社員掲示板
今年一番ハマったもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が今年一番ハマったものはアイドルグループ「=LOVE」です!
元々私は乃木坂が好きなのですが、乃木坂で知り合った友人から「イコラブのライブ行ってみない?」と誘われ、元々少し興味があったのでその誘いに乗りライブに行ったのですが、ここで衝撃を受けてしまいました…。
乃木坂もファンの熱量はすごいのですが、それよりもすごいファンの声援や、メンバーの歌唱力やダンスの上手さ、ステージ演出等、様々なところで衝撃だったのですが、何よりも曲の歌詞がすごい!
指原さんが全て作詞していますが、やっぱり秋元先生から色々吸収したんだろうなぁと感じるような曲ばかりで、すっかりハマってしまいました笑
私が一番好きな曲は「呪って呪って」という曲でセンターの野口衣織さんをはじめ、ダークな雰囲気がかっこいいです!
来年もイコラブのライブたくさん行こうと思います笑
ミネちゃん
男性/30歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:39
スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~
本部長、秘書お疲れ様です。
私が今年もハマったのは美術館巡りです。
もともと美術館や博物館に行くのが好きだったのですが、都内には無料で入れる施設も多く最初の頃はそういう場所ばかり行っていました。
やがて有料の施設にも行くようになり、更には企画展にも行くようになり、ついに今年は関東圏内であれば遠征も厭わないようになりました。
振り返れば今年だけでも軽井沢に始まり、伊香保、宇都宮、水戸、横浜、箱根、沼津など縦横無尽に車を走らせてはアートに浸る日々でした。
その土地の美味しいものを食べるのもセットにしているので、助手席に乗ってくれている妻にも孝行できていると思っているのですが、いつもスケジュールがパツパツになってしまうので実はあまりよく思われていないかもと心配です。
それでもこの沼はまだ脱出できそうにありませんが。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:39
今年1番ハマったもの
皆様!お疲れ様でございます。
今年ハマったものは、コロコロコミックのブラックチャンネルという漫画です。子供がYouTubeを見ていたことをきっかけに原作の漫画を探して読んだら作画のかっこよさにどハマりしてしまいました。内容としては子供向け笑ゥせぇるすまんのようなお話です。
子供時代は少女マンガのりぼんやなかよしを読んでいたこともあり、コロコロはたまに友達の家で読む程度だったのですが、40歳が近くなったこの歳に、令和という時代に、コロコロコミックを発売日の朝、紙で買うようになるとは思ってもいませんでした。
応援のためにコミックスの新刊が出れば複数冊予約購入、読者アンケートに答えるために紙で雑誌を購入し、毎日連載やYouTube動画のことで頭がいっぱいです。
今は部屋に鈍器のように分厚いコロコロが積まれています。家族から買うことは許されておりますが片付けるように言われています。解体、今年中に全部できるかなぁ…
来年も心は小学生見た目は中年女性で楽しんでいこうと思っています!!
納豆はこつぶちゃん
女性/39歳/東京都/専業主婦
2025-12-10 17:39
今年一番ハマったもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
僕が2025年沼ったものはライブハウスです!
元々音楽には殆ど興味が無かったのですが、年始に義務教育時代の友達に下北沢のフリーライブに連れていかれたのをきっかけに、気付いたら月最低4~5回は通うようになりました。
特に下北沢MOSAiCで出会った"夕方と猫"という大阪のバンドにドハマりし、このバンドだけで年間参戦記録は20回オーバーになりました。時には名古屋や大阪まで行く事もあってお財布はカツカツ…
それでも今の幸せのど真ん中にはライブハウスが、夕方と猫があります。来年も沼に引き摺り込まれ続ける覚悟(?)です!笑
桜湊
男性/23歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-10 17:38
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
初投稿です!
今年一番ハマったのは、ラジオ投稿です。
聴くだけだったラジオが、「参加するラジオ」に変わりました。
別の番組で初めてボイスメッセージが流れたときの興奮は、今でも忘れられません。
それをきっかけに投稿が楽しくなり、ついにスカロケにも挑戦してみました!
ラジオを通して知らない音楽に出会えたり、人の気持ちを知れたり…気づけば、私の一番の趣味になっていました。
将来はラジオDJとして、逆に皆さんの投稿を読む側になりたいです!
んこちゃむ
女性/21歳/北海道/学生
2025-12-10 17:38
本日の案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。私が今年一番ハマったモノはボードゲームです。年齢も重ね体力も減少してきているので運動が難しくなってきていました。室内でみんなで集まり一日中一緒に遊ぶ。コミュニケーションも取れ、親睦もとても深まっております。最初は簡単なゲームが多かったですが今は1時間以上かかるゲームもやる様になりました。他で会もあるそうなのでそこにも参加して更に色々な人と交流をしていきたいです。
ロッテマニア
男性/47歳/北海道/会社員
2025-12-10 17:38
案件
私が今年1番はまったことは
ドラマです!
一昨年は推しがいなくてドラマなんて1度も見たことがなかったのですが
去年の夏始めて推しができて、
秋ドラマ冬ドラマを少し見ましたが
今年本格的にはまりました!
推しが出てるドラマで面白そうなのは、ほぼ全部見てます!(ちなみに今期は8個見てます笑)
今期一番面白かったドラマは「エスケープ」です!
今日最終回で悲しいですが、次始まるドラマ
も色々情報解禁されてきて
今からワクワクです(∩´∀`)∩
たまねこ
女性/13歳/神奈川県/学生
2025-12-10 17:38
本日の案件
本日の案件!沼!ええ!ありますよ!
あ!本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます
今年の2/3に広告で流れてきた「恋愛ゲーム」。
いつもパズルゲームぐらいしかやったことがなく、とくにカサカサ民でもないですが、ハマりました。
会社はお隣のお国になんですが、ビジュ、声(日本の声優さん)、曲、全て良いのです!
なにこれ...なんなのこの世界...私の知らない世界ってこんなにあるんだ...と衝撃でした。
そして、沼り過ぎましてお風呂でもプレイしていたらスマホが、ぽちゃん...あわてて引き上げましたが結果的に新機種に替えることに。
その時の下取り金額2万円あまりを課金につぎ込みました。
昔は据え置きゲームなどはソフトを購入すればそれ以降お金を使うことはないですが(オンラインなど除く)スマホゲーム、恐るべし...
イベント事に課金課金課金。。。
大変!お金が足りません!(笑)
なので、最近はいまは使ってないアーティストグッズをフリマアプリで売って課金に充ててます。
毎月イベントありすぎー(笑)
のりーた
女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-10 17:38
高校球児に沼沼
皆様、お疲れ様です。
息子が通う高校は、甲子園出場の常連校。せっかく息子の同級生が頑張るのだからということで、春のセンバツも現地観戦をしに行き、夏の甲子園は仕事中にも実況を何度も確認しながら応援していました。TVには、汗と泥にまみれて頑張る高校球児の姿に心打たれました。
野球というスポーツにほとんど興味を持たずに過ごしてきましたが、初めてきちんと9回の裏まで現地で観戦するという経験をしました。
覚えた言葉は「チェンジアップ」。
頑張れ高校球児!!応援してます!!
Siva
女性/48歳/神奈川県/パート
2025-12-10 17:38
今年いちばんハマったもの
初めまして!初めてメールします!エル日本ナノニョーと申します!27歳です!
今年いちばんハマったものは、「アサイーボウル」です!最初は、テレビで見て、「なんだ、この高い食べ物は!」となかなか手が出せませんでした!しかし、そんな中、スーパーで「飲めるアサイーボウル」が売ってあって、手軽に買えると思い、買ってみました!すると、どハマりして、何度も買うようになりました!めちゃめちゃ美味しいです!アサイー!
エル日本ナノニョー
男性/27歳/山口県/パート
2025-12-10 17:37



