひと気が無くなっていく中、やっとタクシーを拾えたのは開演15分前。しっかり逆方向に向かって歩いていた私は開演と2分前に会場周辺に着きました。そこからは全力疾走!
その頃は紙のチケットで事前に席が分かっており、なんと私は最前列だったんです(泣)
整えた前髪もしっかり荒れ狂い、冬だというのに汗だくの私。
あれは忘れたくても忘れられない出来事でした!
ライブは最高でしたよ☆
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:51
全力疾走案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです!
自分が人生で1番全力疾走した時は子供にスイッチ2を頼まれた時です。1日にTSUTAYAを五店舗まわったり他の日にもイオンやヤマダ電機などめちゃくちゃ車で疾走しました!
合言葉はチーズ
男性/39歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-20 17:51
スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
私の一番全力疾走した日は九州へ旅行した帰りです。
その日はたまたま天候が悪く飛行機が遅れて到着しました。翌日は朝から仕事で大事な商談が控えており、何としても終電には乗ってその日のうちに家に帰り、翌日の商談に備えたいと思っていました。手荷物受取所でスーツケースを受け取って、終電まで残り3分、重いスーツケースとお土産を持ちながら全力ダッシュでホームまで行き、電車に乗ることができ、翌日の商談には万全の状態で臨むことができました。
うめうめ
男性/27歳/東京都/学生
2025-10-20 17:51
全力疾走
皆様おつかれさまです。
全力疾走でなんとなく思い出すのは、高校の自転車通学です。
片道約10キロくらい。走ってると、自動車や路面電車が隣を並走しているので気が付くと毎日全力疾走していました。
そんな気がなくても、並走しているといつの間にかスイッチが入って全力疾走。
本物の競輪選手の太ももなどの太さや筋肉をたまにテレビで見られるようになって、全然違うとは認識してますが、
競輪選手も選択肢になりそうなほど走っていた気がします。
けと
男性/51歳/神奈川県/無職
2025-10-20 17:51



