社員掲示板
本日の案件〜お弁当エピソード〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
私は駅員をしています。
そして自慢のお弁当は、妻が作ってくれた愛妻弁当。
結婚して初めての誕生日、私は泊まり勤務の朝でした。
お弁当を開けると、卵焼きがハート型。
大好きな鮭ほぐしもハート型。
これでもかというほどの愛が詰まっていました。
同僚たちから「新婚いいな〜」と冷やかされ、
少し照れくさかったけど、胸の奥が温かくなったのを覚えています。
お弁当箱の底には、手紙。
感謝の言葉と、誕生日のお祝い。
忙しい現場の中で、たったひとつの弁当がこんなにも心を満たしてくれるなんて。
あの日の弁当は、今でも私の“エネルギー源”です。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:25
私のお弁当エピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさんです。
さて、私のお弁当エピソードを、お話しします。
小学3年生の遠足の前日、お母さんに向かって、
「○○ちゃんのママは、キャラ弁を作ってくれるんだって。
私のお弁当は、いつも普通で、つまんないなぁ~。」と、
ひどいことを言ってしまいました。
遠足当日のお昼、お弁当箱のフタを開けてみると、何かと目が合ったような気がしたんです。
よく見ると、私の大好きな「カニカマ」が敷きつめられ、
お母さんの大好きな漫画「進撃の巨人」に登場する「超大型巨人」が、表現されていました。
お母さんの本気を感じたのと同時に、「やっぱり、普通が一番」ということに、気づきました。
ピアノ少女(
女性/19歳/群馬県/学生
2025-10-22 17:25
お弁当エピソード
皆さん今日もお疲れさまです!
わたしのいちばんのお弁当エピソードは高校受験の日です。受験1日目のお昼、みんなお弁当持参でした。周りは誰も知り合いがおらず、みんな緊張もありピリピリ、静かでした。
そんななか、お昼を食べようと巾着を開けた所、ない!はしがない!バッグの中も全部探しましたが見つからず、、周りに話せる子もおらず時間が迫るだけ。わたしはこの日、上履きも忘れるというヤバいミスをしていたためさらに焦りを積もらせてしまいました。とりあえず入っていたピックでなんとか完食。家に帰って泣いた事を今でも覚えています笑
後々気づくのですが、バッグの端に箸が入っていました、、その時はパニックで周りが見えていなかったと思います。
無事に受験も合格し、今では友達との笑い話になっています!
ノンタンはみがきはーみー
女性/21歳/千葉県/会社員
2025-10-22 17:24
おむすびころりん
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です。
本日の案件ですが、私のお弁当の思い出といえば”おむすび”です。
幼稚園のころ、おむすびころりんの絵本を読んで”この葉っぱに包んである、おむすびが食べたい!”と母にリクエストすると、母が遠足の時に、お弁当箱ではなく、笹の皮におむすびを包んでもたせてくれました。
その時の遠足は、近くの山にハイキングだったので、本当に山のてっぺんで食べるお弁当は”おむすびころりん”の中にいるような感覚でした。
遠足後、私は急いで家に戻って母に「今日のお弁当は、本当に本当におむすびころりんだったんだよ!おむすびはちゃんと食べたから、(おむすびは)転がらなかったけど、お友達もみんな、おむすびころりんだ!いいな~いいな~って言ってたんだよ!」というと、母は嬉しそうに笑ってニコニコしていたのを今でも覚えています。
今でもあの時のおむすびが、私の中のナンバーワンのお弁当です。ちなみにおむすびの中は、塩・鮭・梅でした。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:23
渾身の花見弁当にキモがられる
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です‼︎
お弁当と言えば、まだ嫁を堕とそうとアプローチしていた頃、桜が満開になった週末に、ちいかわの二段重におかずやおにぎりを詰めて、彼女を誘いに行ったのですが、あいにく別の約束があったため、敢えなく玉砕。
結局、自分で作った花見弁当を一人寂しく桜の下で食べましたよ。
結婚してから聞いたのですが、あの時はマジでキモいと思ったようで、なんで結婚までしたのか分からないとぼやいてましたが、あとの祭りですよね〜
モカジャバ
男性/61歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:23
お弁当案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです!
自分のお弁当の思い出は奥さんと付き合っているときにお互いにお弁当をつくりあいっこして秩父の羊山公園で芝桜を見ながら食べたお弁当です!あれから16年経ち子供が産まれそんなラブラブな感じもなくなりましたが(自分は奥さんのことめちゃくちゃ好きですが自分に対して奥さんには空気だと言われる)良い思い出です!
合言葉はチーズ
男性/39歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-22 17:21
お弁当
みなさまお疲れ様です!
あれは私が高校1年生だったおよそ25年前。
当時母の作ったお弁当を持参していたのですが私が寝坊してしまい、携帯とお弁当を忘れてた登校。
それに気づいた母が私の携帯あてにお弁当忘れてるよとメール。
まだ私も母も携帯を持ち始めたばかり。
当たり前に母の目の前で鳴る私の携帯。
その着信音を聞き、携帯にメール来てるよとまたメール。
私も母も携帯を持ち始めたばかり。とはいえ母はどこにメールが届くと思っていたのだろう
トシトン
男性/40歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:20
エピソード大運動会 昼食タイム
本部長、秘書、お疲れ様です!
久しぶりに投稿させていただきます!
私の自慢のお弁当は嫁が作ってくれるお昼のお弁当です。ちょうど1年前に結婚式を挙げて、結婚生活も1年が経ちました。
一人暮らしの時は外で買ってお昼は食べてましたが、今は私がお弁当欲しい時に毎度作ってくれて心も身体も満たされています。本当に毎回美味しいお弁当を作ってくれるので、結婚して本当に良かったなと思ってます。このラジオが始まった時には想像もできなかった素敵なお昼の時間を過ごせていてすごく幸せです。
普段は中々お礼を言えないのでここの掲示板でお礼を伝えます。いつも美味しいお弁当をありがとう、これからもよろしくお願いいたします。
バビロンしゅうと
男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:18
案件
私はキャラ弁に憧れがあります!
お弁当作ってくれるだけありがたいのですが
お母さんは
キャラ弁作ってくれたことがなく
憧れてます!
本部長がもし結婚したら
奥さんにちいかわのキャラ弁リクエストしますか?笑
たまねこ
女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-22 17:17



