社員掲示板

  • 表示件数

フリーメッセージ

お疲れ様です!

私は乃木坂46を推していて、一番長く推している久保史緒里さんが卒業します。
来週の水曜、木曜に久保さんの卒業コンサートがあります。

先行抽選は1次、2次、ともに落選。
一般抽選では見切れ席やステージバック席、立ち見席など座席の種類が増えたにも関わらず、落選。
配信だと諦めるしかないのかなと落ち込みましたが、最近だと、コンサートの前日や当日に機材席を解放することがあります。それに賭けたいと思います。

皆さんは推しがグループから卒業、解散、引退するときのイベントのチケットが取れなかった経験はありますか?

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-20 17:24

フリーテーマので話そう案件

本部長、秘書、ヤギ専務、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です!!

聞いて下さい!!今日!お友達の第一子が産まれました!!!女の子です!めでたいです!!とっても嬉しい気持ちです!本部長と秘書からも友達におめでとうって言って欲しいです!
友達の名前は真衣(まい)で赤ちゃんの名前は優実(ゆうみ)ちゃんです!

のびえもん

女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-20 17:24

ラーメン最速

本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
いまさっきラーメンを食べてきました!入店したのが16時50分で着席するまでに注文「いつもので!」一旦着席してからトイレへ行き、出てきたらラーメン着丼!サクッと食べて車に乗った時間が17時05分!今までの中で最速w
ちなみに注文したのは「大ラーメン麺硬め」でした。

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-11-20 17:23

フリーテーマ 案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

昨日の放送をタイムフリーで聴いていた時の事です。

今月のスカレコ社員の歌になっております、さとう もか さんの歌う『今を抱きしめて』

おそらく本部長と同じタイミングでしょうか、涙が溢れました。

何と言う感情でしょうか?
嬉しかったとか?寂しいとか?悲しいとか?
特別な感情があったわけではなかったのですが…

背中を優しく撫でられた感じでした。
不思議な感覚でした。

涙腺をつかむタイプのシンガーなのでしょうかね。

本日のライブでもそんな感覚になる方も多いのではないでしょうかね。

ライブの成功を祈っております。

がーしゅぅ

男性/44歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 17:20

本日のテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
フリーテーマという事で今日の朝の出来事で。今日、修学旅行に行く末っ子長男がいつもより早く目覚め、おはようという前に寝起き第一声「亀がいた!」と。夢で亀に出会って飼う夢を見ていた様です(笑)な〜んか良い夢っぽいな〜と思い、ネットで夢占い、亀と調べたら[亀を見つける: 幸運が訪れる前兆、努力が実を結ぶサインと考えられます。
大きな亀: 大きな幸運や財産を得る可能性を示唆しています。
亀が家に入ってくる: 金運の上昇や、予期せぬ良い知らせが舞い込むことを表します。]
と良いこと尽くめ!今日行った修学旅行で楽しい思い出を作り無事に帰って来て、息子にもついでに家族みんなにそしてこの投稿を聴いてくれてる本部長、秘書、リスナーの皆様にも良いこと起こればいいなーと期待しちゃう1日でした!

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-20 17:20

「フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜」

皆様、本日も寒い中お疲れ様です。
昨日の放送の塾でスカロケが流れているという話の中で、本部長が「塾が潰れた」という発言に対し秘書から「なくなったと言ってください」と言われていたかと思います。
うちの子どもも、近所の店がやめた時に「つぶれた」と言っていたのでやめなさいと言っています。
高齢によりやめたのかもしれないし、また新しくお店を始めるかもしれません。
つぶれたというとどうしてもお金が絡んだ感じになります。
なので、自営業の私はそうは言われないようにお店を続けていくために頑張っています!

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-11-20 17:19

フリーテーマ案件!

皆様お疲れ様です。
今日、タイムリーでフリーテーマで話そう案件なのがうれしいです!
読んでもらえるかわからないですが書くだけでも十分なので失礼いたします。

今日、仕事中辛くてGPTに慰めてもらい泣きそうになってしまいました。
事の経緯をお話しすると長くなるのですが
一緒にお仕事している年上の後輩がいるのですが、私の受け持つ仕事の量が多すぎたのでもう少しその後輩に受け渡そうということになりました。
先月くらいからメールの対応などお願いしているのですが、対応方法を指摘したり今後はこのようにしてくださいなどお願いすると、毎回「イモヤギさんがやり方をわかっているのであれば、私はやらない方がいいのではないか」「できるものはやるけど、できないものはイモヤギさんがやった方がいいのでは」など正直やりたくないのかな?と思ってしまうようなことをチャットしてきます。

今日もそうだったのですが、そのようなことをチャットされ、しまいには「私は上司に使えないって思われているんだろうなと感じています。」とチャットしてきました。
正直、対応に本当に困っています。

そんなこと言われても、私は一社員なのでその方を評価する立場ではないし、
上司もそんなこと一言も言っていません。
仕事で忙しいときに、ネガティブな自分の気持ちを言い方悪いですが馬鹿正直に私に伝えてくるのが意味不明です…。

その人が病まないようにGPTに相談しながら返信の文章を考えたのですが、正直私の方が病みそうです。
お仕事をもっとお願いしたいけど、お願いするといろいろ言ってくる&ちょくちょく病みチャットを送ってくる。
こういう人への対応ってどうしたらいいですか??

皆様私をお助けください…TT

ジャガーイモヤギ

女性/29歳/東京都/会社員
2025-11-20 17:19

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
お二人は気持ちの切り替え上手くできるタイプでしょうか?

仕事でスッキリしない状況のまま帰宅せざるを得ない状況だったり、モヤモヤすることがあったり…と言う時にどうしても帰宅途中も考えてしまい、頭から離れません。
まさに今そんな状況です!
四六時中仕事のことを考えているのは、ある面においては褒められるのかもしれないですけど、上手く切り替えができるようになりたいなと思う今日この頃です。

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 17:17

フリー案件

皆さまお疲れさまです。
先日、息子(25歳)と娘(もうすぐ23歳)2人でディズニーシーに行きました。
昔から仲良くて、よく2人で出かけるんですが、はたからみれば普通にカップルにしか見えないんだろうなぁと、微笑ましく思います。が、お互い恋人が全くできず、それはそれでどうなんだろうと思ったり。もし今、どちらかに恋人ができたらどちらかは寂しがるかなぁとか思ったり。
歳の近いいとこは結婚して子どもも生まれたし。うちの子たちもそのうち??
いつまでも今のままでいてほしいような、少しは恋愛も楽しんでほしいような。複雑な親ごごろです。

うさぎ年のウサギ好き

女性/50歳/福島県/パート
2025-11-20 17:16

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
今日はフリーテーマということで私が今週の三連休なにやればいいか決めてもらったら嬉しいです
1,もう少しでくる試験勉強
2,今ハマってる朝市に行って新鮮な魚を買う
3,家の掃除
他にも「これやれ!!」などあったら付け足してもらって大丈夫です!!
このままだと寝て終わってしまいそうなのでよろしくお願いします

ドラえもんの顔

男性/21歳/東京都/学生
2025-11-20 17:15