社員掲示板
本日の案件
忘れもしません、2011年6月の事です。
氷室京介さんの東京ドーム公演が終わったあと、全国から集ったファンの仲間達と打ち上げの宴会をし、終電の時間が近付いたので私は先に帰る事にしました。
お店から駅への入口はとても近かったので、酔っ払いの私は楽しかった気持ちいっぱいでフワフワしながらのんびり歩いてました。
がしかし、歩けど歩けど改札が出てきません。
終電まであと5分。視線の向こうにも改札は見えません。
翌日朝から予定が有ったので、この終電を逃したら茨城から迎えを呼ばなければいけない。
フワフワの気持ちが一気に冷めていきました。
やばい、やばい、やばい!!!改札はどこなのぉ〜と半泣きになりながら全力ダッシュ。
脇腹と気管支がまじで痛くなるくらいのダッシュでした。
ギリギリ電車に乗り込めた時には、これが田舎者への洗礼か…と心から思いました。
飯田橋駅、この駅の近辺で呑む時は終電ギリギリを攻めるのは絶対やめようと心に誓った日です。
すこってぃ
女性/37歳/茨城県/会社員
2025-10-20 17:45
スカロケエピソード運動会 ~全力疾走したあの日~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
約10年前のポケモンGOが流行ったばかりの頃、
ある大きな公園での出来事です。
ピカチュウが出現しやすいとの噂があり
その公園には2、300人は越えるだろう人が集まっていました。
そして何処からともなく「あっちでピカチュウが出た」との噂がたち、民族大移動のように
皆、一斉に走りはじめました。
その時、私は脚力があったので50人ばかりを
追い抜き、目指すスポットにたどり着きました。
誰にもぶつかることなく軽やかに、
ささーっと全力疾走してとても気持ちよかったです。
ピカチュウは無事、捕まりました。
ミカンズ
女性/21歳/和歌山県/会社員
2025-10-20 17:44
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんおつかれ様です。僕の全力疾走ですが、高校生の頃の話です。僕の実家は田舎なんですが、高校の頃彼女に会った帰道のはなしです。自宅まではトンネルを通り帰ります。トンネルを越えて少し歩いていると背後がひんやりしました。振り返ると鬼滅の刃の町の人が着ているような服装の人が立っています。そのあたりに家はなく、時間も遅かったですし、いるはずがないんです。そして時期が冬だったので服装が薄着すぎておかしいんです。心臓バクバク、冷や汗も出て、そこからはもう全力で走りました。その間もずっと冬の寒さとは違う、寒さがまとわりついていました。走っていると寒気が途中でなくなり振り向くと誰もいませんでした。僕の見た人は誰だったのでしょうか。この世のものではなかったのでしょうか。今も謎です。
ピノキオの鼻
男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:44
スカロケエピソード運動会〜全力疾走したあの日〜
皆様、お疲れ様です。
私が全力疾走したのは、社会人2年目のときです。
寝坊をしてしまい、電車の遅延証明書もない状況だったため、始業時間に間に合わせるためには、職場の最寄り駅から全力ダッシュをするしかありませんでした。
全力ダッシュをした結果、始業時間1分前に打刻をして、ミッションを完了させることができました!
上司や同僚には若干冷ややかな目で見られましたが、間に合ったので良いという心持ちでいました。
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:44
全力疾走
本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です。
私が全力疾走した日。それは30歳の誕生日の飲み会の事です。
たらふくお酒を飲みご機嫌になった私。
帰る段階になって2階にある店の急な階段を降りようとして転げ落ち顔面流血。
あとははっきり覚えていませんが走って救急病院に駆け込みました。
結局顔面を20針縫うケガでした。
あの日ほど慌てて走った日はありません。
道産子プリン
女性/59歳/北海道/会社員
2025-10-20 17:43
全力疾走
全力疾走したエピソードは…
高校1年生の部活でのできごとです。
練習試合が終わり、部活のバスで高校に戻っていた時の事。
バスの中では、負けてしまった試合の反省にミーティングをしていました。
そんな中、私と、隣に座っていた友達2人は寝てしまい…起こされては一瞬目が覚めて。また寝てしまい…の繰り返し。
すると、バスから降ろされ、走って高校まで戻ることに。
降ろされた場所は、高校からほどよく遠く、近くもない距離だったと思いますが、知らない道だったのと、たぬきがよくでたりするのと、日も暮れて暗くなってきたので、友達と2人で焦って必至で高校まで走って帰りました!
今思うと、スマホもない時代、よく走って帰れたなぁ〜!
たぬきケーキ食べてみたい!
女性/45歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-20 17:43
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、
おっつかれさまです!
9歳年下の大学生の彼氏と付き合っていた29歳の時、些細なことからケンカになり、彼がトイレに行っている隙に怒りに任せて彼の吉祥寺のアパートを飛び出しました。
きっと私がいないことに気が付いたら追ってくると思い、猛ダッシュで走って駅からアパートまでの道のりの途中にあるカフェに入り、携帯をオフにして、彼が追ってくる姿を見てやろうと汗だくのまま窓際の席に陣取りました。
しかし、待てど暮らせど彼の姿は見えず!!
汗は引いたのになんなの?!と頭に来てぷりぷりしながら自宅に帰りました。
当時の携帯にはGPSなどもなく、彼は公園など駅とは逆方向を見てくれたそうですが私の姿はなく、携帯もオフになっているので連絡もつかず。すぐ諦めたそうです。
猛ダッシュで出て行って、ドキドキしながらカフェで待った、まだ乙女だった私。甘酸っぱい思い出です。
その彼が…
今の…
旦那じゃないよ!
キヅキノヒロコ
女性/51歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:43
全力疾走したあの日
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
僕が全力疾走したのは15歳の時です。
当時ホラー物が大の苦手だった僕は友人に誘われて映画『IT』を観に行きました。
怯えながらなんとか映画は見終わり映画館から家に帰る道中、なんと私の自転車のチェーンが絡まり自転車が動かなくなってしまいパニックに…
そんな中、一緒に帰っていた友人はパニックになる僕を見て爆笑しながら置いてそそくさと帰りやがり、ひたすらパニックに陥った僕は自転車をその場に放置し家まで5秒に1度後ろを振り返りながら全力疾走で帰りました。
僕は普段足が遅いのですが、おそらくあの時は同世代の誰よりも速かったと思います。
エノキ10%
男性/23歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:43
全力疾走案件
皆さま、お疲れ様です。
あれは今、高校生の息子が幼稚園の運動会の事でした。クラス対抗親の競技がありました。順位によって出場者に景品が出ました。私たち夫婦は走ることに自信がなく応援することにしました。大人のマジ走りはとてもキケンでした。出場者の中には転倒骨折し入院した人もいました。それを見てからは、いろいろな子どもの行事にムリしないようになりました。
さぶり
女性/55歳/茨城県/会社員
2025-10-20 17:42
人生で最も全力のダッシュをした日
こんばんは、皆さまお疲れ様です!
私の全力疾走した日は20年ほど前の大学受験の日。遠い県外の大学を受験し、バスターミナル近くのホテルに前泊して備えました。翌朝、チェックアウトして大学へのバスを待っていた所、制服のポケットに何か硬い感触が。取り出すとそれはまさかのホテルの部屋の鍵!受験生でごった返していたためフロントの人が回収し忘れたのでしょう。
全く知らぬ土地、バスはもう来る?、大学受験でまさかの遅刻!?と一瞬いろんなことが頭を巡る中、とにかく返さねばとホテルへ全力疾走。息も絶え絶えでフロント係の人に渡し、とんぼ返りでまたバスターミナルへ全力疾走。どうにか大学へのバスには間に合いましたが、安心感からか車内で鼻血を吹き出し散々でした。受験は無事に終わり、見事その大学に合格できました。
小学校からずっと文化部、運動も苦手な私でしたが、この時ばかりは死に物狂いの全力疾走ができました。
サインコサインたん
女性/38歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 17:42



