社員掲示板

  • 表示件数

いつか皆さんに伝えたかったこと

皆さまお疲れさまです!

フリーテーマということで、皆さんにお伝えしたいことを書き込みします。

2年前の10月(多分18日)に麒麟さんのコーナーでお話させていただきました。
あの頃は旦那さんにイライラすることも多くて本気で悩んでいたけど、どうしたいのか分からずにでも誰かに話したくて…なんて曖昧な気持ちでいた時に採用していただいて本部長と秘書に話を聞いてもらいました。

あの頃は私も年齢を重ねてきて心身的な揺らぎがあったのと娘の受験前でしたので娘には見せられない不安や疲れがあった時期だったように思えるのです。

今思うと、本部長と秘書と話せる貴重な時間なのに何であんな話しちゃったんだろ…と恥ずかしくて。
きっと本部長と秘書もリスナー社員さんもきっと「なんでこんなよくわからない話ししてるの?」と思いながら聞いてるに違いないと思うようになりました。

この「あんな話ししてすみません」という気持ちをお伝えしたく、今日をいい機会と思いお伝えさせていただきたいです。

麒麟さんのリスナーさんと話をするコーナーを聞くたびに時々この事を思い出して胸がチクッとします。

今は、おかげさまで夫婦関係も良く平和に過ごしております。今週末11月22日には結婚24年目を迎えます。

この気持ちは伝えなかったら後悔する気がしたので今日はこの書き込みが読まれなくてもこれでお焚き上げということにしたいと思います。

家事をしながら聞いているのでXでのつぶやきは少なめですが、私の生活の一部になっているスカロケをいつも応援しています。

チョコクロ

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2025-11-20 11:21

本日の案件

本部長秘書リスナー社員の皆さんお疲れ様です。11月も後半に入り、12月が近づいてきました。12月といえばクリスマスです!クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。我が家の小学4年生の息子はサンタさんswitch2をお願いします。とずっと言ってます。ただこれがなかなか手に入りません。在庫がない。抽選にも当たらない。どうしたものかと思いながら残り約1ヶ月。なんとか無事入手できるように。本部長秘書エールお願いします!

京葉線各駅停車蘇我行

男性/58歳/東京都/会社員
2025-11-20 11:18

今、1番会いたい人

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

家族が入院中で私と妻は病院へお見舞いに行く毎日。
妻は疲れで塞ぎ込んでいました。
しかし病院からの帰り、車中でスカロケを聴いていると秘書がキャラクターの声を使い分け、本部長とかけ合いをしていて妻は大爆笑。
秘書の七色に変化する声音に感心してました。
おかげで病院へお見舞いに行く日々の疲れが一気に吹き飛びました。
今、妻の中で会いたい人ランキングは黒柳徹子さんを抑えて第1位に秘書がランクイン。
いつか秘書に直接会って波動を送ってら貰いたい。
今週もスカロケ道場を楽しみにしてます。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 10:57

昨夜に続いて

昨夜は、本部長・秘書が
ラーメン二郎の話しで盛り上がって
いましたがわたしがハマっている
ラーメンは、熊本桂花ラーメンです。
熊本ラーメンの代表かくですよね。
新宿4店舗・渋谷・池袋・虎の門
にお店があります。
20歳ぐらいの時友達に連れて
行かれハマってしまいました。
時々無性に食べたくなる味です。
お店へ行くと結構年配の方も
いらしてて幅広いファンが居るんですね。
福岡とは、違う豚骨ラーメンです。
本部長・秘書行ったことありますか?
本部長は、2丁目近くにも有るから
行ったことありますよね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-20 10:03

本日のフリー案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

今日はお仕事がお休みで、2ヶ月ぶりの美容院を予約しました。
この美容院へ行くのは3回目なのですが、予約する時に希望として「静かに過ごしたい」を選びました。
前回も同じように選んだのですが、その時の店員さんは長さの調整の会話くらいで特に話すことはないまま切っていただきました。
耳が悪いのもあってドライヤー中に話しかけられても聞き取れずに気まずい思いをしたことがあるので、とても落ち着いて過ごせました。ただ、周りは店員さんとお客さん同士楽しく会話をされていて、今切ってもらってる店員さんは楽しくないだろうな…と少し申し訳なくなりました。

美容師さんとしては、話をしない間は気まずいのか気になりました。
やっぱりなにか話しかけた方がいいんでしょうか…

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-11-20 10:00

フリーテーマ

今朝2足目が届いた夫のスニーカー

通販で安かったのでブラックとグレーを買いました。本人はご機嫌。

ワタシは眺めて笑いが止まりません。

夫のサイズ24.5センチ
ワタシは27センチ
並べると親子みたい笑

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-11-20 09:57

自分応援ソング

おはようございます

朝の情報番組で自分応援ソングの特集をしてました。
人それぞれ、ちょっと勇気をもらいたい時や元気出したい時、又は心を落ち着かせたい…
そんな時に聴きたい曲ってありますよね。

なるほどな〜と思う曲がたくさんありました。

私は何かな?
気合いを入れる時に聴きたいのはやはり野球応援でしょうか(^^)
特にオリックスのファンという訳でも無いのに【バッファエール】は静かな闘志が湧きます。

就職して慣れない日々に聴いていた
【Blake Out / スウィングアウトシスター】

子育て期に元気をもらった
【Pretty Fly / オフスプリング】

案件で社員の皆様のも聞いてみたいです(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 09:51

また?

近所のスーパーのチラシ 毎週毎週見かけるのが
「梅干し2割引きセール」ほかにないんかい?

20年ほど飲み続けているヤクルト
新商品が「ピーチ味」さわやか~
元祖ヤクルト 飽きずに飲んでたことが不思議です 

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-11-20 09:48

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

最近、小さな何気ない事に幸せを感じてます
気持ちよく眠れた
新米が美味しい
犬と目があって、しっぽ振ってくれた
空や紅葉がきれいなど等

健康だし、何があったわけでもないのに、今まで当たり前すぎて思うことも無かったのに、
小さな幸せを楽しめていることが嬉しくなります

本部長、秘書、リスナー社員さん、最近感じた小さな幸せありますか?

みゃーちゃん

女性/55歳/東京都/会社員
2025-11-20 09:33

フリーテーマ

日々テーマと関係無いことも、Xのように書き込みさせてもらってますが、本日はそんな日常がテーマという事で、このところのわたくしの日々を……

5年前に家出をした次男が、先日突然の連絡と共に結婚相手を連れて家出から帰還。

その日はわたくし友人と昼呑みでビール1杯焼酎4杯を嗜んでおり、彼女との初対面は、飲酒状態で上機嫌な母…

今私の仕事が急がしいこともあり、スカロケもちゃんと聞けない、書き込みもちょっとしか読めない日々が続いておりますが、とりあえず両家顔合わせを!とバタバタと日取りや場所が決まり、顔合わせで集まって、お相手宅が到着する前のちょっとの時間で今度は長男が、実は、アイツが突然結婚するって話しになって言い出すタイミングを逃してたんだけど、俺も結婚する。と報告を受け…え!?と、驚き顔のところにお相手家族到着…

先日、姪っ子も交際ゼロ日で突然入籍し、こういう事ってつづくんだったな…と、友人の結婚式に出席ばかりしていた時期を思い出しました。

もう、何年も、嫌な事が続いていたので、ここで一気にプラマイゼロか?

しかし、幸せな報告は、いつ受けても、何回受けても、幸せデス。
親の願いはただひとつ。結婚してもしなくても、子供達の幸せな日々です。

そして改めて、こんな日常を書き込める場所を管理してくれている、スカロケスタッフに感謝!楽しいやり取りを掲示板内でしてくれるリスナー仲間に感謝!

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 09:10