社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、皆さんお疲れさまです。
案件の1番働いた日、ですが 夏休みに両親の実家のある山口県へ家族で行ったときです。
父は 飛行機代と、レンタカー代、今回は食料代を出してくれましたが、それだけ。
旅行と言えば楽しいものですが、
毎日 母と共に買い出ししながら2人でメニューを考え 母は料理、私は洗濯に追われ、父と言えば寝不足なのにテンションあがったまま兄弟と会ったり、運転もヒヤヒヤすることもありました。
それで帰る時 楽しい旅行だったね‼️と、仕事のためひと足先に帰宅した父、キャリーバッグを忘れないでと言ったら 空港にリュックの方を忘れました。
どこで落としたかもわからず 1ヶ月。良い人が届けてくれていて 連絡があり見つかったのです。
見つかるまでも こちらがすぐに連絡しなさいと 何度も父に言うもなかなか聞かなかったのです。さっさと問い合わせれば こんなに気を揉まれることもなかったのに…。
現金プレゼント希望です。うさを晴らしに 母と楽しい映画を見に行きたいです‼️
小枝
女性/45歳/千葉県/家事手伝い
2025-12-11 17:31
今年いちばん働いた日
お疲れ様です。
今年いちばん働いた日は、83歳の母の引っ越しです。
引っ越しの荷物の搬入も大変でしたが、その後の市役所での様々な変更手続きが大変でした。
母が遠方に住んでいるので、一日で終わらせるために、かんばりました。
きょうへいちゃん
女性/55歳/埼玉県/パート
2025-12-11 17:31
退職の日に
お疲れ様です。
今年一番働いた日は2月26日水曜日、前職の退職日でした。
その日は午前中は自分の職場で退職に伴う事務処理のため、書類作成をしたり、ロッカーの片付けをしたり、そしてお世話になった人への挨拶など。
無事に午前も終了しお昼を済ませて、午後は会社の研修に出席でした。もう退職となるのですが、所長から「せっかくだからうちの会社の研修受けてきたら? もう申し込んであるし、どうせ暇なら行ってきなよ」ということで、職場の社用車で研修会場へ。ちなみに運送会社なのですが、研修は広い駐車場と敷地のある別の職場へ。
駐車の練習、運転席からの死角の確認、急ブレーキを踏む体験などです。
そして研修も終了し、自分の職場へ戻りました。
ところが‥、携帯電話が見つからないという事件が発生してしまいました。乗ってきた車や自分の持ち物、ポケット内を捜しても見つかりません。
上司の方に研修を受けた職場の方に連絡を取ってもらったところ、駐車場に落ちていたそうです。
あってよかったですが、退勤後ロッカーの荷物などたくさんの荷物を持ちながら、電車を3回乗り換えて、90分かけて研修を受けた職場へ取りに行きました。
自宅に着いたのは21時‥、疲れたしお腹空いた1日でした。
何より、退職となる日に携帯電話を落とすなんて、忘れられない1日となりました。
働いたというよりバタバタしたと言った方がいいのかもしれません。
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:31
一番働いた日
皆様お疲れ様です。
私が今年一番働いた日は、、8月のある1日。
職場の人員が交代で夏休みを取るので、いつもより手薄ななか、臨時の仕事が舞い込み舞い込み…
普段は、勤務時間ものんびり定時で終われる仕事が、昼休憩は仕事片手に15分、終業は2時間残業でした。
丁度子供達が夏休みだったので、自分と家で待っててくれる子供達に、スタバのフラペチーノを買って帰った思い出です。へとへとの体に、甘い冷たいのがあ美味しかった〜
かきくろ
女性/43歳/東京都/医療関係
2025-12-11 17:30
本日の案件
お疲れ様です。
本日の案件ですが、子供が肺炎になり、半月ほど、リモートで子供の世話をしつつ仕事をした日々でしょうか。
若干、キオクが朧です。
子育てには有難いリモートですが、子供の世話をしつつのリモートは、本当に、凄い。
大変とかそういうレベルではなく。
凄い。
カオス。
休み時間ゼロ。
仕事への集中力は普段の120%。
忍耐力は普段の200%。
現在、インフル蔓延中で、元気になったけど、休ませなければいけない期間、リモートしながら子育てしてる皆さん、心から、ファイト!
有給取得80%を目指したい
女性/43歳/茨城県/会社員
2025-12-11 17:30
今年一番働いた日
本部長、秘書、スタッフの皆様、社員の皆様、お疲れ様です!私の今年一番働いた日は当時3ヶ月の娘のお食い初めのためにいろいろな段取りをした日々です。自分の両親、夫の両親の都合のいい日程を調整し、お店を予約し、当日は娘がグズらないように授乳や寝る時間を考えながら動きました。夫の実家は夜勤のある仕事と自営業をされてるということもあり、なかなか日程が決まらず。事前準備が大変でしたが当日はみんな笑顔で良いお祝いの席を設けることができたのでホッと胸を撫で下ろしました(´ω`)こういうのも含めて、子育ては一筋縄ではいかないことか多いな〜
黒猫のまち
女性/--歳/福岡県/専業主婦
2025-12-11 17:30
今日がラスト51歳
本部長、浜崎秘書、こんばんは。
スカロケの公式Xのフォロワーが増えたとの事、
おめでとう御座います。
本日のテーマが「今年1番働いた日」との事。
テーマに関連する話は書き込めませんので、
違う事を書き込みしても良いですか?
明日は私の誕生日です。今年は思いがけず2月に
日帰りで手術をしました。幸い命に関わるような大きな病ではないのですが初めての経験でした。
明日からまた一つ年齢を重ねますが、来年は健康第一で日々の生活を頑張って行こうと思っています。スカロケのアプリは今月8日に初めてダウンロードしました。スカロケのリスナー歴は10年以上
経ちました。結構昔から聴いています。
いつも楽しいラジオに元気をもらっています。
それでは、また書き込みします。^ ^
おかき大好き
女性/52歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-11 17:30
今年一番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、本日もお疲れ様です。
今年一番働いた日は、夜の12時までお客様に、サンプル製品を試作した暑い夏の日です。
私はメーカーの研究所に勤務していますが、お客様にテストしてもらうための開発品の試作の仕事が度々あります。
開発品ですので安定した生産はできず、おおよそ一時間に何kg作れるか予想してスケジュールを組むのですが、その日試作した試作品は壊滅的に生産スピードが遅かったのです。
バックアッププランとして、急遽別の現場の機械を使うも、生産スピードは思うように上がらず⋯。
それでもお客様と約束した開発品提供の日程に間に合わせるため、様々なスピードアップ案をチームで考えて試して、終わったのは夜12時。
みんなクタクタで目が充血していましたが、夜中のハイなテンションになって必死に仕事したのは今では良い思い出です。
まいにち表情筋体操
男性/37歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:30
本日の案件〜駅のピンチの中を頑張った駅員〜
私の今年一番の働きいた日は、つい先月、11月の出来事です。
駅員は24時間勤務で寝食を共にするので、一度風邪が流行ると一気に広がるんですが、今回はインフルエンザの集団感染でスタッフが全滅しかけました。
電車を止めるわけにはいかないので、奇跡的にも風邪をひかずに生き残った僕らで回すしかない。
通常は「泊まり勤務」の翌朝には帰れるんですが、人がいないため「泊まりの後に、そのまま夕方まで日勤」というセットを、なんと4連続でやりました。もう自分が今日何時間働いているのかも分からない状態。
4連勤を終えた翌日の休みは、さすがに疲れ果てていて1日中寝ていました。
そして、その疲れが時間差で来たのか、今、絶賛風邪をひいています。インフルエンザは回避したのに。
40歳の体にはキツかったですが、駅のピンチを根性で守り抜いたという達成感だけはありました。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:30
初書き込み!スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
初書き込みです!!
私が今年一番働いた日は11月のとある日。
ライブコンサートに関わる仕事をしており、その日はライブの本番日でした。
かなりの倍率のコンサートであった為、朝から会場周辺は大混雑でバタバタ。
なんとか開演時間を迎えることができましたが、大盛り上がりのライブは押しに押して、終演が予定時間を55分もオーバー!?!?
終電の都合から途中で泣く泣く出ていくお客さんもいましたが、終電があるのはスタッフも同じ。
終演後はマッハでお客様に退場していただき、アルバイトスタッフの終電を確認しつつ片付けをし、場内を駆け回っていたところ、階段を踏み外して足首の靭帯を損傷しました(笑)
今も通院中で不自由な生活をしておりますが、自分の担当している大好きなアーティストであったこともあり、名誉の負傷?です(笑)
コンサート業界は年末年始も繁忙期ですので、早く足治して頑張ります!!!
するするり
女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:30



