社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます♪

東京の最高気温は20℃
今日は日差しのチャンスがあっても朝にかけて、そして夕方以降も雨の可能性があります。朝晩は肌寒く、昼間はこの時期らしい体感です。羽織る物で上手に調節を。

10月20日の誕生花
誕生花
スプレーギク
花言葉
私はあなたを愛する

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-20 07:25

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
昨晩の「TOKYO FM リスナー感謝祭」
本部長、浜崎秘書、最高の演技でした。
そして、数多くのスポンサー様にも感謝です。
ありがとうございます。
radikoのおかげで、スカロケは、実質、全国区ですよ。
末永く放送が続きますように。

今日は『リサイクルの日』
日付は、「ひとまわり (10) ふたまわり (20) 」と読む語呂合わせから。

出来ることは、限られていますが、循環型社会になるよう、少しでも協力しないとですね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-20 07:20

全力疾走

会社帰りに映画を観に行きました。

定時に上がって
ギリギリ間に合うぐらいの
時間からの上映だったのですが、

就業時間間際に社長から
急な仕事の依頼があり
一時は諦めかけた所。
お客様から連絡がある納期が伸びて、
休み明けからの作業で良いとの事。

もちろん定時でダッシュして
電車に飛び乗りました。

ふーっと安心したのも束の間
今度は落雷の影響で電車がストップ!

こりゃ間に合わないなぁと
諦めかけた所、奇跡的に電車が動き出し、
最寄り駅に着いたのが開始五分前。

全力疾走で映画館まで走りました。
開始時刻は過ぎていましたが
まだ予告編の時間だったので
なんとか入れてもらい無事に
映画を見る事ができました。

次から次へと来るアクシデントを
クリアしてちょっとドラマチックな
気分になりました(笑)

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 07:15

リスナー感謝祭

おはようございます
昨日のリスナー感謝祭お疲れ様でした

朗読劇はラジオを題材にしたあるあるの再現でしたね
スカロケはFM感が全くないや本部長に育てられ面白いおふざけに全力で乗る秘書、社会人に向けて始まったのに面白い粒を全てとりお笑いにするなど言われてましたね

この数年で大分面白い所も増えたし勉強になることもあり楽しませていただいてます
ユージさんがボケてと明世さんがツッコむやオチまでつけたり、れなちは他局のことを話すとかしてました

他局の垣根をこえてるのは出演者との繋がりもあるかもしれません
来年も楽しみにしてます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-20 07:13

本日の案件

お疲れさまです。
わたしが若い頃のことです。
お客さま向けの提案書を前日から徹夜で準備していました。完成まで時間が掛かることはわかっていましたので、時間に間に合うギリギリの時間の新幹線を予約しておいてもらいました。
しかし、提案書が完成したのは、東京発新幹線の発車時刻の15分前、普通なら絶対に間に合いません。
最善を尽くしてみようと、急いで両手に提案書を入った紙袋を持って会社から最寄駅まで全力疾走、しかも、快速電車が直ぐに来ないと間に合いません。
しかし、行いが良かったのか、奇跡的に快速電車が来て乗車出来ました。
次は東京駅での乗り換え時間も1分しかないので、東京駅の構内コンコースを全力疾走、発車ベルが鳴っている中、何とか新幹線に乗車出来ました。
乗車した入り口で安心と疲れで、しばらく動けませんでした。ホント、肉体的にも精神的にも疲れました。
その後は、何とか、無事にお客さまへの提案も終わり、注文も頂くことが出来ました。
ホント、ラッキーでした。だいぶ自分の運を使ったかもしれません。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-10-20 07:03

運動会

おはようございます。
私は走るのが遅いのです。けれども障害走だと何とかなるかもと思い頑張っていました。途中、はしごを潜ったり、米袋のようなものに入って飛びながら進んだりする障害走やパン食い競争に出ていました。個人競技は3位までにはいるとノートがもらえます。3年間毎年それらの競技に出て、3位以内に入りノートをもらっていました。
ちょっとうれしい思い出

みよい

女性/50歳/東京都/会社員
2025-10-20 06:56

本日の案件

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

全力疾走した日あの日は忘れもしません
2年前まで東京におり、週2〜3日スカロケを聴きながらランニングをするのが日課で、その日は火曜日 いつも通りスカロケを聴き楽しみながらランニング
「秘密の給湯室!聞いてよ!美保さん」のコーナーに入りやしこが大暴走、面白すぎて大笑い
その時は交差点で信号待ち、大笑いした時点で周りの目がいたい、信号が変わりちょっと恥ずかしかったのもあり、サッと行こうとした瞬間に小さな段差に引っ掛かりズテンと派手に転ぶ、先程の大笑いの件もあり恥ずかしさMAX、スッと立ち上がり周りの目から逃れたくて全力疾走しました。
たぶん自分史上最速 です(笑)


何がええって天気がええ\(^o^)/
それ以降、私の中ではやしこは要注意人物です(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-20 06:55

全面戦争だぁ〜‼️

FMラジオ感が無いスカロケ⁉️

ワクワク、本部長の教えで
しっかりと育っている秘書❓

終わりの始まり
全国フルネットになりたい‼️

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-20 06:33

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

先日の金曜アフター会議お疲れ様でした!

昨夜皆さんへレスをお返ししましたのでお時間の許す限りお付き合いください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-10-20 06:32

先日のお礼と近況報告です

本部長、秘書、
リスナー社員・番組スタッフの皆様
お元気さまです!
(↑お疲れさま、のプラス言葉と教わりました^^)

先週は、「餃子の王将食堂」にて
エピソードを紹介してくださり、ありがとうございました。

今は亡き祖母との大切な思い出を、
秘書のやさしいトーンのお声で聴くことができ、
本部長からはあたたかなお言葉まで…!!!

生涯忘れない、最高の誕生祝になりました。

実は、
今月より派遣会社が変わり(職場自体は同じなのですが…)、
それに伴い、少々環境にも変化が生じ、
電車と徒歩による通勤方法に切り替えることになりました。

ただ、残念なことにスカロケをリアタイで聴くことが
難しくなり、現在はタイムフリーを利用して
後を追いかけているところです。

今週はスペシャルウィークとのこと。
「運動会」がテーマ!楽しそうです(#^^#)

リスナー社員の皆さまの素敵な「競技」を楽しみに、
タイムフリーの「応援席」よりエールを送りながら
拝聴したいです!

どうしてもお礼と近況を伝えたくて、
掲示板の場をお借りしました<(_ _)>

案件参加の頻度は少なくなってしまいますが、
これからもスカロケに元気をチャージしに
出社したいです(#^^#)

顔晴ります!

ポン☆チョッぴ

女性/44歳/群馬県/派遣
2025-10-20 06:25