社員掲示板

  • 表示件数

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
今年一番働いたのは親の生活補助です。午前中は父親を病院に送るために、車で片道50分かけて送迎します。午後は必要な生活用品や食材を買い込むために買い出しと大量の荷物の荷運び。家族のために動くことが度々あります。これまで育ててもらった恩返しをする気持ちで動いてます。両親にはまだまだ長生きしてほしいです。

お湯の水割り

女性/34歳/神奈川県/パート
2025-12-11 17:27

案件

みなさまお疲れさまです。

私が今年1番働いた日は、今週の月曜日です。
というのも、私は営業事務をしているのですが、営業担当は絶賛年末の挨拶回りで事務所には数名しか残っておらず…
内線や外線対応から始まり、

そもそも最近、営業担当の事務処理の負荷が高く私に少し仕事をおろされ、私の業務を新しく来る事務員に引き継ぐのですが、初出勤は来月。
私は自分の業務プラス営業担当の事務処理。
更には営業担当は、挨拶回りにカレンダーやお歳暮を持って行くのですが、
「あれはどこ?これはどこだっけ?」と問い合わせ。
とどめは、インフルエンザで急に休んだ営業担当のちょっとした雑務が舞い込んできて。笑

もう、笑うしかなかった一日でした。笑
と、同時に
暇より忙しい方が好きなので充実した一日でした。笑

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-12-11 17:27

初めて書き込みます!

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私は4月から社会人になり、会社のオフィスでいつもラジオを聞いています!
今年1番働いた日は、入社後の新人研修終盤の1日です。
建築関係の図面を書く仕事をしています。
4月に入社してから、2ヶ月間の研修があるのですが、研修の最終日には自分が書いた図面のプレゼンがありました。
それまでに研修内容で学んだ図面を書き上げなければならなかったのですが、初めての経験ということもあり、通常は9:00始業、18:00には退勤なのですが、始発に乗り、2時間半かけて会社に行き、朝の七時から夜の七時まで図面を描きました。
今思うと考えられないですが、そのおかげで今は少しずつ成長できていると思ってます(T-T)

おやこどん.com

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:27

1番働いた日

本部長、秘書、社員のみなさま、お疲れさまです!

私の今年いちばん働いた日は、始発と最終の新幹線で大阪を往復した日です。

イベント関係の仕事をしているのですが、その日は1日公演で、開演も早く、帰りも終電の新幹線に間に合ってしまうスケジュールでした。

お家に帰れるのは嬉しいのですが、東京から新大阪の往復移動は、意外と疲れます…。

朝4:30に起き、家に帰ってきたのは24:00を過ぎていました。
その日は気絶するように眠りにつきました。

チャーミー

女性/41歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:27

今年1番働いた日

本部長 秘書 リスナー社員のみなさん
お疲れ様です。

今年1番働いた日は5/10(土)です。
ゴールデンウィーク明けの5/7(水)から、
携わっていたシステムのリリース作業・初期稼働がありました。
平日はそれなりの体制を整えていたのですが、
初期稼働ということで土日も現場へ出社する必要があり、
その日は朝7時から夜7時の12時間勤務しました。

とはいえ大きな障害が発生することもなく、
窓のない部屋で時が経つのをひたすら待ち続けていました。
身体がしんどい、ということはなかったのですが、
その分神経が擦り切れる1日でした。

テッテラ

男性/30歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:26

今年一番働いた日

本部長、秘書お疲れ様です。

今年は何かと忙しかったです。
東京から福島の物件調査や栃木の物件調査や静岡の物件調査と飛び回って、それぞれの地元の方々と話し打合せをして来ました。

徳ちゃん

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:26

今日の案件

農家をしています。今年一番忙しかったのは、5月の連休の始まりです。
ほうれん草とレタスの収穫、夏野菜の苗作りと畑の準備、出荷の準備と文字通り一日中働きました。
収穫でずっとかがんでいて腰を痛めたので、それ以降は時間などを気をつけるようにしました。

しもやけ

男性/35歳/栃木県/自営・自由業
2025-12-11 17:26

今年1番働いた日 案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、おつかれ様です。

今年1番働いた日、働いた月、それは8月です。

8月末に会社が引っ越す事もあり、既存の荷物を取りまとめるのに、あれやこれやと管理表作りにあくせくしてました。

この勤め先に春に入社したばかりなので、業務を覚えながらな事もあり、アレやコレやと頭の中を整理するのに日々アップアップしておりました。

引越しが終わったら、カラダの力が一気に抜け、体調不良に。
当分引越しは心身ともにやりたくないなぁと思った一年でした…

ごんちゃんパワー

女性/47歳/東京都/派遣
2025-12-11 17:26

今年一番働いた日

皆様こんばんは。
今年一番働いた日は本日です。
地元の小学生が工場見学に来るので、仕切りや工場見学案内をこなして来ました。
人の前に出るのが苦手なタイプなので、緊張しまくりでしたが、なんとか乗り越える事が出来ました。良い年末が迎えられそうです。

なおちゃま

男性/21歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:26

案件

お疲れ様です。

今年は療養中だったので、一番働いたのは、前職の障がい者施設のお出かけボランティアで横浜中華街に行ったときです。

事前に担当する利用者を教えてもらいましたが、勤務していたときには支援に入ったことがないので、まずは2日ほど施設の支援に入らせてもらいました。
当日の流れやグループ割りを聞きましたが、障がい者施設という特性上、不測の事態を想定して何度もグループ割りが変わったりしました。

当日は中華街のグルメに舌鼓を打てたり、お土産を買う時間もありましたが、あくまで支援がメイン。
グループ内の利用者の歩く速度もまちまちなので団体行動の難しさ、事前にあれこれ決めることの重要さと難しさを感じました。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-12-11 17:26