社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件兼今日の愚痴

今日あった出来事兼愚痴を吐かせてください。

朝:左ふくらはぎのこむら返り
仕事中:①態度悪い受診者3人、日本語全く通じない受診者1人来た、②転職サービスの人から「面接可能日を早めてほしい」と言われて予定総崩れ

今日本当に最悪ですし、何もかも疲れました。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-11-20 14:31

なんて煩わしいんでしょう(-_-;)

今日、マイナンバーカードを
渋々、受けとって来ました。
本当は、作りたくなかったけど
パパの会社から言われて渋々作りました。

届いた封筒の書類のQRコードを読み取り
ネット申請すると…後日、また封書が届いて
写真付きの身分証明書を1点
写真無し(保険証など)2点を持参し
役所へ受け取りに行って来ました。

窓口で待たされ…身分確認は
免許所だけでいいとか言うし
カウンターでも書類を2枚書かされ
タブレットで暗証番号を打ち込み
あ~!もう!めんどくさい!(^_^メ)

交付しても保険証の紐づけ作業があったり
有効期限があって10年後に更新ですって?
事前にはがきが届くって…?
(それも税金かかってますよね?)
電子書類の有効が5年間でそれも更新?
同時期にすれば一度で済むのに~
交付してもメンドクサイのがくっついてくる。
マイナンバーカードの写真は、
どうするんだろう?と思っていたら
身分証明用に提出した写真を
本人の承諾なしに写真を流用されました
人の証明写真を他人が勝手に…(~_~;)
事前に、一言、必要でしょ~?

マイナンバーカード作っても
今後、また役所に行く回数が
増えるだけじゃん!
やっぱりメンドクサイ!( ̄▽ ̄;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-11-20 14:25

フリーテーマ案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

フリーとのことなので、昨日発売したRADWIMPSのトリビュートアルバムからずとまよの有心論をかけていただきたいです。
学生の時によく聞いていた曲が今好きなアーティストにカバーされてハッピーです。
次のずとまよのライブ当たりますように!

埼玉県在住のチバケンミン

男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 14:22

「フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
お二人に味覚に関してお聞きしたいことがあります。
塩味、甘味、酸味、苦味、旨味、辛味お二人は食べる時に一番好きな味覚、苦手な味覚はありますか?


私は旨味→塩味→辛味→甘味→酸味→苦味の順です。
苦いのが苦手なのですがゴーヤを克服してみたいと年1回試みてみるんですが、一口食べて無理になってしまいます。春菊などは葉もの系の野菜は平気なんですけど…。

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-20 13:54

早めの出社っす

本部長、秘書、皆様、今週ラストよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-11-20 13:54

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。

先週、人生史上一番楽しかったと言っても過言ではないカラオケがありました。
ゆずが大好きなメンバー(私、姉、私の前職の先輩)が集まって、ゆずの曲だけを唄いました。
加えて、特別なルールを設けました。
それは、「シングル曲は唄わない」というもの。

ファンだからこそ、普段のカラオケでは唄えないコアな曲を唄いまくろう!というコンセプトでした。

3時間で40曲というハイペースでしたが、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまい、みんなで「嘘でしょー!一瞬だったー!」と驚きまくりでした(笑)

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-11-20 13:51

本日のフリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

寒い季節に思い出す、ほんっとしょーもないちっちゃいイライラを吐き出させてください。

国際結婚当初、寒い冬の夕食にお肉も野菜もたっぷりのシチューを作りました。
他にはサラダとバゲットとフルーツを出しました。

すると旦那さんが「メインは何?シチューはスープでしょ?」と言うのです。

シチューは汁物。日本の味噌汁と同じ。
だから他にハンバーグとか「メインディッシュ」がある。と言うのです。

シチューはメインディッシュにはならないんすか??

寒い冬に思い出すちょっとイラッとした思い出。あれからシチューは一度たりとも出していません。

※夫婦仲は異常なしです。
今日も笑ってニコニコ、元気です!

イケイケのセロリ

女性/46歳/茨城県/専業主婦
2025-11-20 13:40

ほのぼの

さきほど商業施設の駐車場でみかけました 車から降りてきた
おじいちゃんとおばあちゃん 手をつないでマックに入っていきました
秋の日差しがあたたかい 何食べるんだろうね?

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-11-20 13:29

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

スカロケ1番絞りのコーナーにも送ったんですが、フリーという事で書き込みます。
以前職場の方に「趣味なんなの?」って聞かれたので「ラジオです」と答えました。
すると、「オヤジっぽい趣味だね」と言われました。
コレを聴いてる人はラジオ大好きで聴いてる方が多いと思うんですが、ラジオの趣味がオヤジっぽいと言われた事にモヤモヤします。
その時は「面白いですよ〜」と答えましたが、リスナー社員の皆さんは周りに「ラジオが趣味」ってことは言ってますか?
言った方はどんな反応されたのか気になります。
聴いたら絶対人生の楽しみが増えると思うんだけどなぁ〜。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-20 13:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私には悩みがあります。
それは咀嚼音です。
一般的には「サクッ」や「カリッ」など良い音と表現されるものですが、私には不快そのものでしかありません。
テレビやラジオなどで食事シーンが流れている時は音量を下げるか、最悪消してしまいます。
それくらい嫌いです。
ASMRはもってのほかです。
カウンセリングなどで克服した方がいいのでしょうか?
ちなみにちいかわの食事シーンは全く問題ありません!

エレファント鹿嶋市

男性/35歳/茨城県/会社員
2025-11-20 13:22