社員掲示板
意地っ張り
本部長、秘書、皆さま、おつかれ様です。昨日の感謝祭会場で、最後に本部長が丁寧にカッコよく礼して去った姿、さすがでした。
案件です。
私の実家は東京都の端の山の中。駅までの800mくらいの山道を、毎日遅刻ギリギリ走って通学していました。
ある休日、そんな通学路に自校のオリエンテーリング部のポストが立っているではありませんか。そして前方にはユニホーム姿で走る同級生。「田舎山道扱いしたな!こちとら通学路じゃ!」「アップダウンが体に染みついたこの道で負けるわけにはいかない」。意地が燃え上がり猛ダッシュ。見事に抜き去り、そのまま、予定より1本前の電車に乗れました。
多分あれが、これまでの人生最速です。
旅と酒
男性/53歳/東京都/公務員
2025-10-20 08:43
走りました
単身赴任の父を訪ねて妹と2人博多に行った時の事
ホテルで寝坊してしまい、身支度も早々慌ててチェックアウトして駅まで網ダッシュした事があります。結局、寝ぼけていて時間を間違えていたので
予定の電車出発まで1時間ほど待ちました。あの時ほど走った事はありません。
WWあずき
女性/59歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 08:40
案件
おはようございます
運動会!
の日の朝、母である私も決戦の日を迎えます
準備に全力疾走します
なぜなら、、お弁当の準備が間に合わない!
息子の徒競走を見て応援して写真におさめるその瞬間のために!
まず、前日から食材買い出しにスーパーを駆け回りからあげ用の肉を手に入れます
当日朝は暗いうちから目覚め、洗濯機を回し家事をして、食材の下ごしらえをします
キッチンをめっちゃ高速で動き走り回り調理を同時進行で行い、5人家族分の弁当を作り上げ、
お弁当、水筒、お菓子もろもろ自転車に積み込み小学校へ走らせます!トライアスロンか!?
全力疾走しますが、結果、間に合わず、見逃すのです(涙)
優しいホタテ
女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-20 08:36
今日の案件
本部長 秘書 お疲れ様です。
今日の案件の全力疾走案件ですが、自分が中学の時に兄と当時住んでいた東京の都電の走る下町から京王線の高尾山口駅迄往復を自転車で行くことにチャレンジをしました。
距離にして約60キロ休み休み行ったので片道6時間かかりました。
途中、王子 池袋 新宿と走りながら甲州街道へ行く途中、早朝の人けの全くないゴーストタウンみたいな池袋や新宿の街を初めて走った時は不思議な感じがしました。
道中でチェーンが外れてしまうトラブルなどがあり工具で直しながら走った記憶が懐かしいです。
当時はどこへ行くのにも自転車で行くのが好きで、山手線の上半分のエリアは自転車で行っていました。
藤原とうふ店
男性/39歳/東京都/会社員
2025-10-20 08:22
本日の案件
本部長、秘書、皆様、お疲れ様です!
10年以上前、刑事ドラマのシリーズにハマっていて、近所のレンタルビデオ店へ、よくDVDを借りていました。
ある日の深夜、仕事が終わって自宅でシャワーを浴び、もう寝ようかなと思い、ふと冷蔵庫に貼ってあったレンタルビデオ店のレシートを見たところ、DVDの返却期限が今日だったことに気がつきました。
「まずい!このままでは、延滞料金を取られてしまう!」と焦り、DVDをバックに入れ、自宅を飛び出して走り出し、1km走ってようやくレンタルビデオ店に到着し、閉店時間10分前に無事返却できました。
大汗をかいたため、また自宅でシャワーを浴びる羽目になりましたが、サブスクが充実した今は、少々懐かしい話です。
冒険家のシュミット
男性/39歳/東京都/公務員
2025-10-20 07:56
おはようございます。
おはようございます。
この前の卒アルの処分ですが、調べて見たら、某宅配便業者に、機密文書溶解システム
って言うのが有るので、
それを利用するかとに
なりそうです。
なんせ昭和の頃は、
個人情報が全然載っているので、万が一悪用されたら、
怖いのでお金はかかるけど、
少し考えています。
卒アルの編集担当だったから、わかるけど、先生のご苦労
とかもあるから、今時は、
作らない選択も有りだなあ
と思いました。
みねらる
女性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 07:51
つい先日
お疲れ様です
先日ショッピングセンターのトイレに入り、急いで大分駅へ向い特急ソニックに飛び乗りました。ラジオを聴こうとしてビックリ!ワイヤレスイヤホンが繋がりません
まさか!ショッピングセンターに忘れてキタ⁉︎特急発車間近だったので駅員にひと言かけて猛ダッシュ!さすが大分、トイレにそのままありました。更にダッシュ勝平
ホームへ駆け上がると…なんと発車時間過ぎてるのに!待ってくれてる!さすが大分!ありがとう!
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 07:47
本日の案件 〜運動音痴の全力疾走〜
皆様、お疲れ様です。
いきなりですが、私はとてつもない、どうしようもない運動音痴なのです!
あれは小学生の時の運動会の話…。
50M走だったと思います。よーいドン!のピストルと共に勢い100%でスタート!全力で走っている!と個人的には思っていたのですが、いつの間にか他の子の背中が前に見えるようになりアレ?あれれれれ〜…。気づいたらビリ。
運動音痴は全力疾走してもビリなのです。でも、頑張って走ったことには間違いないため、誇らしげにドベ軍が並ぶ「6」の旗の列に座りました。笑
今ではいい思い出…かな?本部長・秘書は走るの得意ですかー?
ひよこハンター
女性/28歳/長野県/会社員
2025-10-20 07:44
いよいよOASIS!
ライブTシャツ、ステッカーも無事届いたし。
あとは今週末まで頑張って仕事するだけ!
気持ちはOASISです!
私が生きているうちに、OASISが再結成して、ライブが観られるなんて思っても見なかった。
もう、叶わないことだと思ってた。
だから嬉しい!
すまいりー
女性/27歳/東京都/公務員
2025-10-20 07:36
おはようございます
今日はボランティアさんからおしえてもらった
介護予防の体操教室に1時間体験入学します。
場所も近所の地区センターです。
月に2回、参加費は50円だそうです。(^-^)v
少しずつ
生活がポジティブになっています。(=^ェ^=)
又、今週のデイサービスは
秋の運動会だそうです。
薄紙の紅白のバラの花飾りをスタッフたちが
準備していました。
半年前に比べると
私も夫もすごく元気になりました。
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 07:35



