社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆さま、お疲れ様です。

私の周り(職場)のおじさん達。。
ここ最近、、「AGA(男性型脱毛症)治療を始めたからAGA治療クリニックに通っている」、「AGA治療を始めたいから、アプリでの予約の仕方が分からないから教えてほしい。クリニックに行こうと思う」と話してくることがあります。

通い始めたと聞いてから、しばらく経過してるおじさん方は、確かに目に見えて効果がわかる方もいます。
アプリ予約の仕方を聞いてきたおじさん方には、「スマホ操作よく分からんから、これからも声かけた時に予約のスマホ操作を頼むね」と言われています。

おじさん達の「薄毛がどうとか、この治療した、この薬飲んでる」などの会話が耳に入ってきた時は、「おじさん達、頑張って!」と思いながら聞き流しています。

★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2025-11-27 12:44

今日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

今日の案件、私は子どもが産まれてからほとんど個人的に出かけることはなくなりましたが、いまだにスナックとバーはときどき、妻の許可を得て行かせてもらってます。
就職を機に上京し、通い始めて10年以上。
妻には、付き合っているときに連れていき、決して怪しいところではないと理解してもらっています。
スナックでは、ママがとにかくおしゃべりで、日々の出来事や愚痴を聞いているのが心地よいです。
バーでは美味しいお酒と、バーテンダーや気心しれた常連さんとの話で盛り上がります。
疲れや悩みもいったん忘れて楽しんで、明日への活力にしています。

ほのぼのメガネ

男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-27 12:42

オジサンお出かけ案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です

一人で出かけるのは同じ車が趣味の友達との集まり、同期との飲み会

妻とは月一で午後休みをとってランチデート
二人ともお酒が好きなので平日の昼のみは最高です
これが良い関係を築けてる秘訣かも笑

彦さん

男性/60歳/東京都/会社員
2025-11-27 12:37

本日の案件

お疲れ様です!
本日の案件、40代独身オジの自分は最近休みの日になるとフラッと1人で町中華に出かけています。

昭和感漂う店内でカウンターに座って店主の鉄鍋を振る音をBGMにチャーシューやメンマをつまみながらビールを飲む…それがオジにとって至福の時間になっています。
またひと口に町中華と言ってもお店ごとにメニューや味付けが違うため奥が深く…開拓しがいもあります!

町中華はまさに中高年男性のオアシスのような場所なので、おじさんのお出かけスポットにオススメです。

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 12:36

おじ散歩

私の地元のケーブルテレビにオジ散歩というがっつりローカルな番組があります。多分私の年代で見てるの私だけだと思う…ひたすら地元の歴史の場所を説明してくれるのですが、全然頭に入ってないけど癒されるわー

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2025-11-27 12:35

ちいかわおじさん

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

うちのおじさん(旦那)は、今までキャラクターものには1ミリも関心が無かったのに、
本部長の影響で、すっかりちいかわ沼にはまっています。
同じく沼にはまった私とともに、ちいかわのクレーンゲームに数千円をつぎ込んだり、
ちいかわランドにグッズを買いに行ったり、先月はついにちいかわパークにも行きました!

ちなみに、本日は、ちいかわコラボしているファミレスのココスに一人で行って、
くりまんじゅうのパフェを食べてきたようです。ソフビをゲットしてご機嫌でした。

今までは、飲みに行くかパチンコしか外出しなかったおじさんを、
こんなにアクティブにしてくれたちいかわと本部長には、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます!!

たのシーサー

女性/50歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 12:33

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

45歳手前、片足おじです。
自分の最近のお出かけは、RIPSLYMEのライブ、グランジ単独ライブなど、個人的に好きなエンターテインメントを見に、東京方面に出ていくことが多いです。

あとは極力楽しみのための節約期間なので、スーパーと本屋さんに時々行くくらい。

あと、1杯飲んで公園を歩くのは好きですよ!

イニシャルはFK

男性/44歳/静岡県/会社員
2025-11-27 12:29

おじさんお出かけ事情

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

年齢も体型もオッサンな私が毎週休業日に出かけるのは、買い出しです

我が家はヘンピな場所にあり、車を運転できるのは私だけ

と言う訳で、休みの日は食料・日用品の買い出しに出ます

シングル休みの時はそのまま一日家事で終わります

ダブル公休の日は医者行ったりもしますが、基本自宅で作り置きおかずを作りつつ、蕎麦かウドンかパスタか中華麺を打って過ごしてます

余りにも面白みにかけますね〜

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 12:29

本日の案件

皆様お疲れさまです。
本日の案件ですが、44歳でおじさんの私はよく競馬場に行っています。
1人旅で札幌競馬場や小倉競馬場にも行きました。
先日突然姉から、「ドラマのロイヤルファミリーにハマってて、競馬場に行ってみたいんだけど馬券を買わなくても競馬場に入れるの?」「どこの競馬場に行くのがお勧め?」と突然LINEが来ました。
昔から姉には「よく飽きずに毎週競馬やるよね」と呆れられていたので、そんな連絡が来たことに驚いたのと同時にドラマの影響って凄いなと思いました。
1人で行ってもわからないことだらけだと思うので、姉に「一緒に行こうか?」と聞くと「助かるー」と返信があり、今週末東京競馬場に行くことになりました。
まさか姉と競馬場に行く日が来ることになるとは。。。
せっかくなんで楽しんでこようと思います。

ボロ雑巾

男性/44歳/千葉県/会社員
2025-11-27 12:28

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。60近くになるおじさんです。本日の案件おじワンデーですが、さすがにこの年になると、あそこも行ったな。ここも行ったな。行くとこないな。そういう方多くないですか?最近私がやっているのは乗ったことのない電車に乗ってみる。降りたことのない駅で降りてみる。◯◯散歩みたいなことやってます。先日も流鉄に乗って流山に行きました。流山ってみりんのふるさとなんですね。江戸時代の街並みが少し残っていたりとか、今まで知らないことが発見できました。またある時は東村山に行きました。志村けんさんのふるさとで銅像があって、だっふんだまんじゅうを食べました。また、ある時は高尾山口駅に行きました。駅前には日帰り温泉があってゆっくり堪能しました。首都圏にはたくさんの電車が走っています。乗ったことない電車に乗ってみて知らない。街でふらっと降りてみる。いかがでしょうこんな旅。お勧めですよ。

京葉線各駅停車蘇我行

男性/58歳/東京都/会社員
2025-11-27 12:23