社員掲示板
今年1番働いた日
みなさんお疲れ様です。
私の今年1番働いた日、、、
それは出産した日です。
私にとってその日は1番働いていない日でもあり1番働いた日でもあります。
産休に入っていたので、上の子は義理のお母さんに見てもらい、朝からベッドでだらだら寝ていました。8月というのもあって暑くて外にはいかず、ひたすら寝ているかご飯食べているかという日々。ここ最近で1番だらけていました。そんな私に働けと指令を出したのがお腹の中にいた赤ちゃん。予定日2週間も前なのに昼過ぎくらいに陣痛がきました。いろんなハプニングがありましたが、無事出産しました。4時間くらいで産まれましたが、スピードが早すぎて1人目の出産の12時間よりもかなりキツく出産したあとに今日頑張ったなぁ私。と自分を褒めたくなりました。
あれからもう3ヶ月が経ち娘は無事100日目を迎えて先日お食い初めをしました。
あの日が私の今年の1番働いた日かなとこのテーマを見て思い出しました。
思い返す機会を与えてくれてスカロケに感謝しています。
ちびえもん
女性/34歳/神奈川県/医療職
2025-12-11 17:22
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
まさに今、です!
転職して、職場ガチャに失敗しました笑!
酷いところに来てしまいました!
来月、繁忙期が過ぎたら辞めようと思っています笑!
本部長、秘書!
それまでがんばるので応援してください涙!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:22
今年いちばん働いた日
今年1番働いた日…7月末の某日です…。
転職して新しい会社に入って数日後…いきなりある1人の営業が辞めることになり、案件を数人で引き継ぐことに。同業他社・経験者枠での転職だったため、私にもいきなり案件が割り振られることに!同業からとはいえ、まだ社内システムや独自ルールもわからない中連日残業してなんとかこなしました(泣)
もう転職したい…
いわしのみそに
女性/29歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:22
ワークワーク今年1番働いた日案件
本部長秘書お疲れ様です。
私が1番働いた日は、娘の初めての運動会の日だと思います。現在単身赴任で3歳の娘を育てています。実家は九州、夫は東京。9月は繁忙期。9月の土曜に初めての運動会があり、家族を北海道に招待しました。事前にホテルの手配し、当日は仕事を中抜けし、家族をそれぞれ車での送迎、運動会が終わったらその足で仕事に戻り、フルタイムで12連勤を乗り切りました!
娘は運動会で最高に輝いており、本当に参加してよかったと感動の思い出です。
ちなみに今は絶賛つわり+子育てでへとへとです。
皆様家事育児お疲れさまです!
ぷく2
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:22
今年1番働いた日・・・
本部長 秘書 お疲れ様です。
2週間ぐらい前、今年1番働きました。
その日は朝から晩まで会社で缶詰状態、ずっとパソコンに向かってました。
しかし、作業が片付くところか雪だるま式に次々に増えてゆく一方。
さらに新人からの質問対応。まだまだ端的に質問ができる訳ではなく、何が聞きたいのかが分かりにくいのも仕方ないんです。何で躓いているのかを汲み取りながら話を聞いて、でも自分の仕事もヤバすぎる!!!!と頭が爆発してました。
その日はお手洗いもほぼ行けず、もちろん休憩もなし。
集中しすぎると呼吸が止まってしまうのですが、何度も「プハッ!」となってしまいました。
その日の晩は逆に目が冴えてしまい、寝れず…。
翌日かなり体に堪えました。
大人って、仕事って、先輩って、大変だなと思った1日です。
ごろ太郎
女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:21
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は諸事情や好きで2~3箇所で働いていることが多いのですが、
今年夏は昔仕事での付き合いもあった、地方の知り合いが東京に仕事で来ていたのでその内の居酒屋のアシストやその人の仕事の相手が来ているとのことで顔合わせに同行しながら空いた時間は自分の仕事。
途中で家に帰って家のことをしたりなど。
紹介したお店は喜んでもらえたし、同行は初めてでしたが自分の時間をやりくりしながらの仕事は頭をフル回転させた1日でした。
12月は私のもう一つの仕事の方が忙しくなるので体調管理(もうすでにちょっと壊してますが)しっかり年末まで頭フル回転で乗り切ります!
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-12-11 17:21
案件:今年一番働いた日
本部長、秘書、おつかれさまです。
今年一番働く日は、来週の16日ですね。。。
理由は、年度末(年末)に、自チームで管理しているモノを全て棚卸をしなければならず、しかも、基本、誰も手伝ってくれない&自分の持ち物・管理しているモノはほとんどないのでメンバーの勝手に管理しているものを紐解いてやっていく、というなかなか過酷な作業が毎年、年末に待っております。。。
今年は16日に設定。なので、まだ一番働いた、く、日はこれから来ます!!嫌だー!!!!
がーす
男性/49歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:21
出社しました!
スペシャルウィーク最終日ですね!
フォロワー15万人達成おめでとうございます!
喜びながら、本部長、秘書、皆様、よろしくお願いいたします。
シロノス
男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-12-11 17:21
スカロケ!年末マンボ宝くじ
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
エントリーできてるのかな!
もう一度書き込みました!当選しますのうに!!!
ちゃこまる
女性/29歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:21
働いた案件
本部長、秘書
お疲れ様です
今年一番、働いたのは
自宅でした義母の一周忌法要です
お寿司やオードブルは、外注しましたが
茶の子の準備、コーヒーお茶の手配、土瓶蒸しを作って、デザートのチーズケーキを焼きました
色々あったけど、頑張ったー
広島の『りーこ』
女性/57歳/広島県/専業主婦
2025-12-11 17:21



