社員掲示板

  • 表示件数

【スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~】

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私が今年いちばん働いたのは、ちょうど今日で、一日中ゴミ拾いしました笑

建築現場なのですが、掘削した土に瓦礫や木くず、サンダルからビニールゴミまで色々混ざっているのですが、それを手作業でひたすら取り尽くしました。。笑(気持ちは1cm×1cmとかでもひろってますorz)

ちなみに明日は草むしりでーす笑

ラーメン好きだけどお腹壊す小池

女性/34歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:25

ワークワーク案件

本部長、秘書、社員の皆様
いつもお疲れ様です

ゴールデンウィーク
ゆっくり休もうと思ってたら
社長から連絡があり
肩を怪我して手術することになり
入院しなければならないといわれました
社長と2人の小さな会社
もう休みのことは頭になく
どう1人でまわしていくか
なんとか乗り切り、今にいたるのですが
まったく記憶にございません

3つの矢

男性/43歳/広島県/会社員
2025-12-11 17:25

いちばん働いた日

本部長、秘書社員のみなさまお疲れ様です!
私がいちばん働いた日
私は病院に勤務しておりますのでたまにやってくる救急当番の日です。
私は病棟勤務ですが日頃の業務にくわえて増える入院患者さんの対応に追われます。
身体が幾つあっても足りません!

道産子プリン

女性/59歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:24

日本で一番暑かった日

こんばんは!
私が今年一番働いた日は、花火大会の日です。海でライフセーバーとしてボランティアに取り組んでいるのですが、毎年花火大会が海岸で開会される日はとんでもなく忙しく、朝6時から海水浴場の監視の設営をし、炎天下の中で海水浴客を監視をしながら、花火にこられた方の動向も確認して、何かあれば飛んで、溺れた人の対応や熱中症患者の方の対応にも取り組みます。感じが終わり、花火の打ち上げの際にも油断はできず、花火の打ち上げが終わり落ち着いたのが夜9時過ぎ 日本で一番暑かった夏の日 いろいろな意味で燃え尽きました!

pon!

男性/21歳/愛知県/会社員
2025-12-11 17:24

一番働いた案件

本部長、秘書お疲れさまです!

私の1番働いた日、というか1番働いた期間でお話しします。
それは7月〜10月半ばまでの地獄な期間になります。

なぜ地獄だったかは僕がリーダーで担当している事業所に新しいパートさんが配属になったんですが、その人がとても変な人でした。

どんな風に変だったというといわゆるクレーマーおばさん。
自分の思い通りに行かないと大声で暴言吐いたり、管理部や社長にイジメられました等実際に無かったことを電話で報告したり…。
時には、勤務時間外に大泣きで電話してきて私どうしたらいいですか?とメンヘラおばさんに。。

私はリーダーってこともあり勤務中も勤務外もその人の事でいっぱいになりストレス続きの3ヶ月でした、、
他のパートさんの不満にもなりそれをなだめるのも大変でした〜。

3ヶ月半経ちそのメンヘラクレームおばさんは他部署へ異動となりついにおさらばできました〜!

辛い日々を乗り越えた私によく耐えた!と褒めてください〜
あと3万円待ってます!笑

言いたい事は明日Yeah‼

男性/28歳/群馬県/会社員
2025-12-11 17:24

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

今まさに猫の手借りたい状態。かれこれ10月、11月、12月と仕事に追い掛けられてる感じになってしまってます…。仕事はチラシを預かり折って配布員さんにお届けする仕事。お店、会社、ペットの迷子等などのチラシを折って数えます。10月~は塾チラシ、年末に向けては飲食、お掃除、買取色々毎日大量に入って来て80代の祖母含めた家族総出、まだまだ落ち着く見込みはありません。少し休みたい気持ちを前面に出しつつも年末年始を楽しみに頑張ります!

スカロケひもくじのクネくん

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:24

本日の案件

私が今年いに番働いた日は
副業のコンビニ早朝アルバイトは週4日と本業は2週間に1日のお休みなので
月29日勤務です。
その日は朝6時〜9時までアルバイト
10時〜19時まで本業、アルバイト先から夕勤の方が体調不良夜何時でも良いから出て欲しいと言われ 19時半〜22時まで働きました!
その日は14時間30分働きました〜
よく頑張ったね、あたし

ハッピーロビン

女性/45歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:24

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。

腰抜けうどん

女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 17:24

今年いちばん働いた日

本部長、秘書お疲れ様です。

たいへん申し訳ありません!

新橋でおでん屋をやっていますが、今年いちばん働いた日というのが思い当たりません。毎日同じように仕込みをし、接客をし、酒とおでんと料理を提供して、後片付けをして家に帰る毎日でした。
家に帰れば愛犬が散歩を心待ちにしておりますので深夜に20分ほど散歩をして風呂に入って寝る。
また翌朝犬の散歩、買い出し、仕込み・・・

お客さんの多寡で疲労感は変わりますがほぼ毎日同じです。

今日も頑張りますw

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:23

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~&年末マンボ宝くじエントリー完了

本部長、秘書お疲れ様です。
今年1番働いた日ですが、結婚式直前の日曜日です。
私事ですが、今年の木曜日に結婚式を挙げたのですが、その直前の日曜日、
朝10時にネイル、12時から歯医者、14:30から美容院、そして17:30からまつげパーマ、そして最後に主人の家族とご飯
という1日を過ごしました。場所も3つの駅をあちこち。。
結婚式当日よりも働いた1日でした(笑)
今振り返っても我ながら、よくこのタイムスケジュールを組めたなあと思います。

ぱつぱつぱっつ

女性/21歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:23