社員掲示板

  • 表示件数

ばばちゃん

ちょうど一年前の今日、大好きな祖母が空へ旅立ちました。
頑張りきってくれたけど、もうそろそろとは聞いていたけど、夜中に父親からもうすぐだと連絡が来た時は心臓がバクバクして、
気づいたら一人暮らしの家を出て走っていました。
タクシーを呼びつけて、隣の県まで乗って行き、
ばばちゃん(祖母の呼び名)の施設の近くのコンビニに止めてもらって、お釣りいらないですとお金を払い、そこから部屋まで全力疾走しました。
靴を履き替えなきゃ行けないのにそれも忘れて、土足で祖母の元に辿り着くと、もう眠っていました。
まだ暖かいような気がする手を、息を整えながら握った時、汗か涙かわからないものが顔中から垂れました。
父に「走ってきてくれてありがとう」と言われて、
ばばちゃんに「間に合わなくてごめんね、頑張ってくれてありがとう」と言いました。
全力疾走の息が整うまで、ずっと手を握りました。
成人してからあんなに走ったのは、あの時だけです。
間に合わなかったけど、朝まで父と祖母と過ごせたことを本当に良かったと思っています。
あの時、走れる自分でいられたのは、祖母のおかげです。
ばばちゃん、大好きだよ!!!

Eちゃん

女性/21歳/北海道/会社員
2025-10-20 17:26

全力疾走案件

本部長,秘書,リスナー社員の皆様おつかれさまです!
わたしが全力疾走したのは,名古屋から広島へライブに行ったときのことです。
新幹線に乗っても,同じライブに行きそうな人を全然見かけず,不思議に思っていました。チケットの時間を確認すると,なんと思っていたよりも30分開始時間が早いとのこと!この新幹線に乗っていると,到着はギリギリ…。そりゃ人もいないわけです…
広島駅で降りてからどの経路で行くか検索しまくり,バスでなんとか最寄りまで。そこからはダッシュです!日頃子育てしかしておらずダッシュなんていつぶり?そして会場はどこ?と思いながらひたすら走りました。行ったことがある会場でしたが,久しぶり,そして焦りの中では全然記憶がよみがえりません。
なんとか会場に着くと,たどり着いたのはアリーナ前から4列目!息が上がったままオープニングを向かえました~
とにかく間に合ってよかった…!の思い出になった広島ライブでした~!

けいちゃん@名古屋

女性/36歳/愛知県/公務員
2025-10-20 17:25

案件

私が全力疾走あの日は
学校の創立記念イベント
があることに気づかず
他のイベントの予約をしてしまった時です
そのキャンセル料などがもったいないし
何とか行けるだろ!ということになり
いざ当日
話が・・話がながーーーーい!
早く帰りたいのになかなか終わらない
そして話が終わったら
猛猛猛ダッシュして家に帰り
リレーのバトンのように
ランドセルをお母さんに渡し
お母さんに持ってもらってたイベント行くときのカバンに持ち替え
そこから駅まで猛ダッシュ!!
予定している電車に乗らないと間に合わない
階段ダッシュめっちゃきつい!
結果電車に間に合いました!が、
イベントは1、2分遅刻してました(笑)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-20 17:25

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

全力疾走した思い出…遠いあの日の思い出が蘇ります。
数年前、社会人になり仕事も落ち着き趣味のバスケットボールを楽しみ、飲み会。飲みすぎてしまい酔っ払った状態で新宿から当時住んでいた八王子へ向けて終電に乗り込みました。
しかし、見事に乗り過ごし高尾駅へ到着。明日は休みだし歩いて帰ろうかぁとGoogleマップを頼りに歩くことに。順調に歩いていましたが、Googleマップは墓地のど真ん中を通る道を案内していたようで、見渡すと周りはお墓だらけ。深夜1時、お墓、怖くないわけもなく…鬼太郎バリの深夜の大運動会開催です。一目散にGoogleマップを頼りに全力疾走!途中石垣にぶつかり右脚を強打しましたがそんなことお構いなし!墓地を抜けた頃にはボロボロになっていました。もうあんな思いはしたくないので絶対に乗り過ごさないように気をつけてます!

コンソメピンク

男性/36歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:24

全力疾走

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
僕が全力疾走したエピソードで思い出すのは、某スポーツドリンクのCM撮影です。
ちゃんとオーディションでも走らされ、オーディションに受かった!と喜んで撮影会場(某運動場)に行くと、同じようにランナーの格好をした人達が総勢80人! マジか!これ、CM流れても自分だってわかるのか⁈と不安になりながら、言ってもCM撮影だから、軽く走らされるだけだろ、と思っていたのが甘かった。晴れた11月某日、ちょっと肌寒い中、運動場の土埃が舞う中を、一体何周走らされたのか…
放映されるのは15秒CMだけど、5時間、みっちり全力疾走させられました。
いや、ハードすぎるだろ!
後日放送が始まったCMチェックしましたが、みんなの足元しか写ってない…
あとは俯瞰で、80人が走る様子…
どこに映ってるか、わかるかーい笑

よし行こう

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 17:23

全力疾走

本部長、秘書お疲れ様です。
つい2週間ほど前の話です。
保育園に子供を迎えに行った時下の子が先に外に出てしまいました。上の子はまだ靴箱で靴を履いてもたついてるしどうしよう…と思ってる矢先下の子の近くに車が接近!
全速力で走り駆け寄りました。
大事にならなくてよかったです。青ざめました

みるちゃんの赤さん

女性/37歳/岡山県/専業主婦
2025-10-20 17:21

「スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!

中学1年の時、好きな子がいました。
その子が、『足が速い人が好き!』と言っていたので、
当時90キロ近かった私は、部活そっちのけで、毎日トレーニング!

1年かけて、20キロ以上落とし、
2年生の体育祭、100mの短距離走では、
陸上部を抑えて、まさかの学年1位!

『いける( *˙ω˙*)و グッ!』と、
確信した次の日、ついに告白したら、、
『今はちょっと太ってる人が好き』と言われました。

……おい!!タイミングぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

心も、体も、全力疾走した、あの日の100m。
本部長、この努力、どうにか表彰してもらえませんか!?(笑)

昨日のリスナー感謝祭お疲れさまでした!
ラジコでリアタイしましたが、
この前のダレハナとのやり取りから、秘書の全国ネットの夢まで、
スカロケらしさ抜群で最高でした♪

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-20 17:20

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

私が全力疾走したのは、花火大会の場所取りです。一番良い撮影ポジションをゲットしたくて、よーいドンのスタートで全力疾走したのですが、前の日降った雨の影響で芝生が濡れていて、すってんコロリンしてしまい、場所取りがビリに終わってしまい、悲しかったです。それより悲しかったのですが、場所取りに失敗した理由で、当時付き合っていた彼女にも振られてしまいました。

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2025-10-20 17:20

本日の案件

お疲れ様です。

つい先日、全力疾走しました。

旦那が出張で、朝お見送りしたあと、リビングに財布が置いてあったんです!!
気づいた瞬間に猛ダッシュ!

距離にして50メートル。親知らずを抜いたばかりでしたが、それも忘れてマンションの廊下を爆走しました。
ようやく追いついたと思ったら、
「ごめん!今日財布いらない!」の一言…。

怒りも悲しみも通り越して、痛みに耐えながらトボトボ帰宅しました…

どりーみんぐ

女性/28歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:20

全力疾走

お疲れ様です。

人生で一番全力疾走したのは、友達と約束した韓国旅行の飛行機に乗り遅れそうになった時です。
待ち合わせ時間に起きてしまって、前日用意した荷物をもち、かろうじて家の鍵をかけて全力疾走しました。
無事、飛行機には間に合ったのですが私の本気のノーメイクで友達をびびらせてしまいました。

パグっ子

女性/50歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:19