社員掲示板

  • 表示件数

そういえば・・

前にスカロケイベントで
運動会やりたいって言ってましたよね?(笑)
今日この案件ですし来年やりますか?

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-20 17:18

本日の案件!

本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です!

私が1番全力疾走したのは、今年の6月にクマに追われた日です。

6月初旬に田んぼで壊れた機械を引き上げるために1人で4トントラックを運転し、田んぼに置いてあったお客さんの機械に150mほど農道をテクテク歩いていました。

すると、自分の歩いている農道の反対側から、黒い物体がぴょこぴょこと遠くで上下運動しながら動いているのが見えて、「あれは…犬?」と一瞬思いましたが、少しずつ近づいている姿を見ていると、それは一頭のツキノワグマでした。

私はクマに見つかる前に約150m先に停めてあるトラックに避難しなきゃ…と思い、整地されていない農道を、31年生きてきた人生の中で最速タイムが出たんじゃないか?というくらい全力疾走しました。

なんとか間一髪でクマから逃げ切り、息が上がっている状態のままルームミラーを見ると、クマがトラックの真後ろでこっちを見ており、走り出すのがあと数秒遅ければ、確実にクマに追いつかれていたのではないかなと思うと、限界を超えゾーンに入った私の全力疾走は、ウサインボルトもびっくりの速度だったのかなと思います。

キャンちゃん

男性/31歳/岩手県/機械整備士
2025-10-20 17:18

本日の案件

本部長 リスナー社員の皆様
お疲れ様です

息子が小学1年生の頃の運動会で保護者代表リレーに出場しました。
事前にアンケートを貰い、貴方は出場しますか?
の問いに迷わず はい を選択して提出しました。
学生の頃陸上部に入っており、短距離専門だったのでリレーには自信がありました。
運動会当日、リレーに参加する保護者はみんなお父さんばかりで気まずかったのですが、過去の自分達のベストタイムを言い合い、私が一番速かったのでアンカーに選ばれました。
無理でしょ???と思ったのですがぶっちぎりの一位でゴール!!!!!
息子がいた赤組の勝利に貢献しました!
ブランクはあったものの、お父さん達がそれ程速くなく助かりました。
ずっと陸上やってきてよかった!!!!

ニコ丸

女性/47歳/東京都/パート
2025-10-20 17:17

一番走った日

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私が一番走った日のエピソードは、去年の年末に京都一周トレイルランに参加したことです。
一昨年ぐらいから長めのレースにはまっていて、京都一周のレースは大津の琵琶湖湖畔がスタート/ゴールの約130kmの旅路でした。

100kmを超えるぐらいから完走に20時間以上かかりますが、静寂な真夜中にヘッドライトだけで登山道を走ったり、木々の隙間から朝日が昇ってくるのを眺めると何とも言い表せない気持ちになるのです。
暗闇から獣の鳴き声や足音が聞こえた時はゾッとしますが、気づけば長い時間、こんなに走ってたんだなあと、どこまで走れるのか試してみたくなります。

tetsu920

男性/40歳/神奈川県/会社役員
2025-10-20 17:16

あぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

東京FMリスナー感謝祭
ラジオで聞くの忘れたあぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
悔しい
聞こうと思って
まだ時間あるし他のことしよう!
って思ったら今まで忘れてましたね(T_T)
ラジコで聞くか

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-20 17:15

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
私が全力疾走した日、それは高三の朝でした。
その日まで高一からずっと皆勤賞だった私。ただ、朝起きたらいつも乗る電車を超えて飛び起きました!
急いで支度し、本数が少ない電車を乗り継いだんですが、焦っていたため乗り換えの電車を間違えて乗ってしまったんです。
もう終わった…と思いながらも全力で走ったり自転車乗ったりしながら登校!
先生は居たものの、ホームルームが始まった直後ということでぎりぎり遅刻にはなりませんでした。
学生時代皆勤賞がんばるぞと思ってたので、遅刻にならず、無事卒業の時は3年間皆勤賞をとれました!
学生時代後にも先にもあんなに焦ったのはなかったなぁー。

おなつ

女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:15

全力疾走案件

みなさま、お疲れ様です!
私が全力疾走したあの日は、いつもより残業してしまった日です。
毎日仕事帰りに児童クラブへ息子をお迎えに行っているのですが、17:30までに職場を出ないとお迎えに間に合わなくなってしまいます。
なので、残業してしまった日は、職場から駅、駅から駐輪場、駐輪場から児童クラブまでちょーダッシュです。
本気で走っているので、帰ってきた時には本当にグッタリしてしまいます。
でも、人ごみをすり抜けて風を切っていくのは結構気持ちの良いものです。

おしるこ大好き

女性/42歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:15

仕事帰りの全力疾走

先日、地方に住む妹が東京に遊びに来て、数日泊まって帰る日。
その日は私が仕事だったので、夜に東京駅で待ち合わせして鍵を返してもらうことになっていました。

夜、久しぶりの姉妹時間を楽しんで、名残惜しくお見送り。
「またすぐ来なよ〜」なんて言って、爽やかに手を振りながらホームを離れました。

……が、5歩くらい歩いたところで気づきました。
――鍵、返してもらってない。

そこからの私は、もはやオリンピック選手。
人混みを縫い、スーツのまま新幹線のホームを全力疾走!!
「間に合ええぇぇ!!」って、久々に心の声が口に出てました。

結果、発車の5秒前にドアの前で奇跡の再会。
車掌さんに頭を下げながら、息も絶え絶えに鍵を受け取りました。

帰り道、ハァハァしながら思いました。
――小3のあの日も、今も、全力疾走の理由が“しょうもない”。

お魚抱えた家猫

女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:14

本日の案件

皆さん今日も1日お疲れ様です。

僕が全力疾走した日は長男が生まれる日です。
初めての子供で妻とドキドキしていました、仕事場について朝礼を待っていると妻から「生まれそう」と連絡があり大急ぎで産婦人科に向かいました。
ちょうど朝の通勤ラッシュ時間帯で人が大勢いて詰まってしまいましたが、「すみません!子供が産まれそうなんです!」と言うと道を開けてくれて走って電車に飛び乗りました。
ですが、産婦人科の近くまで行くバス停には長蛇の列で待つのを断念して走ることを決意。
8月末の炎天下を死ぬほど走り大汗を流しながら産婦人科へ到着しました。
無事、長男の出産には立ち会えましたがあの日ほど全力疾走で長距離走った日はありませんね〜
もちろん次の日は筋肉痛でしたが、命懸けで子供を産んでくれた妻を思えばへっちゃらでした!
長男を抱っこしたら筋肉痛なんて吹っ飛びましたね。

リトルバズダディー

男性/33歳/東京都/建築業
2025-10-20 17:14

速攻帰りです。


しかし、肝心の電車が遅れてる。
なんてこったい。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-20 17:13