社員掲示板
本日の案件
登録ミスです。埼玉県、公務員、43歳です。
皆様お疲れ様です。
今年一番頑張った仕事は家族の朝ごはん作りです。
360日は作りました。
共働きのため、妻は洗濯、私は朝ごはんと役割分担してますが、毎朝メニューはゆで卵、ハムソテーの固定です。
子ども達は文句も言わず食べてくれますが、来年はレパートリーを増やしたいと思います。
あさたか
男性/21歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は仕事で年に2回、地元のマルシェに出店する機会があるのですが、今年の春が一番忙しかったです!
既に何回かこなしていた恒例のイベントだったので、いつも通りに準備し、本番を迎えました。
しかし!例年の2倍はいるのではないかと思うくらいの人!人!人!いつもなら他のスタッフと店番を交代して他のブースも見られるのに、その日はお昼ご飯を隠れ隠れ食べるので精一杯でした。
後々知ったことなのですが、この時のイベントの告知が地方新聞に載っていて、それでいつもより来場者が多かったとのことでした。
恐るべし地方紙、田舎コミュニティ...。
もちろん、この日の売り上げはこれまでのイベント売り上げで一番になりました。
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-12-11 17:41
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
今年1番働いた日は、先週の12月4日(木)です。
個人で整体院を営んでおります。
今年から往復の片道20キロを自転車通勤しています。5時半に起きて1時間強かけて出勤、12月に入り整体の需要が高まり有難いことに朝の10時から夜19時まで施術に入りっぱなし、その後20時から22時まではスタッフの年末調整の打ち合わせを税理士の方と。。。
全て終わったのは23時近く。
そこから自宅までの道のりを自転車で約20キロ漕いで帰りました!自宅に着いたのは翌日の24時過ぎ。。
疲れていましたが変にハイテンションで、変な感じでした!!
翌日からも通常通り5時半に起きて通常勤務です!!
皆さん、お身体のケアはお早めに!!
バーニングハンマー
男性/34歳/東京都/柔道整復師・鍼灸師
2025-12-11 17:41
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
今年一番働いた日…それは今朝です。
人生で初めて3歳の娘のおむつを洗濯機で回してしまいました。
おむつって驚くほど水を吸い、そして容量を超えると爆発するんです。
冬だから家族3人とももこもこパジャマ。
こんな日に限って洗濯機の容量ギリギリまで入れてしまった洗濯物。
まとわりつく吸収ポリマー、振っても振っても出てくる吸収ポリマー…
なんとか洗濯機と洗濯物が復活しても振り落とした床に散らばる吸収ポリマーの回収作業…
本当に地獄でした。
もう絶対おむつを洗濯したくない!!!!!!!!!
たまころ
女性/30歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-11 17:41
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様ですーー
今年一番働いた日は、「まさにに今」です!年内の仕事をつめすぎて、デスクの大掃除どころじゃないです、、、でもカウントダウンジャパンに行くために、なんとしても27日までに仕事終わらせます!そういう方いっぱいいると思います!頑張りましょう!
それと、番組の冒頭で本部長が「菊池風磨さんをはじめ、みんなの力を借りて続けてこれた」って話してましたけど、私はスカロケきっかけで生活を豊かにしてもらってる1人です!
先日のPEDROのアユニさん来社の回を聴き、「ライブ行きたい!!」となり、今行っているツアーも横浜含めて2箇所行ってきました!
この忙しいタイミングで推し活も始まって、仕事と推し活でさらに忙しくなってるけど、とても充実してます。きっかけ頂きほんとにありがとうございます!スカロケに背中押されて、一歩踏み出せました!番組の力を私含めリスナーはちゃんと感じてるはずです!!いつもありがとうございます!!!
なあたんエックス
女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:41
案件
本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れ様です。
中古車店で働いてますが、入荷してきた中古車を洗車、ネット上に載せるため一台当たり
40枚の外部・内部の写真を撮ります。一台当たり40分は掛かります。この作業を約20台は
繰り返します。朝9時から夜6時まで昼食とトイレ休憩以外働きずめ。
「働いて働いて働いて」です。
レオンリオ
男性/64歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 17:40
案件
皆様お疲れ様です!
今年1番働いた日は…日々忙しすぎて本当にいつが1番と決められません。。
強いていうなら…夏休みでしょうか。
毎日毎日子供と24時間一緒。今日は公園行こう、今日はお出かけしよう、宿題やろう、などなど、仕事しているよりも学校のない子供4人をいかに楽しませるか、いかに運動不足にさせないか、いかにお腹いっぱいにさせるか…それで日々いっぱいでした!!毎年のことながら夏休みは働きすぎて痩せますね笑
お母ちゃんものりものです
女性/36歳/神奈川県/パート
2025-12-11 17:40
今年一番働いた日
本部長、秘書、
リスナー社員の皆様
お疲れ様です
今年いちばん働いた日は、
朝からタスクがポンポン湧いてきて、
「やだ〜(震)」って言いながら
資料を作り続けた日でした。
やってもやっても終わらなくて、
気づいたらデスクが“タスクの草むら”になってて、
その中から新しい案件が
**「…ぽっ」**って出てきました。
かわいくないサプライズ。
夜になって「やっとおわった〜!」と思ったら、
上司が軽いノリで
「これ明日までに直せる?」って言ってきて、
心の中で
「ウワァァァァ!」(擬音)
って叫びました。
今年いちばん働いたのに、
帰り道だけやけに足取りが
ちいかわみたいにちょこちょこしてました。
MOON
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:40
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025~今年いちばん働いた日~ 」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私がネットワークの構築を仕事としているのですが「今年いちばん働いた日」は、大規模合併企業のネットワーク統合です。これは、全く異なる企業文化とITインフラを持つ2つの大企業が合併する際、情報システム部門が直面した最大の試練を切り抜けました。週末の48時間という限られた時間内で、両社のネットワークを完全に統合し、月曜日の朝一番から全従業員が通常通り業務を再開できるようにすることで、ダウンタイムは許されません。徹夜での切り替え作業で 、金曜日の夜から月曜日の朝まで、エンジニア全員がオフィスに泊まり込み、設計通りに物理的な接続と論理的な設定変更を実行しました。
テオドルス・ファン・ゴッホ
男性/51歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:40
案件:今年一番働いた日
やしろ本部長
浜崎秘書
社員の皆さん
お疲れさまです。
久しぶりに案件投稿します!
私の今年一番働いた日は7/22〜7/27です。
私の仕事はシフト制不定休なので土日祝問わずの勤務体系で、勤務時間は長めの12時間です。
これまでは一(いち)スタッフとして、勤務に携わっていましたが、5月から現場管理者の一人としてスタッフをまとめる立場となり、これまでの業務とプラスして、管理業務をするようになりました。
そんな管理者ルーキーの私に7月末試練が、、、。
先輩管理者が家庭の都合で急遽出勤できなくなり、その間全ての判断を求められる責任を負うことになりました。
まだ教わっていない事も多い中、これまでの経験から考えられる可能性をいくつも想像し、できうる全てに手を打ち、なんとか緊急事態を脱しました。
先輩管理者が戻ってきてから答え合わせをすると、中には私の判断が権限を超えるものもありましたが、何もしなければ大問題にも発展していた事もあったので、柔軟な対応を評価してもらいました。
管理者となって7ヶ月が経った今、その時の経験が自信に繋がっています。
これからも失敗を恐れず、何事もチャレンジしてみようと思います。
AIR
男性/33歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:40



