社員掲示板

  • 表示件数

秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜

みなさまおつかれさまです!
私はドラマを見ているとつい夜ふかしをしてしまうことが多いです。
ここ数年、生活環境の変化もあり、ドラマを見ることが少なくなってしまったのですが、たまたまテレビを見ていたら秋のドラマの初回が始まったところでした。
なんとなく見ていたのですがすごくおもしろくてだんだん引き込まれていき、最後まで見ちゃいました!
刑事もの、サスペンス系、恋愛ものなどなど今シーズンはちょこちょことリアルタイムで見ていて、そのあとSNSで考察とか感想を見たりして来週も楽しみだなーってわくわくしてついつい眠れなくなってしまいます!
ちなみに一番はまっているのは「じゃあ、あんたが作ってみろよ」です。主演の竹内涼真さんが最高です!初回はイラっとしたのですが、なんか憎めず、だんだんと成長しているのを温かい目で見ております!

OH YEAHなおかか

女性/39歳/茨城県/会社員
2025-10-29 12:15

秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
深夜ラジオを聴いていることもあるのですが、基本リアタイではなく、タイムフリーを夜中にしています。
なぜなら、一部の番組を除き、月曜日から順番に聞いているからです。
毎週80番組位は聴いているので、起きている間ずっとラジオを流しています。
東京の天気や交通情報を地方で聞いても仕方ないので、そこは飛ばして聞いています。(リアタイしない理由は飛ばせないからです。それをしないと80番組も聴けないのもあります。)

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-10-29 12:15

秋の夜長案件

徹夜するほどではないものの、夜中に手指のケアをしています

風呂上がりに、ちょっといいハンド美容液やネイルオイルを擦り込んでいるけれど、夏場はさすがにベタベタするからやらない!

そのツケが、空気が乾燥し始めたこの時期になって表れて、手の甲のキメは粗くなり、爪は縦ジワが目立つし乾燥してなんだか白っぽい

これ以上、手指も爪もカサカサにならないように毎夜スリスリヌリヌリする日々です

更に気温が下がってきたら、ハンドケアをした後、コットン製の手袋を寝る時に着用しなくては…( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 11:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、こんにちは
秋の夜長!
今年の秋はもう終わってしまった?
若い頃は秋が長く、秋の休日はゴルフ!
ただのゴルフではなく、会社終わりにゴルフ場近くの民宿に前乗り!
ビールもそこそこで雀卓を囲み、徹夜で麻雀!
眠い目を擦って一番ホール!
当たる訳はなく、いきなり『ふぁーー』
若かったんですねー

ベンジャミンペルーサ

男性/64歳/静岡県/自営・自由業
2025-10-29 11:14

案件

皆さんお疲れ様です!

秋の夜長はお仕事しています。

今夏より仕事に復帰してフリーランスとして働いているのですが、朝は2人の子供を別々の保育園に送った後はゆっくり休んでいます。

私は典型的な夜型。
正直朝はは頭も回らず眠いので、その時間帯はのんびり過ごし、夜にその分働いています。
夜、スカロケ含めて東京FMの面白そうなラジオを聴きながら仕事をすると結構捗るんです。

今のところこのスタイルが私に合うようです(^^)

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-29 10:43

秋の夜長案件

最近、寝る前、数十年ぶりに読書をしています。

図書館から借りた料理本を眺める事はできても
子育てに忙しく小説は読めないまま
返却の繰り返しで、もう忙しくて
読めないもんだとずっと諦めていたんです。
ですが、子育てもひと段落し
寝る前の15分間くらいなら
自分の時間が確保できるのでは?と
試してみたら…これが、とってもいいんです♪

寝床でストレッチして全身をほぐしてから
読書をして少し眠気が来ると…本を閉じ
満喫した充実感に包まれながら
次にYouTubeで曲を聴いていると
一曲聞き終わらないで記憶がないです。

秋の始まりの頃からの寝る前のルーティンに
なっていて毎晩、少しずつ読み進めて
今は、2冊目が、終わろうとしています。
とても心地良いので、ずっと続けたい習慣です♪
(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-29 10:20

案件

ダメダメ、
家事が終わってお尻を落ち着けたら
寝ちゃうもの〜(^_^;)

秋の夜長なしあずまです。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-29 10:19

徹夜!

こんばんはー

ふと、動画配信アプリを開き…
楽器演奏系の配信者さんの動画を観始めたが最後?
クラッシックや現代音楽、流行歌など、多種多様で…
継ぎから継ぎへと、連続配信されるがままに…
聴き入ってしまい…
寝落ち出来なきゃ?気付けば起床時刻に達します…!

音楽って!す、ご、い!!

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-10-29 10:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

つい先日、休みの前の晩にYouTubeでゲーム配信を見ながら、編み物をしていると
気がついたら外が明るくなっていました。

見ていた配信者もゲームも面白く、意識はそちらに向け手元はひたすら毛糸を編み編み。
時々ガチガチになった肩や背中をのばしながらやっていましたが、楽しいが勝つと全然苦にはなりません。

そして昨日、ついに我が家にもSwitch2が届き、明日は休みなので、今夜はまた秋の夜長にかこつけてポケモン新作をクリアするまでやり込もうと思います。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-10-29 10:13

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、おはようございます。
この番組も聴き始めて11年経つのですが、そんな今日、僕の中で初めて、突然左耳があまり聞こえなくなりました。感音性難聴かもしれず、ちょっとマズいな…と思っています。このままではお二人の声が聞けません。どうにかして元気になりたいです。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-10-29 10:04