社員掲示板

  • 表示件数

沼沼案件

やしろ教頭、浜崎秘書、おつかれさまです!

今年一番ハマったものは、ラッコです!

きっかけは、SNSのおすすめでラッコの動画が流れてきたこと。
一度見たらおすすめに増殖するあの機能によって、本物を見てみたい気持ちが高まってしまいました。

調べてみたら、今、日本の水族館にいるのは三重県の鳥羽水族館の2匹だけ。
ラッコの平均寿命は20歳前後。水族館のラッコは21歳と17歳。
今見に行かなかったら、もう見れないかも…と思って東京から5時間超かけて会いに行きました。とっっっても可愛かったです!!

2匹仲良く長生きして欲しいなぁと願いながら、ラッコの動画を見る日々を送ってます。

クロワッサン。

女性/30歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:20

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
本日の案件ですが、今年沼ったのは、入浴しながらのラジオです!毎日入浴しながら、radikoで聴きたい番組を流して、笑ったり歌ったり。ゆっくり良い時間がとれてるなって思います。おかげでストレスが溜まりません!
来年もスカロケ様、TokyoFM様、楽しい番組をよろしくお願いします!

まかろんぬ

女性/37歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:20

今年ハマったこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年ハマったことですが、ダイエットです。
単身赴任してもうすぐ2年。夏に久しぶりに体重測ったら、家族と暮らしていた時より5キロ増量していました。
原因は食生活です。
お昼はスーパーのお弁当。たまにカップ麺も付け加えます。夜はお米1合炊いて全部食べます。オカズはスーパーでお惣菜を買うのですが、自分の行く時間はコロッケや唐揚げなどの揚げ物しか残っていません。
この食生活を同僚に話したところ
それはダメだわー。ご飯は半分、夜は魚にしなさい!
とアドバイスくれました。
その日から晩御飯はスーパーで残った刺身か
レンジでチンして食べれる鮭やサバにしました。
ご飯も0.5合に減らしました。
初めて2ヶ月で何と4キロ減量に成功しました。
頑張った成果が数字で表れることが楽して、
ダイエット➕腹筋を割ることを新たな目標にして
それを家族にも宣言して頑張ってます。
帰省する度に妻にお腹を見せて
どう?
とたずねると
変わってない
と冷たい返事
絶対に妻に
すごい 腹筋割れてる!
と言わせてやるー

ムッツリメガネ

男性/50歳/福島県/会社員
2025-12-10 18:20

今年ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

今年、一番ハマったもの、、、それは「競馬」です!

「初心者のための競馬教室 in 東京競馬場~スカロケコラボDAYS~」
へ参加させていただき、この日まで馬券の種類・買い方も知らなかったのですが
先生やスタッフ様に丁寧に教えていただいたおかげで、競馬の楽しみ方を知ることができました。

そして、ドラマ「ROYAL FAMILY」の影響もあり、
競走馬や騎手にも興味が出て、各馬のストーリーを調べては学んでいます。

週末は、ネットやテレビでレースの予想をしたりと毎週の楽しみができ、
今度は友人と中山競馬場に遊びに行くことも決まりました!

スカロケの競馬コーナーや競馬番組で皆さんが発する言葉もよくわからなかったのが、今や理解できているのがとても嬉しいです。
有馬で勝つぞー!

平成のハロウィン

女性/35歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:20

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

早速本日の案件ですが、私がこの歳になって今年一番ハマったのが恥ずかしながら本部長や愛妻の影響を受けた「ちいかわ」です。

いつも営業車の中でスカロケを楽しく拝聴していますが、本部長のオジサンなのに「ちいかわ」推しが全く理解できずにいた中、妻が友人の影響で「ちいかわ」推しになり、家の中にグッズやらお菓子やらアニメやらなどを持ち込み始め、一緒に身につけたり食べたり見たりしてるうちに、たくさんのキャラクターや世界観によって、私の日々の疲れた心身がいつの間にとても癒されるようになっていました。
職場では「ちいかわ」推しの姿を全く見せてませんが、家庭内では夫婦仲良く「ちいかわ」ペアルックでキメています。娘達はそんな私達夫婦を可愛いと言ってくれ、何かにつけてグッズなどを買って来てくれるようになりました。
クリスマスは結婚してからちょうど30年になります。これからも「ちいかわ」に夫婦で癒されつつ、40年、50年と仲良しの可愛いお年寄り夫婦になれるよう、お互いを思いやりながら夫婦の歴史を紡いでいきたいですね。

眠りオヤジ

男性/56歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 18:19

妻より料理の腕があがった!

本部長さん、秘書さん、リスナーの皆さん、お疲れ様です!
現在、メンタルを病んでしまい、休職中です。少しずつ元気になってきたので、夕飯作りが日課となっています。最初はカレーから始まり、今は揚げ物が得意になりました。子供達も学校から帰ってきて、まずは「今日の夕飯、なあに?」と聞いてくれるようになりました。
今日はクリームシチューを作りながら聞いておりました!
大きな声で言えませんが、妻より料理の腕が上がった気がします!これも休職しないと出来なかったことで、子供達においしいと言ってくれるのはやりがいに感じます!少しずつ回復して、復職を目指していきたいです!

げんさん

男性/43歳/神奈川県/公務員
2025-12-10 18:19

5年前からヌマ。

5年前に保護犬、野犬の子ども、4年前に繁殖引退犬、1年前に、野良ママ猫を引き取って暮らしています。
野犬の子どもはお母さんのしつけがいいのか「人間は怖い」と刷り込まれていて、家族の前でも食べない、眠らない。
そんなこんなで5年経ちました。

それが猫が来てからほんの少し軟化して、11月頃から猫の後ろからそ~っと寄ってくるように!
家族がいても眠るようになりました。
食べるのはまだ少し怖そうてすが、猫とじゃれるようになってびっくり(@_@;)

皆さまのように華々しいハイライトではないけど、私には衝撃。ヌマっているのは5年前からずっとですが、少しだけ振り向いてくれた保護犬にかわいそうな飼い主ーズ一同狂喜しています。
いつか呼んだら寄ってくるようになるかな~。

ユキン

女性/65歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:18

今年1番ハマったもの!

本部長、秘書お疲れさまです!
今年1番ハマったもの、それはパペットスンスンです!お二人はご存知ですか?
水色でモフモフで、話し方もとってもかわいくて、SNSでも大人気!
もともとは甥っ子がハマっていたのですが、気になり出したらどんどん沼にはまり、コラボグッズもたくさん出ているので散財しまくりです!
この12月から、TOKYO FMさんでもスンスンの番組が始まりましたよね!
スンスンの歌う、『とてと』もとてもステキな曲で中学生1年生の息子と一緒によく歌っています!
とにかく今年はスンスン推しの1年でした!

おみっこ

女性/43歳/栃木県/会社員
2025-12-10 18:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
今年1番ハマったことは、飲食店のお料理を再現して作ることです!
大阪で有名な551の肉まんを再現して作ってみたり、松屋のうまトマハンバーグを再現して作ってみたり...
お店に近い味を再現出来た時にとってもテンションが上がります! 
次は何をつくってみようかなとワクワクです!

なすびまる

女性/36歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-10 18:18

沼です!もう抜け出せない!

みなさんお疲れ様です。
今年初めて髪の毛を頭の半分ほど刈り上げたのですが朝の支度が一気に減りました。
私は生まれつき天然パーマなので毎日アイロンをしています。夏場や雨の日は髪の毛がうねってしまって鬱陶しかったのですが女性でも刈り上げが流行っているということで中の毛量をかりあげて上から被せるように見た目はショートカットにみえるように刈り上げたらなんと軽い!もっと早くやればよかったなーと思いました。他の人と違うことをしたいという気持ちではじめた刈り上げがこんなにも朝の支度が一気にへったことが私にとっての沼!ヌマ!ぬま!です!!

すも。

女性/31歳/東京都/アルバイト
2025-12-10 18:18