社員掲示板
秋の夜長案件
みなさま、おつかれさまです。
先日、Dr.STONE SCIENCE FUTUREを24話一気見しました。
もともと、続き物を毎週待てないタイプです。
テレビ放映も見逃していたのですが、ついつい一話を見てしまったものだから...
やだー、続き見たい!
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-10-29 13:58
ここでセイジの話をするのは良くないですが…
ハーブのセージって育て易いですか?
オーバー
おっ
男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-10-29 13:47
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜」
子どもが生まれてからは、すっかり遅くまで起きていることがなくなりました。
それでも、たま〜に夜更かししたくなるときがあります。
動画配信のサブスクにはいくつか入っているので、気になる作品を見始めると止まらなくなり、一気見してしまうことも。
最近では「チェンソーマン」や、美容師さんにおすすめされた佐藤健さん主演の「グラスハート」を、夢中になって深夜まで観てしまいました(笑)。
夜更かしした翌朝はもちろん疲労感たっぷりですが、不思議とアドレナリンが出ていて気持ちは爽快。
これからも、ほどほどに無理なく“夜のひととき”を楽しんでいきたいと思います♫
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-29 13:42
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が記憶の範囲で最初に徹夜したのは、高校生の時です。2年生全員でだったと思いますが、勉強合宿に行きました。受験を見据えて、たぶん今くらいの時期だったと思います。夜が冷えてきて、なんとなーく「寒いなぁ」と感じた私。自動販売機まで行き、午後の紅茶のミルクティーを買いました。それを両手で持ち、あったまりながらちょっとずつ飲み、星を眺めながら、好きな曲をイヤホンで聴きながら口ずさんでいました。
しばらくすると、紅茶の温もりも身体から抜け、また寒くなって再び自販機へ。色々ある中から、再び午後の紅茶のミルクティーを買い、あったまりながら星を見て過ごしました。こうして目が冴えてしまった私は、一晩中、自販機、午後ティー、星空!のエンドレスワルツをやってしまいました。次の日にこのことをそこにいた同級生や先生に話すと、「あー、カフェインあるからね。」と言われて、私は人生で初めてカフェインという物質の存在を知りました。と同時に、「ミルクティーてチョイスがかわいい」と言われたときの、綺麗で憧れていた先生の表情がいまも焼き付いています。
私、若かったなぁ。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-10-29 13:14
てつや あんけん
『母に捧げるバラード/海援隊』♪(^^)
ヲイヲイ、その「鉄矢」じゃねぇ
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
横・1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 13:11
秋の夜長案件
皆さまお疲れさまです。
私が夜にやっているのは、ひとり晩酌です!
子供と夫が寝たあと、大好きな一番搾りと家にあるものでちゃちゃっと作ったおつまみを数種類用意してひとりで「今日も1日お疲れさま」と自分を労っています。
そして、最近はお供として撮り溜めたドラマや映画を観たり、スカロケをradikoアプリで聴きながらひとり時間を満喫しています。
今日は難しそうですが、金曜の夜は、子供と夫が早く寝てくれますように♪
ちょこっとちょこ
女性/36歳/茨城県/パート
2025-10-29 13:06
「秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜」スピーチ用原稿書き
本日は30回目の結婚記念日。
1995年の10月28日は結婚式で何話そうか?なんてことを考えたりして、メモ書きを書いては消してを続けてたと思います。
実際はワープロで作ってましたが、独身生活も最後かと思い、結局朝の5時くらいにようやく納得したのが完成し、一休み。
仮眠状態から起きて髪を整えに行ってから昼過ぎに式場に。
まあ会社で資料を読むことはしょっちゅうあっても、親の前で読むのは初めて。
当日オチも作って笑いが取れたのが良かったかな?
もう作ることは無い!と思う 笑
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-10-29 12:58
秋の夜長案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
秋の夜長はアニメ鑑賞です
深夜アニメはリアルタイムでは見れないので、見逃し配信で見てます
土日の夜や0時までに放送する物は起きて見てます
昼メシの流儀は寝る前の飯テロです
実写の料理、ひろしの食べた後の表情の変化等見てて楽しいです
沖縄そばの思い出の味や唐揚げをたくさん食べる姿は有名な飯テロドラマがよぎります
銀八先生は銀魂のスピンオフアニメなので、ギャグ中心です
昨日はホラー回だけどほぼ先生や生徒の奇妙な行動でした
梶裕貴さんが演じてるキャラは進路で絶望したけど、銀さんの面白いマンガやアニメがあるうちは生きていけるは響きました
それを楽しみに生きれるし、もし楽しめなくなっても家族や友達に頼るようなメッセージがよかったです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-29 12:57
秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私の秋の夜長の過ごし方は、友達と通話しながら一緒にゲームです。
中学生の頃から15年以上の付き合いの友達と3人でワイワイゲームをしているとついつい夜更かしをしてしまいます。
今日も盛り上がりすぎて、朝までゲームをして、寝ずに朝を迎えてしまいました。
大人になってもみんな昔とは変わらず楽しいままで、オンラインで繋がっているから帰る時間を気にせず、ずっと遊べてしまいます。
手に持つ手荷物
男性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 12:57
秋の夜長案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の趣味は「あみぐるみを編む事」で、秋の夜長はここのところ あみぐるみを編んでいます。
お手本は、もっぱらYouTubeの動画やスマホで検索して出てくる無料の編み図を見ながらひたすら編んでおります。 今編んでいるのは来年の干支の「馬」です。
私は介護施設に勤務しているのですが、6年ほど前の子年(ねずみどし)から干支のあみぐるみを作り始めて、毎年出来上がったあみぐるみは職場に持っていき、飾らせてもらっています。
干支の他にもお雛様とかハロウィンとか季節ごとにちなんだあみぐるみを作ってきたので、今現在 かなりの量のあみぐるみが私の職場に飾られています。
あみぐるみって、作っても家で飾るのは限度があるしホコリかぶるし、職場でショーケースに飾ってもらい、皆さんに観てもらう事が出来るので本当にありがたいです。
なかなか細かい作業だし肩もこりますが、編み始めると楽しくてついつい夜更かししてしまいますね〜
本部長 職場に飾ってあるあみぐるみの中にはちいかわ ハチワレ うさぎ 栗まんじゅう もありますよ〜
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-10-29 12:55



