社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件パート2

皆様お疲れ様です。先に送ったメッセージ、全然、足らずのメッセージで失敗したので、再度送ります。
すみません。
*まず、湯たんぽの活用です

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-26 15:54

案件

おつかれさまです

私のぽかぽか省エネテクは「青竹踏み」です!
青竹踏みをすると足の裏がほぐれて血が巡り、
じんわり温かくなってくるんです!

足先が冷えてくるこの時期、
私は毎晩寝る前に歯磨きをしながら竹を踏み踏みしています。そりゃ冷えるよなってくらいガチガチの足裏なので最初は結構竹の上に立つだけでも痛いんですが、しばらくするとゆっくりほぐれてぽかぽかしてきます。足先を温めてから布団に入ることで気持ちよくぐっすり寝られています!

正直、はじめは青竹踏みなんて原始的だしちょっとダサいなとか思ってましたが、やってみるともう手放せません!1円も使わずに温まれる最強のアイテムです!

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-11-26 15:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。


在宅で仕事をしている私ですが、
日中は遮光、遮熱カーテンを開けてなるべく陽の光で部屋を温めています。
また、なるべく寝巻きから洋服に着替えて仕事をしたいのですが、肌寒いので
ポンチョ型の着る毛布を着ています。
ひざ掛けを肩にかけると足が寒い、
足だけだと上半身が寒いを比較的カバーしてくれるサイズなのと上から被るだけなので、
寒くなったらすぽっと被って寒さを凌ぐことができます。
寝る時はモコモコのパジャマと、
もしかしたら気分の問題かもですが、U字の抱き枕で寝ています。熱が逃げる場所が少ないからなのかモコモコ毛布だけで暖かい気がします。
……ちなみに、部屋と外気の温度差で湿気がやばいですが笑
たまに、家を空ける時は換気しないとです笑

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-11-26 15:54

12/2

鈴村健一さんがお越しになるようですが、本部長に何かあったのでしょうか…?

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-26 15:51

「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」

皆さんお疲れ様です。
僕の省エネテクニック、と言われても思いつくことはかなり限られてきますが、部屋着で試していることを少し。裏地が起毛の服を着て、ズボンを履き、その上にもっこもこの起毛のフリースを着ることでしょう。
着れば、よっぽど寒くない時は暖房要らずで過ごせて、とても良いです。シャワーを浴びた後の保温効果もあるのでその相乗効果でさらに温まることが可能になります。
とても有名で沢山の方々が試されてきた、いわば先人の知恵ですが、僕はそんな先人の知恵を活かして過ごす、基本に立ち返る方法を提唱してみたいです。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-26 15:50

「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

季節が移り変わり、すっかり朝晩も冷えてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は省エネになるのか分かりませんが、仕事に行く前にお腹のおへその下と後ろの尾てい骨の所にヒートテックの上からカイロを貼って仕事に行きます。
夜帰宅してもまだポカポカ暖かいので1度剥がしてお風呂に入り、また新しいヒートテックに貼ります。
寝る時は背中の方は布団と背中に圧迫されて低温やけどの恐れがあるので背中の分をお腹に持ってきて2枚を下腹部に貼り内臓を暖めるようにしてます。
カイロを交換するのは次の日の朝なので結構省エネかなと思ってます。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-26 15:49

私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜

皆さま、お疲れさまです。

私のぽかぽか省エネテクニックは、「ドアの隙間風防止」です。
うちは古いマンションなこともあってか、部屋が寒く、二重サッシの窓に断熱用のビニールを貼っても、なんとなく寒い部屋でした。
そんなある日。100均の「防寒アイテム」のコーナーで、細長いヌイグルミの様な黒猫のドアクッションを見つけたんです。
猫らしからぬ細長〜いボディをしたソレを、ドアと床の隙間に沿って置くことで隙間風を防ぐというアイテム。

黒猫好きだし、置くだけだし、試してみるか…と購入。
部屋の玄関に続くドアの所にとりあえず置いてみたらビックリ。とにかく部屋の暖まり方が段違い!なのです。
玄関からの隙間風を防ぐだけでこうも違うのかと家族みんなで感動しちゃいました。

そんな我が家は、今年も胴長の黒猫さんがドアの所に横たわり部屋を暖めてくれてます。

「隙間風防止」にドアクッション、手軽でおすすめです。


〜補足です〜
ドアクッションはタオルなどを布で巻くだけでも代用できるので、好きな柄で作っても楽しいかもしれません。

れまる

女性/52歳/東京都/パート
2025-11-26 15:47

冬のポカポカテクニック案件

皆様お疲れ様です。
私は、寒い日の朝に白湯を飲んでいます。

寝起きの冷たい空気のキッチンで白湯を飲むと
胃の中からじんわりと暖まっていくのを実感します。
この朝の1杯でポカポカスイッチが入るんです。

手軽にできるポカポカテクニック、オススメです!

ちなみに寝起きで白湯を飲むテクニックは
中西哲生さんからの教えです!

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2025-11-26 15:44

ポカポカ案件

お疲れ様です!

私のポカポカテクニックはアナログですが、
パジャマです!

本部長や秘書はお家でパジャマに着替えますか?
私は帰宅後、すぐにパジャマに着替えます。
夏は薄手のワンピース型などが多いですが、
冬はもっこもこのパジャマを着ます。
動物モチーフのもこもこしたパジャマに、
足元も厚手のもこもこ靴下を履くだけで
暖房なしでも暖かいです。
リラックスもできますし、可愛いパジャマは
テンションが上がります。
夫と色違いのパジャマを用意して、毎年過ごしています。

ただ…このパジャマ、もこもこ過ぎて
タンスを占領しちゃうのが玉にきずです。

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-26 15:38

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です♪

うちの35年経つ古い車は夏の暑い時期は車自体が乗れませんが、冬はエンジンの熱を直接利用したヒーターなのでホカホカで~す!

あじ

男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-26 15:34