社員掲示板

  • 表示件数

案件

朝ランしてきました。
走る前は息が白かったです。
寒くなりましたね。

ですが走った後はバッチリ汗をかきます。
帽子も、靴下も!
超クール汗拭きシート
夏の残りがちょうどあるじゃん!と思って
拭いたら、今度はスースーしすぎました。

今週末、大会で10キロ走ってきます!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-11-26 09:01

ポカポカに…

朝木々の向こうに
登ってくるでっかい太陽に
そっと手を合わせ祈る

これで私は気持ちほっこり
太陽エネルギーを貰って
ポカポカ元気になるんです

ウルトラマンではありまへん〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-11-26 08:56

案件

湯たんぽ。
これに限ります。笑

羊の赤ちゃん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-11-26 08:37

ポカポカ案件

皆様お疲れさまです。
私のポカポカ案件は「おしるこの解禁」です。

少し寒くなってきた頃、自動販売機に「あったか〜い」が追加されます。
そのときはまだおしるこはラインナップにないことがおおいです。
寒さ深まると、あったか〜いに、おしることスープが追加されます。
私はそのお汁粉を楽しみにしていて、仕事帰りに駅のホームの自販機で頑張った自分におしるこを飲んで体も心もポカポカすることで、自分のご機嫌をとっています。

先日、この冬のおしるこを解禁しました。
やっぱりしみる〜!!仕事帰りの一杯、さむーい冬のポカポカ案件です。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-11-26 08:26

私のぽかぽか案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。

本日の案件ですが、私が実践していることは"自転車通勤"です。
冬に限らず、一年中できるのですが他の季節は汗をかくため会社に着いてからシャツがベトッとなるのであまりしていません。
寒い冬、どうすれば一日が暖かく過ごせるかを考えた結果、車通勤より自転車通勤のほうが一日中体が暖かいという結論に達しました。

通勤距離は15km、50分ほどの時間になります。
周囲の人からは「遠い!!」と言われますが、中学、高校と同じくらいの距離を通学していたので遠いという感覚はありません。

ずひろ

男性/49歳/香川県/会社員
2025-11-26 08:19

「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
これからお仕事の方々、ご安全に~!

私の、冬の省エネテクニック!は「手火鉢(てひばち)」、
手火鉢は、昔よく使われていた暖房器具「火鉢」のちいかわ版です

最近の研究発表で、首筋や脇の下など皮膚の薄い所を温めたり冷やしたりするよりも、「手のひら」の方が効果的と知られる様になりました
実際、寒い時期に部屋全体を暖めなくても、手火鉢で「炭団(たどん)」を燃やして手を温めるだけで、上に「どてら」足にソックスを履いただけで暖かく感じます

炭団は煤がほとんど出ないし木造の我が家では換気も不要、たまにトイレに行く時などのドアの開け閉めだけで十分換気出来ています
炭団1個で8時間くらいは燃えているから、外出しない日は朝と夕方に1個ずつ燃やしてエアコンやファンヒーターなどは使っていません、外出から帰った後などはエアコンなどで部屋を即座に暖めてから炭団に着火、炭団の燃えている様子を見ていると心も癒やされてイイ感じですよ

本部長、秘書は、火鉢の思い出有りますか?
お餅を焼いたとか、スルメを温めたとか?

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-11-26 08:15

冬のぽかぽか案件

我が家は冬になると、床が氷のように冷たい…
靴下を履いても凍てつく寒さ…ずっとリビングにいられれば、暖房で暖かいですが、家事をするには廊下や2階を行き来…

そんな時に、息子がモコモコスリッパを買ってくれと言ったのが数年前。ブーツみたいなモコモコスリッパを買ったところ、これが暖かい!冬の廊下が怖くない!

ただ、ゴミを捨てに行ったり、ちょっとポスト見に行ったりの行き来に関しては、めちゃくちゃ不便なのですがwこのスリッパを履いていても履ける外履きがあれば、完璧なんですけどね〜

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 08:09

私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです。

我が家は寒い日に、毛布を敷いて寝ることにしています。

主人の実家が新潟で、主人がやっていたんです。

体の熱が下へ逃げるのを防ぎ、保温効果を高めるため、毛布を掛け布団として使うよりも暖かく眠れるというのです。半信半疑でやってみましたが、毛布を敷いて寝ると朝まで暖かく快適に寝ることが出来ました。

もしまだ毛布を掛けているのでしたら、一度毛布を敷いて寝てみてほしいです。

メメント

女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 08:06

わたしの寒さ対策

本部長
秘書さん
リスナーさん

いつも冬も肩だしショーパン
タイツは25から30デニールまで

比較的薄着することが

わたしの寒さ対策

家では鍋ばかり
岩下の新生姜使って料理

なかからぽかぽかします。

早起きねこ

女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2025-11-26 07:40

おはようございます♪

東京の最高気温は18℃
今日は晴れるもののにわか雨が心配です。昼間は昨日より気温が上がり、ぽかぽか陽気に。朝は冷えるため体感差に注意が必要です。強風にも気をつけてください。

11月26日の誕生花
誕生花
クリスマスカクタス
花言葉
美しい眺め

今日はチビッコ♪お友達のお家へ♪
昨日から持って行くおやつを準備してました☆
その間、一緒に行くお友達のママと我が家でお茶しながらノンビリします( ^^) _U~~

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-26 07:27