社員掲示板
おじさん案件
本部長、秘書お疲れさまです。
私もおじさんになり、若い頃はあまり気にならなかった草花を愛でるようになりました。
特に最近、バラ園巡りにハマっていて、春と秋の見頃には地元埼玉の伊奈や与野のバラ園のみならず、関東圏のあちらこちらのバラ園へバラを見に飛び回っております。
この間も茨城県のいばらきフラワーパークまで脚を伸ばしてバラを見に行って来ました。
ちょっと遅いかなと思ってたんですが、まだたくさんの綺麗なバラが咲いていましたよ。
秋バラももう終わりですが、また春になったら綺麗なバラを見にいろんなバラ園に行きたいと思います。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 16:48
「オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~」
皆さんお疲れ様です。
僕の周りにはおじさんが失礼ながら割といます。
そんなおじさん達は暇な時どこへ行くのだろう?と調査をしてみました。
一番多かったのは近所の公園という声でした。
理由としては散歩しやすいからということで…まぁ納得の結果でした。二番目はスーパーマーケット、三番目は自宅でくつろぐ…ということでした。
逆にパチンコ屋に行くという声は一切聞かれませんでした。皆さん音がうるさいからと敬遠している様子でした。
これが僕の周りにいるおじさんの生態です。どうだ!
笹緑
男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-27 16:46
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
前回の公休日は…
通院→役所→買い物→晩酌→就寝。
そして時々美味い物を食べに旅行へ行く。
おじさんのリアルなスケジュールです。
せいこう
男性/48歳/東京都/会社員
2025-11-27 16:45
オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~
(Xネーム・HERO )
本部長、秘書、スタッフのみなさん、スポンサーのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
私は出掛けると、おもちゃ売場を回ってしまいます。
特に見るのが、ガンプラとミニカー
ガンプラは子供の頃、品薄でほとんど買えなかった反動なのか、いまだに買う事があります。
今の時代もなかなか品薄なので、欲しいスケールの欲しい物が売っていたら、ウズウズしてしまいます。
ミニカーはスポーツカーやレーシングカー、バックトゥザフューチャーなど映画やドラマで出てくる物を物色しています。
最近は、大人向けと思われる精巧な作りのトミカもあり、ついつい、ホントについついてを伸ばしてしまいます。
そして、欲しい物が買えたら喜びの一杯、見つからなかったら悔しさの一杯が買い物後に待っています!
いい歳なんだから、とは思いません。
自分の好きなものを素直に好きと言えるオジになれたかなと、少しは満足しています!
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 16:41
心地よい時間でした。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
いちご農家です。転職した頃はただただ仕事を
こなすだけの日々でした。
が、50を過ぎた頃からやりたい事はやっていこうと
妻とお互い趣味などに時間を割くようになりました。
そして自分は今朝、推しのラグビーチームの公開練習があったのでふらっと観覧してきました。
周りは曇っていたのにそこだけ優しい日差しに照らされた中、試合も近く気力に満ちたいい練習を観て
自分も気合いをいれて午後の仕事を頑張れました。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-11-27 16:37
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
36歳の私が、スカロケ的おじさんに該当するかは一旦さておき…
私は月に一度ほど、近所の居酒屋やスナックへ繰り出します。
妻に協力をいただき、子供の風呂後であれば外出自由の権利をもらい、近所のお店へ飲みに行っています。
焼酎のボトルを入れている店が近所に3軒あり、色んな店を巡っています。
多くの場合金曜日に実施することが多く、居酒屋で22時すぎまで飲み、その後スナックへ。帰宅はだいたい深夜2〜3時ごろが多いでしょうか。
スナックと言っても、お姉さんが隣に座って水割りを作ってくれる感じではなく、マスターのおっちゃんと奥さんが2人でやってるお店で、常連同士好き勝手わちゃわちゃしてます。
居酒屋にしてもスナックにしても、連絡先どころかフルネームすらまともに知らず、ざっくりな年齢やニックネームぐらいしか知らない「酒場の知り合い」が結構います。
特に待ち合わせたりするわけでもなく、ふらっと店に入って居合わせたら「あ、どーも!」みたいな感じで一緒に飲む、みたいな感じ。
こういう酒場の交流が、私にとってはとても大切な時間です。
やってることは、年齢の割に相当おじさんな自覚があります。
明日、この酒場へのお出かけを実施予定です!楽しんできます!
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2025-11-27 16:35
夫(51)のお出かけはもっぱら
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
おつかれさまです。
私の夫51才は散歩大好き人間です。
休日はよく歩きに出かけていますが、いつもハンパない距離を歩いています。
1.5キロ先のスーパーまで歩いて、パンと牛乳を買ってきてくれるのはよくある事。
家から6キロくらいある大型ショッピングモールまでなら、普通に往復の距離を歩いて行きます。
先週末は、日中かけて途中休んだり電車やバスも使いつつ、家から17キロ離れた夫の出身大学の学園祭に基本的に歩きで行き、のべ20キロ歩いたと豪語していました。
テレワーク主体となり、通勤や運動する機会が減ったため、お金をできるだけかけず、健康を維持するためにたくさん歩くことにしたそうです。
夫に一言。
あなたも年を取ってきたので、これからはあまり無理せず、散歩を楽しんでね。
daydreamer5219
女性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2025-11-27 16:35
オジワンデー案件♪
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです♪
私の周りのオジさま方は、近所にある『ボートピア』に出かけていますよ!
駅から少し距離があるので、うちの最寄り駅から直通のバスが出ているのですが、おそらく、電車に乗っている時間、ある程度の予想や予習をしてきているようで、駅に降り立ち、バスに乗り込むオジたちは、みんなワクワクしている様子が、顔から溢れ出ています。
私自身、ボートピアは行ったことがないのですが、以前行ったことのある競輪サテライトで、お菓子を持ち寄って集まり、あーでもないこーでもないと言いながら、競輪を楽しんでいるオジ集団を見た事があるので、ボートピアでのオジたちもそんな感じで、オジたちの憩いの場になってるのかなって、ボートピアへ向かうオジたちを、日々微笑ましく見守ってます。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 16:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
身近なおじさんといえば、私の父です。
父とはよく近所にポケモンGOをしに出かけています。
「このポケモン初めて見る!強い?」とか言いながら歩いて、気づいたら1時間くらい散歩していることもあります。
そして、お昼は「どこにしようか?」と父が言ってくるので「日高屋がいい」と言い、気づけばいつものコースに笑
特別なお出かけではないんですが、
ポケモンGOで歩いて、日高屋で満足して帰る、
そんな “父のおじさんらしい休日” が結構好きだったりします。
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 16:30
オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~
お疲れ様です。
期間限定になってしまいますが、私は3月後半から9月まで、東京の稲城市へ行きます。
稲城には、巨人の2軍施設「ジャイアンツタウン」があり、そこではプロ野球に勤しむ若手の選手達が一生懸命に頑張っており、1,000円のチケットを払って、そんな選手達の活躍を眺めながら飲むハイボールが最高に美味いです。
監督みたいに指示を出す人、大声で応援歌を歌う人、私のようにお酒を飲む人と、おじさんによってその楽しみ方は様々!
近年の夏はとんでもない暑さで、誰もがどこにも出たくないと思いますが、ここは暑さ関係無しに、私を含めたおじさん達の出没率が高いです。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 16:24



