社員掲示板

  • 表示件数

めっちゃ働いた…

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

私は駅の信号所で働いていて、9時の出勤から翌日の9時半までの拘束時間で、実働は15時間くらいです。
先日は終電も終わり、あと少しで仮眠…というタイミングでまさかの訓練!私は担当では無かったのですが上司の「見て行くだろ?」との問いに「は、はい!」…はいかイエスしか言えないから仕方ありません(^^;;
そこから訓練が開始して、何故か私まで参加していて指導したりしていたら夜中の2時半!朝の5時半には起床しないといけないので2時間強しか寝れず…
翌朝は眠い目を擦りながら所定でホームに立ったり、信号業務をして9時半に勤務解放…かと思いきや今度は訓練を見ていた主任から「昨日の訓練の振り返り資料を作ろう!」と言われ、またも「は、はい!」…

結局お昼の12時くらいまで資料作成…前日の9時出勤から27時間拘束、超勤時間5時間で退勤しました。さすがに疲れたぁああ!

今年一番働いたエピソードでした(^^;;

akc

男性/39歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:05

案件

皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日、11月の3連休です。
副業でレストランのキッチンで働いています。ウェディングパーティーもできるくらい広い店舗で、その日は3本入っていました。手前は通常営業をしながら、奥はフルコース。私はウェディングケーキを3台作りつつ、料理の盛り付けと洗い物をしていたので頭がパンクしそうでした。おかげさまで予算は達成できたし、お褒めの言葉もいただきましたが久々に足が棒のようになりました笑

ベティのブルー

女性/31歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:05

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

今年1番働いた?というか
稼いだ1日は
6月8日日曜日です。
東北で開催のウルトラマラソンで
種目別優勝しました。

70kmでを6時間20分で走り
なんと↑賞金が出る大会で
4万円をいただきました!!

命がけで走って
GETした生まれて初めての賞金↑↑

もちろん使えるわけもなく
神棚に飾ってあります。

女性/49歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:04

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
いつも楽しく拝聴しています☆

本日の案件ですが、私が今年一番働いた日は学童の仕事で校庭遊びをしていた時です。時間的には短いですが、かなり濃密でバタバタしていました。
大人は児童達にトラブルが起きていないか死角がないよう常に緊張を走らせていますが、この日は3件も怪我がありました…。
1件目は鉄棒をやっていた子と近くで見ていた子の衝突。
2件目は鬼ごっこ中の衝突。
3件目は転倒…。
しかも何故か他にも先生が居るのに私に報告をしにくる子供達。
子供の怪我の処置・何故このような事が起きたのか細か~い事情聴取・保護者への連絡。マルチタスクが苦手な私は頭の中が少しパニックになってしまい、上手く立ち回れなく反省の1日でした。
怪我を未然に防ぐことが出来れば良いのですが、それはとても難しいはなし。子供の行動は予想を遥かに越えています(笑)
本部長や秘書は、一度に沢山の問題が起きた時はどのように頭の中を整理していますか!?ぜひ教えて下さい!!

アセロラ

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 18:03

今年1番働いた日

皆様、大変お疲れ様でございます。
まさにこの12月が春夏の準備のツメをしており日々バタバタしておりますが、
皆様の働きっぷりには到底およびません…
リスナー社員として今日も頑張ります!

憧れのあの人

男性/41歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:03

本日の案件

1番働いた日・・・
姉の引越し前日に仕事終わり手伝いに行った日でしょうか..
前の日も次の日も仕事ですが、23時まで頑張りました〜、、!高校生から6年間引越しのアルバイト経験(現場での運びも前日梱包も)があるためか、それを口実に手伝わされた気もしますが笑

でもこの引越しは、一人暮らしの姉が春に結婚するお相手と一緒に住むためのものなので、良しとしましょ〜

金麦キンチャン

女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:03

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。

腰抜けうどん

女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 18:01

三年間の頑張りは?

 本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です。今年、創立ウン十年の記念日を迎える我が社の記念式典が開かれるとして、プロジェクトが始まったのは三年前。私の趣味は、動画撮影、編集のことから、式典で上映する社史のビデオを作成することとなりました。足掛け三年間で作成してこだわりのビデオは自画自賛の出来で、式典一月前には社長のオッケーもいただいていました。その後、式典の直前には、思い掛けないトラブルなどもありましたが、プロジェクトメンバーと協力して、好評の元に式典を開催する事が出来ました。
 そうなると、当然、今の時期はボーナスの査定に期待が持てる状態になり、いざ、明細を確認すると…

現状維持。
…私の三年間の頑張りの評価は?
是非、少しでも明るい年末を過ごす為、本部長、秘書。
こんな私を慰めていただけないでしょうか?

マサタケ28 ミヨスケの旦那

男性/21歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:01

今年いちばん働いた日

本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。

確か9月の中頃の暑い日でした。千葉の真ん中付近の会社に勤めていますが、朝九時に東京の現場に荷物を納品の仕事で早出して建設中のマンションの4・5・6階に階段で運び入れて会社に帰りご飯食べようかと思ったら、『申し訳ないけどコノ仕事直ぐにやって』と言われ茨木の現場に。
夕方会社に帰ったので、もしかしたら皆帰っちゃってるかな!?などと思ったら『明日配達の荷物積み込んじゃって!』と言われ残業決定。しかもポンコツの同僚は自分の積み込みが終わってるのに手を貸してくれず、自分の車に引きこもりタブレットで遊んで休憩してるし。
先が見えない状態で仕事するのは疲れまーす!

なると

男性/55歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:00

案件

本部長、秘書、スポンサー様、お疲れ様です。

私は2年前に転職してから、テレワークメインでのんびりお仕事していたのですが、
今年の頭に会社から
「全国に顧客を作るぞ!」
というミッションが発動。

私の担当は、北関東・北陸・四国・中国エリア!
新幹線に乗り、飛行機に乗り、ひたすら飛び回る一年でした。

その甲斐あって、今月…
ついに “全国に顧客を作る”ミッション達成!!

気づけば今年も全力疾走。
働いた日案件、ほとんど毎日です!

なったい

男性/30歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:00