社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜」

先日私の飲食店で「鍋」が始まったのですが
もつ鍋を提供する際に鷹の爪をお客さんがお好みでかけるのでこちらがかけてはいけないのに、かけるものだと思い込んでいた私は何も考えずにかけてしまい、他の従業員さんから全部取るように言われ…ですよね…と思いながら鷹の爪をひとつひとつがんばって取りました

そんな話を後日その日にいなかったおばちゃんに私知らなくってさーなんて話したら、そうやって文句言わない。と言われたのですが、私的には文句ではなくただの「話」でした
こんなことがあったんだよーって私的には笑い話だったのですが
でも文句じゃないよともなんだか言えず…
それ愚痴じゃないんですけど〜ってなること最近多くて話って難しいなと思いました

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-11-20 16:22

フリートーク案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
おつかれ様です!

今日は皆様に最近の悩み相談させてください!!

最近、家事育児が落ち着いて時間が少しできると…
ついつい携帯の漫画やSNSで流れてくる漫画を読みまくってしまい、あっという間にこんな時間!!
という事が、かなーり増えてきてしまいました。

自分ではそんなにみていなかったつもりが、
20分…30分…寝る前は気づいたら1時間以上見ちゃってる時があります。

あ〜、またやっちゃった。次の日は気をつけよう!と思っての日々、
変わらない現在です。笑

0歳の子どももいて、夜もあまり寝れない時もあるので、頭では寝た方がいい!!と分かっていても、つい見ちゃう…苦笑
心に勝てません!

意思が弱すぎる私。。
どうしたら断ち切れますかねぇ?
少しづつでもいいので断ち切る方法、何かいい案ありませんかー?
解決した事がある経験談なんかあったら聞きたいです!!

お願いします。。

くま子の中のくま子

女性/34歳/東京都/パート
2025-11-20 16:21

今日の案件

お疲れさまです

母の手料理で思い出すのはどんな料理ですか?
わたしの母の手料理で大好きなのは、なすと挽き肉の煮物と、納豆和えです
今では、わたしの献立に困った時のメニューのひとつです
娘も彼も喜んで食べてくれます

彼のお母さんの手料理と言えば、お赤飯と栗の渋皮煮
お赤飯って手間もかかるし、お祝いごとで食べることが多いけど、調理師免許を持っているお母さんは、当たり前に赤飯を炊きます
わたしの好物であることも知ってるので、よく頂きます

いつか、わたしの娘も母の味を覚えて作ってくれるのかな?
さ、今日はぐったりの夜勤明けですが、夕飯支度しようっと

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2025-11-20 16:20

ふりーあ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
フリーメッセージということで、私の悩みを聞いてください。

都内の某医療系施設の受付の方に恋をしています。
その方は可愛くて愛嬌があって声がとてもかわいくて、何より仕事を一生懸命頑張ってる姿に好意を持ちました。

そこに通うたびにいつも素敵だなと思い、受付で担当いただいたときは「声がいいですね」と伝え、何度か話しました。

ですがその方の左手の薬指には指輪がしてあります。

好意を抱いてはダメだ、と頭では分かっていても心がときめいてしまいます。

本部長、秘書、この行き場の無い想いはどうすれば良いのでしょうか。

P.S. 12月31日にもそこに行くことが決まっています。

風吹けばロック

男性/28歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 16:15

健康が好きだと叫びたい

フリーテーマということで
今だからこそ、単刀直入に言わせてください
\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

風邪、インフル
マジ、しんどい!

世話する人も
ややかかり気味かもしれないので
体調しんどい!

そして、出勤する人も減って
業務量もしんどい!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本当にお疲れ様です!
ご安全に!というか、ご自愛してください

物干した竿

女性/35歳/埼玉県/パート
2025-11-20 16:15

フリー案件

皆さまお疲れ様です。

最近、中1の息子がハマって観てる動画が『野原ひろし 昼メシの流儀』です。
野原ひろし?って…そう、あのしんのすけの父の野原ひろし。ざっくり言うとひろしがランチを食べるアニメなんですが…これが結構面白く、息子の友達連中もみんな観ているらしいです。

ある回では後輩を元気づけるために、普段はなかなか入れない雰囲気のカワイイカフェに入り、乙女になりきってパンケーキを食べていました。

単純な設定だけど、出会う人とのやり取りや、ランチを巡るひろしの心の声に、ひろしの人の良さが滲み出ていて、ユーモアだけでなく、ほっこりする番組です。本部長、絶対好きだと思うなー。

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2025-11-20 16:14

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!今日は仕事帰りにコンビニで湖池屋スコーンのカルボナーラ味を買いました!濃厚サクサク食感でとても美味しかったです!リピートしたくなる味です!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-20 16:06

近況報告

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

来週の月曜日から旅行に行くので、荷造りを始めました。

出発当日、最後に荷物に加えるもの以外は今日中に終えてしまう予定です。

旅行の荷造りの時に常に直面する課題なのですが、どうしても荷物が多くなってしまいます。
減らすにも何を減らせば良いのかも分からないので、結局、多い荷物で旅行へ行くことになります。
ちなみに今回は名古屋へ2泊3日の旅行です。

本部長と秘書は旅行の荷物は多いですか?少ないですか?

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 16:04

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!

ちょっと愚痴らせてください。

今日、届け物があり祖母宅へ行くと、祖母がお世話になっているデイサービスの職員さんがいらしていました。

『こんにちは、いつも祖母がお世話になっています』
と私が言うと

『こんにちは、今日はお仕事お休みですか?』
と相手の方に言われしまた。

『あっ、、仕事していないので、、、』
と返す私。

相手の方に悪気はない事は分かっている。
分かっているけど、私ぐらいの年齢だと働いている事が当たり前なんだろうなとやっぱりちょっと落ち込みます。

私は見た目では分からないけど、病気を持っている為働きたくても働けないので専業主婦をしています。

やっぱり今の時代、専業主婦は肩身が狭い立場だな、、、とちょっとネガティブになってしまいました。

白地に紫

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-11-20 15:59

フリーテーマで話そう案件

皆様お疲れ様です。
スタジオで本部長と秘書が向かい合って座っている写真が、Xや公式ホームページに載っていますよね。
そこで、ちょっと変なこと聞いてもいいですか?
お二人のそばに、赤のモニタと青のモニタがありますよね。
時間が表示されているように見えるのですが、何に使っているんですか?
毎回写真を見るたびに気になって仕方ありません。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 15:58