社員掲示板

  • 表示件数

協力プレー案件

皆さん
お疲れさまです!!

まさに本日、22歳の長男との協力プレーで、日本シリーズ、ソフトバンクホークスvs阪神タイガースの福岡PayPayドームのチケットをゲットしました!!
埼玉在住ですが、子どもの頃からギータに憧れ、ホークスの大ファンな長男。
3年ほど前から、長男と一緒に現地応援をするようになり、ホークスにどっぷりハマってしまっている私。
その長男と、1ヶ月ほど前に、日本シリーズ福岡行きツアーを計画しました。
まずは、宿泊施設は私が調べて予約。
そして、長男は、私より詳しい飛行機チケットを調べて、チケット取得するという協力プレー。
1ヶ月前の段階で、あとは、試合のチケットを取るのみとなりました。
ホークスは、無事に、日本シリーズ進出を決め、いざチケット販売!!となりました。
しかし、先行抽選販売とリセール抽選に、2人とも外れ、雲行きが怪しくなりました。
残すは今日の一般販売の早いもん勝ち勝負となりました。
チケット販売開始は12時。
11時半を回ったあたりから、落ち着かず、ソワソワソワソワ。
長男は学校の授業があるため、12時からは私が仕事の合間に粘りました。
長男も授業が終わり次第、チケット争奪戦に参戦。
チケット販売から、1時間半が経ち、もうダメか..
.と諦めかけた時、長男から『チケットとれたよ!』とLINEが。
すごい!!すごい!!すごい!!すごい!!
うわぁぁぁぁ!!と思わず心で叫びました。
涙が出るほど嬉しい!!
まさに、長男との協力プレーで勝ち取った、日本シリーズチケット争奪戦!!
無事に福岡に行けます!!
週末、長男と福岡行ってきまーす!!

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 14:28

みんなで繋いだ協力プレー!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

忘れもしない。あれは大学時代、グループ課題の提出で、私はまさかの“リレー”をすることになりました。

課題の提出時間ギリギリまで3人で提出する模型を仕上げ、いざ作業室を出発!
教授の教室までは約500メートル。
大きな模型とA2のプレゼンシートを抱えて、3人で全力疾走!

しかし、1人目は日頃の運動不足がたたり、建物を出る前にリタイア。
2人目は道中で靴ひもがほどけてリタイア。
最後に残った私は、全部の荷物を抱えてラストスパート!

エレベーターもない古い校舎の階段を全力で上がった頃に時計を見たら、すでに締切の時刻を過ぎていて「終わった…」と思ったその瞬間、
ゼーハー言いながら走ってきた私の姿を見て、教授が一言。

「……よく頑張った。受け取ろう。」

ギリギリアウトだったけど、全力ダッシュが奇跡を呼んだ瞬間でした。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-10-23 13:47

みんなで持ち寄った皆んなで繋いだ大乱闘スマッシュブラザーズ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

20年程前、高校1年の冬休み。部活の仲間で、初めて大人なしのスキー旅行へいくことになり、夜は夜通し任天堂64『スマブラ』をやる計画をたてました!

ただ、ゲーム一式を一人で持っていくには重すぎる。そこで我々は、「協力プレー」として9人でパーツを分担して持参することに。「俺は本体」「俺はケーブル」「俺はコントローラー」と、各自が絶対に!!忘れないと口約束をしました!

いよいよ旅行初日の夜。おもむろに1人、また1人と持ってきたパーツをテレビの前に並べ始めると、、、まさかの誰も忘れず、フルセットが揃う奇跡が!!9人でガッツポーズ、完璧に組み上がった64を見てやるぞテンションはMAX!

鼻息荒く、64をテレビに繋ぐため安宿の古いテレビの背面を覗き込むと…
…ない。テレビに赤、白、黄色の三色ケーブルの端子がない、、、

宿のテレビはアンテナ線と電源コードしか差し込めず、ゲームが繋げないすごく古いテレビでした。。。
なんとか64をしようと粘りましたが、なすすべなく、、、

その夜は皆んなで分担して持っていた64を横目に、ただひたすらトランプの「大貧民」。あの時のみんなのガッカリ顔はいい思い出です。

各駅停車駅 坂の上の民

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 13:35

案件

皆さまお疲れさまです。
飲食店でウェイトレスのアルバイトをしていた時のことです。
その日は、団体の飲み会が数件入っており、その他の通常の席も満席でした。
次から次へとなり続ける呼び出しボタンの音、オーダー取り、飲み物や食べ物を運び、空いたグラスやお皿などを下げ、次のお客様のためのお席を用意する作業、お客様をお席までご案内など業務が間に合わずウェイトレスとして働く私たちはパニックになりました。
そんな時、オーナーの奥様が登場!
「オーダーは私が取るわ!」と言ってくれ、その間にリーダーが「ちょこっとさんはコレ3番テーブルに運んで」「○ちゃんは空いた席を片付けて」と采配を振るってくれてようやく流れができました。
あと時は忙し過ぎてみんなキャパオーバーだったので、オーナーの奥様登場してくれたお陰で本当に助かりました。
奥様、あの時は本当にありがとうございました!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-10-23 13:23

FMっぽくない?

確かに、AMっぽいのかな?
でもAMもワイドFMで聴く時代だから垣根は無し!

アナログ間隔ってのがスカロケのいいところ!

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-10-23 13:18

もったいない精神のリレー

本部長、秘書、スタッフの皆さんお疲れ様です。

3年前に亡くなった父は、昭和4年生まれ。
戦中派らしく「もったいない精神」にあふれておりました。そして無類のポイントとfree (ただ)好き。タダで配られている物は、要らない物でも何でももらって来ちゃうし、旅館に置いてある手拭いはもちろん、ボールペンとかメモ帳ももらって来ていました。
ポイントも大好きだったので、カードもわんさか作り、亡くなった時に処分するのが大変でした。

そんな精神を受け継いだのが、私の甥っ子。(つまり父にとっては孫)
車に乗ってる時など、停めたままハンドルを動かすと、「タイヤが摩耗してもったいない!」右折するだいぶ前からウインカーを出すと「もったいない!」
日々どうやったらポイントを貯められるか考えたり、何かを購入した際は、いかにして最大限に元を取るかを考えて暮らしております。(一応社会人)
我が一族の間では、彼のことを「みゃくみゃく君」と呼んでおります。
注釈: 父の精神を脈々と受け継いだから。

じゃーねクリーム

女性/64歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 13:16

「スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜」

小学5年生の時、友達に好きな子ができました。
恋愛偏差値ゼロの男子3人。
告白の方法なんてわかりません。

友達の家でダラダラしてたら、
ちょうどテレビで再放送してたのが、『101回目のプロポーズ』。

『これだ!!』と盛り上がり、翌日 公園で決行!

友達Aが好きな子を連れてきて、
Aの合図で、私と友人Bが自転車で全力疾走!
立ちはだかるAに突撃!

A『ぼ、僕は死にませぇ…ん! あな…す、すきぃ…ガッシャーーン!!』

Bがまさかの大転倒!
Aと私は唖然……

すると、女の子が『大丈夫? もう帰ろう』と、
なぜかBの手を引いて帰っていきました。

実は、女の子が本当に好きだったのはB。
数年後、中学で付き合いはじめ、そして夫婦になりました。

ちなみに、AとB、私は今も友達です。
恋も、友情も、まさかの“協力プレー”でつながりました。

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、スペシャルウィークお疲れさまでしたm(_ _)m

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-23 13:14

リレー育児、ただいま第三走者パパです

皆さんお疲れ様です!
双子を育てているパパです。

うちでは毎晩、お風呂がまるでオリンピックの「リレー競技」状態。
まずは“ご飯を食べさせる”ところからスタートです!
スタートダッシュを決めるのはママ。
パパはその横で“応援兼片付け係”。

そしていよいよ、パパの出番。
ご飯を食べ終わったら歯を磨き、
長女をお風呂にIN!

身体を洗って、自分も洗って、
「ふぅ〜いい湯だなぁ」と思った瞬間に、バトンパス!
「ママー!準備OKです〜!」

次女と妻が登場、ここからは第2走者へ!
パパは長女とともにお風呂を出て、
タオルで拭いて、保湿して、ドライヤー!
ここまでが前半戦です。

次女チームが上がったら、再びドライヤー。
そしてクライマックス——
1人10kg弱を右腕・左腕に抱えて、
階段25段の“ベビーマッスルトレーニング”。

ラストは寝かしつけ。
ここまで終わってようやく、
ママの「お風呂後、ゆったりタイム」がスタート

こうして今夜も、我が家の“お風呂リレー”は無事ゴール。
明日も同じ時間、同じコースで開催予定です

ぽすてん

男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-23 13:12

リレー案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
リレーというと最近は水です

ペットボトルの水が不足してイオンとかで買ってました
一家族2本の時もあれば、段ボールで売られてた時は家族で運んだりしてました

我が家は炭酸水を買うこともあるので、店に入ると売り場に先に見ていくこともありますね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-23 13:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

これからみんなで協力していくかたちになるので、みんなで繋いだ協力プレーではないのですが…投稿させていただきます。お許し下さい。

先月、祖父に癌が見つかり余命も宣告されてしまいました。余命を数ヶ月しか伸ばすことは難しいそうですが、祖父は治療を決意し来週から治療が始まります。
治療には基本的に母が付き添うかたちにこれからなりますが、祖父母の家まで1時間ほどの距離。母も家のこと、仕事をしながらになりますので、正直精神的にも肉体的にも辛いと思います。が!今こそ!家族みんなで協力する時だとも思っています。
1日でも長く祖父には生きていてもらいたい。
家族みんながそれぞれを思いやり、補いあうことができればきっと大丈夫。

暗い話になってしまいましたが、明日から祖父母と一緒に家族旅行をするので楽しみです!
病気のことを忘れられるぐらい、思いっきり楽しんでもらえたら嬉しいです!

はるこな

女性/29歳/神奈川県/歯科受付
2025-10-23 13:03