社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。
運動会エントリーさせていただきます。

あれは小学生高学年の時。まさに町内会の運動会の練習の時でした。
リレーの走者を決める選考会があり、参加しました。
運動が得意でも不得意でもなく、並の私ですが、多少は意地もあり、全力疾走!!!


走り終わった後は、どうにも気分が優れず、、、

人知れず吐きました笑

30代後半になりますが、運動をして吐いたのは、後にも先にもこの1回です。

結果も、もちろん走者には選ばれず、プライドも内臓も傷付けられたあの日でした。

ペルエル

男性/37歳/茨城県/保育士
2025-10-20 17:32

今日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。私の全力疾走は見延山登山です。3日目のオリエンテーションに見延山登山があり時間までに戻らないと朝食抜き、次の移動先まで自腹というルールでした。朝食食べれなそうだったので下り坂、階段を全力疾走して何とか朝食に間に合い自腹でなく移動する事が出来ました。

ロッテマニア

男性/47歳/北海道/会社員
2025-10-20 17:31

全力疾走案件

コロナ禍だった2021年
友人と函館旅行に行った時のことです。
羽田空港の直前で首都高が事故渋滞、保安検査場締切まで迫る時間。
あの頃はコロナ禍の特別措置で搭乗便変更が自由にできていましたが、もう直前だからと変更しませんでした。
そして羽田空港に到着、駐車場から保安検査場へ全力ダッシュ!
私は保安検査場を通過しましたが、友人は来ません。
なんと車に財布を忘れていたのです。
私は予定通りの便に一人乗り函館へ。
友人は4時間後の便で遅れてきました。
これなら大人しく2人とも便を変更すれば良かったなぁと思いました。

ロイヤルブルー

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 17:30

【本日の議題】ライブイベントで…

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

僕は超フレッシュなネタで勝負に出ます!
先週僕は、大阪のミナミ界隈で行われたライブサーキットイベント・MINAMI WHEEL(ミナミホイール)にはるばる神奈川から行ってきました。
大阪までわざわざ行く目的、それはライブは勿論ですが、それ以上に11月末に脱退する事が決まっている推しバンドのギタリストからCDジャケットにサインを貰う為。普段のライブでは基本ライブ後物販のサインはパスステッカーのみなので、それ以外のものにサインを貰うにはこうしたサーキットイベントで路上でビラ配りをしている野良のメンバーを捕まえるしかないのです。

そんなこんなでライブの隙間を縫ってそのギタリストを探していたら、某ライブハウス入口前でたまたま発見!
しかし…そのギタリスト、今まさにビラ配りをやめ移動し始めていたのです。
僕は彼の元に疾走しました。限界オタクのプライドにかけ、メロスより早く。
その甲斐あり無事CDジャケットへのサインとツーショットを貰えましたが、その時の走る様を見ていた同担の友達がおふざけ半分で僕を撮った写真には、スパイダーマンのような様相でジャンピングランする僕が写っていたのでした…

桜湊

男性/23歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 17:30

スカロケ大運動会〜全力疾走したあの日〜な件

本部長!秘書!スタッフの皆様!
久々に聴いております!

全力疾走で思い出すのは23年前のあの日です。
22歳の私。
ローファーで高校生の自転車2人乗りを全力疾走で追い掛けました。
今思い出しても疲れます。

当時、交通安全指導員という仕事をしていました。
交通教室や、自転車の指導、交差点に立って交通を見守ったりしています。
恐らくこのお仕事がない都道府県の方が多いと思います。
よく警察官に間違われますが、しずおかけんではこのお仕事が存在します。

富士宮と言う地域で交差点に立っていたら、
高校生の男子2人乗りの自転車に遭遇。
坂が多い富士宮。
かなりの距離を全力疾走しました。
追いつきました!
高校生の男子2人には
「怖ぇ〜」
と言われました。
22歳でしたが、部活から離れて4年、、、
ローファーでキツかった〜
自転車切符を切らせてもらいました。
(その当時はその切符は能力はなく形だけで、高校に連絡が行く程度です)

遠い昔、自分もしてしまっていた2人乗り、、、
全力疾走で追いかけることになるとは、、、
最近は2人乗り見ませんね。
とてもしっかりしています。

自転車は安全に乗りましょうね〜!!!

カイやん

女性/45歳/静岡県/内職
2025-10-20 17:29

全力疾走案件

皆さま今日もお疲れ様です!
わたしは毎日朝全力疾走です。社会人になった今も毎日時間と戦っています。
一番全力疾走していたのは、高校生の頃です。毎朝最寄りの駅まで約30分自転車を必死に漕いでいました。わたしの悪い習慣ではありますが、5分でも長く朝は寝ていたいがためにいつもギリギリを狙って起きています。ぴったりになるよう起きているつもりが毎回数分オーバーしてしまい結局猛ダッシュで漕ぎます。いつも駐輪場に着くのが電車到着4分前、走ったらギリギリ飛び込める時間、毎日制服で猛ダッシュして飛び込み、1人満員電車の中で汗だくになりながら息を整えてました、、
社会人になった今もこんな生活のため、いい加減余裕を持てる大人になりたいです。明日こそは!

ノンタンはみがきはーみー

女性/21歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:29

高校生の頃の朝のエピソード

私は毎朝、母に高校まで送ってもらっていました。

そんなある朝、車に乗り込もうとドアを開けたときのこと。
ふと、口に痰が…!
ドアを閉め、外に痰を吐き出した私。
顔を上げると私を置いて学校へと走り出す車。

母よ。そんな車でどこへ行く。

母を訪ねて三千里なみに走り出す私。

鞄を担いでるにも関わらず、我ながらすごい距離をすごいスピードで走り抜けましたが、追いつくことかなわず…。

人生で1番早く走った日でした。

ヨ・チャン

男性/20歳/山梨県/会社員
2025-10-20 17:28

全力疾走したあの日

皆様お疲れ様です!!

仕事は硝子施工なんですが
真夏の現場でガラス取り付け中、
「工具がない!」って気づいて、
50kgのガラス持つ仲間を置いて全力疾走!
汗だくで戻ったら「ナイスラン!」の声。
あの時の疾走感、今でも忘れられません。
ちなみに昨日のフットサルでも全力疾走して、
今日は筋肉痛です。笑

スーパー自転車

男性/33歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:28

全力疾走

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!

万博でのパビリオンの移動で走ってしまいました。
当日予約でとったパビリオンにいる時に次のパビリオンをスマホで予約していたのですが
気づいたら真反対の場所にあるパビリオンで挙句、予約時間も余裕のない時間で取ってしまい、移動時間を考えたら最悪間に合わないかもしれない…

しかしせっかく取れた予約。逃すわけにはいかないと言うわけで会場の端から端へ走ってなんとかギリギリで間に合い無事ガンダムを観ることができました。
6月頭で夜だしそんなに暑くも無かったのですがもう汗だく。息も絶え絶え、1日歩き回ったあとだったので足もガクガク。
人にぶつからないよう気をつけながら走りつつ
「なんでこんなに広いんだ…予約の取り方ムズすぎだろ…なんで真ん中の森突っ切れないんだー!!」と色々頭の中で思いが駆け巡りました。それでも行って良かったと思えた万博の思い出です。

エッコ

女性/41歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 17:28

スカロケエピソード運動会 ~全力疾走したあの日~

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

私の「全力疾走したあの日」は、学生時代の運動会、毎年が命懸けのサバイバルでした。

我が家には、「リレーを除く陸上競技で1着以外の場合、運動会後に家に入れてもらえない」という、謎の鉄の掟があったからです。

嘘のようですが、二人の兄もこのルールを厳守し、「全勝」で学生生活を終えています。
そして私の番。
両親は冗談抜きで、「わかってんな?」と笑顔でプレッシャーをかけてきました。

こうなったら、運動会はスポーツイベントではありません。『我が家への帰還権』を賭けた、生存競争です。

幸い、足だけは速いという特技がありました。
中学卒業まで野球で鍛えた脚力で毎年、何が何でも1着をもぎ取り続けました。
学生で帰る家が無いなんて笑えません。命を燃やした全力疾走でした。

高校では軽音楽部で体育会系とは無縁でしたが、最後の体育祭でも『家出回避の最終決戦』として見事に1着フィニッシュ!

今思えば、この謎ルールのおかげで「絶対に勝つ」という全力疾走の魂が鍛えられたのかもしれません。
今でもいろんな学校の近くで運動会の音を聞くたび、あの時の地獄のような筋肉痛がよみがえります!

皆様の「我が家の謎ルール」何かありましたか?

日和りヒツジ

男性/34歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 17:28