社員掲示板

  • 表示件数

案件

お弁当で思い出すのは、なぜか日報に登場した卵焼き。
自分で書いておいて「なぜ」というのもおかしな話ですが、新卒で入った会社では、研修期間は日報を毎日提出していました。ただ、当時の私は数十人の先輩や上司が目にする日報を日記にしており、とある1日について
・今日は15分早く起きた
・時間だけでなく心にも余裕を持てた
・だから弁当用に卵焼きを初めて作った
・意外と綺麗にできて幸せを噛みしめた
・無味/少し甘い/無味/甘いという4切れで3種のフレーバーが楽しめるバラエティ卵焼きも噛みしめた
・研修で培った「落ち込みすぎずに次に繋げる」がここにも生きてきたからかそんなにショックではなかった
・「いや、それでいいのか?」と心でツッコんだ
と、なんら仕事に関係ない話をたらたらと書いていたのですが、怒るどころかこの日報が大人気だったらしく、お弁当で卵焼きを作るたびに思い出します。笑

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:17

お弁当エピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
お弁当エピソードといえば、
大好きなお弁当があります。
それは主人が仕事が休みで、私がパートの仕事があるとき、
主人が「いつも作ってくれるから代わりに作るよ」と言って弁当を作ってくれます。
それもなかなか手がこんでいて、
オムライスにエビフライ、そしてナポリタンに、サラダが入っていて、お子様ランチのようなお弁当を作ってくれた事があり、
開けた瞬間可愛くて嬉しくなりました。
味も美味しくて、私が作るよりも美味しいのです。
帰ってから「お子様ランチみたいで美味しいかったよ」と言うと、「分かった?」とニンマリ^_^
「またこれがいいな〜」と言うと、主人は時々お子様ランチ弁当作ってくれます。
本当にありがたいです。主人の作るお弁当大好きです。


ぷっぷくぷーさん

女性/50歳/埼玉県/専業主婦
2025-10-22 17:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

お弁当といえば、やはり母上が思い出されます。
私が高校生一年生の時から、妹が高校卒業するまでの5年間ずっと弁当作り続けてくれたこと感謝すぎます。そしてものすごいリスペクトです。
時代に逆行するかもですが、母は冷凍食品をあまり好いていなかったため、どのおかずも手作りでした。本当にすごいです。
母は生きてますので、感謝を伝え続けられたらと思います。

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-10-22 17:16

お弁当エピソード!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
大学のころ、学業と学生コンペに全力を注ぎすぎて、完全に金欠生活。
学食のカツ丼は夢のメニューでした。

そんな私に、当時の彼女が毎日お弁当を作ってくれてたんです。
荷物にならないようにと、捨てられる容器にきれいに詰めてくれてて、見た目はシンプルでも味は“優しさ特盛り”。

みんなが学食で丼物やラーメンを食べている横で、私は静かに“愛情弁当”を食べてました。

今思えば、あれが人生で一番おいしい節約ランチでした。

そんな彼女は、今では奥さんとして、自分と子供のご飯を毎日作ってくれています。いつも美味しいご飯作ってくれて本当にありがとう!!

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:16

運動会のお弁当案件

皆様、お疲れさまです!
運動会のお弁当と言えば、母の作るお稲荷さんが大好きでした‼︎
普段は中々メニューに出てこないお稲荷さん。
油揚げのジュワッと甘辛の汁が出てくるのがたまらなかったです!
今は午前中のみで運動会が終わるので、お弁当を作ることはないのですが、家族でお弁当を食べて後半戦に臨んでいた時代が懐かしいです。

おしるこ大好き

女性/42歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:15

ああぁ

崎陽軒とか駅弁食べたい~(´ρ`)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-22 17:14

お弁当エピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私のお弁当エピソードは、高校生の頃の体育祭での出来事です。

父は自分の同級生も多かったこともあり、私の学校行事となると毎回張り切っていました。
当時、学校ではお弁当を食べる場所として食堂も開放されていて、クーラーが効いてイスもテーブルもあるため大人気。
その日の朝、父から「10人分の席を取っておいてくれ」と言われました。
我が家は5人家族なのに倍の人数分?と不思議に思いながらも、言われた通り10人分の席を確保。

そして体育祭が進み、いよいよお昼の時間。
食堂に向かうと、そこには丸桶のお寿司がドンっと3つ!
しかもお酒まで並んでいました。

周りはおにぎりや卵焼き、ウインナーといった手作りのお弁当が並ぶ中、
私の席だけまるで宴会会場。
父は同級生たちとどんちゃん騒ぎ。
同級生からは「誰かと思ったらお前の弁当かー!」と冷やかされ、先輩、後輩からもジロジロとみられるしまつ。
私はもう恥ずかしくて穴があったら入りたい気分でした。

お寿司は大好きですが、運動後の食事としては重すぎるし、全然嬉しくなかったのを覚えてます。
母が用意してくれてた、果物が一番喉を通りました。
父のテンションと私のテンションの差が忘れられないお弁当エピソードです。

平成のハロウィン

女性/35歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:14

信じられないお弁当

本部長、秘書、リスナー社員の皆様本日もお疲れ様です!!

お弁当ですが、彼氏と同棲していた頃は頑張って作っていました。しかし…彼氏の方が飾り付けも詰め方も上手く、悔しい思いをしていました。
そんな中私だけがお弁当の日があり、作る気力もなかった私は2段お弁当箱の下に白ご飯、上に星のポテトのみを入れたものを作成して包んでいました。我ながら酷いと思い写真を撮っていたのですがそれを後に彼氏に見られてしまい、タイトルの言葉をいただきました…
手際がいい人にはわからないんだ!と心の中で叫んだ懐かしいお弁当です。

ケイト猫

女性/37歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:13

私のお弁当エピソード

本部長、秘書、スポンサーさま、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です
高校時代のお弁当は3年間、
母が握ってくれたおにぎり2個が私の毎日のお弁当でした

炒飯

男性/31歳/青森県/会社員
2025-10-22 17:12

人生「3回分」…

お疲れ様です。

うちは小さいながら商店街で精肉店を営んでいたが故に、夕食は毎日売れ残ってしまった「コロッケ」・「唐揚げ」・「肉団子」などのお惣菜が食卓に出てくるわけですが…

高校生になると、親父の独断でお弁当にまで売れ残りのお惣菜が当たり前になってしまい、「飽きる」を通り越してお弁当が「苦手」になってしまいましたw

トータルで考えると、お弁当によく入っているお惣菜は人生「3回分」は強制的に食べたと思いますw

なので、コンビニやスーパーに行ってもお弁当は目に入りません♪

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-10-22 17:12