社員掲示板
ワークワーク案件一番働いた日
本部長、秘書、お疲れ様です
小学校で卒業アルバムを作っている私が
今年一番働いた日は・・・
今日もですが、ここ数日です
インフルエンザなどの影響で学級閉鎖が
数多く発生してしまい
撮影日程が後ろに寄ってきてはいるものの
2学期はまもなく終わり
それと同様に締切も近づいてきます
出席してきた子どもたちに合わせて
各学校を走り回っています
写真屋店長
男性/55歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:20
働いた日案件
本部長、秘書、皆様お疲れさまです!
私が今年一番働いた日は、先月か先々月にあった、とある日です。
その日は朝から少し仕事をして、午前9時ごろから3歳の娘、ぷい子の保育参観!
クラスで親子運動会ごっこをして、抱っこしたり踊ったりと動き回って、そのままぷい子を連れてお昼に帰るというハードスケジュール!
せっかくなので、ぷい子を連れて回転寿司!
うどんやジュースでご機嫌なまま帰宅☆
午後2時からは、小3息子、はんてんマンの参観!
午後は在宅勤務に切り替えてくれた夫に、ぷい子を引き渡して、そのままはんてんマンの参観へ…
一緒にサイエンスショーを見て、写真を撮ってあげたり、お話したりして、一緒に帰宅。
帰宅後はすぐに夕食、お風呂、寝かしつけ…と怒涛のスケジュール…
身体はクタクタでしたが、めったに見れない保育園&学校での子どもたちの様子を見られて、いい日でもありました。
いつか、「みに来んなよ!」とか言われちゃうのかなぁ…そんな日まで、ママはあなたたちを欠かさず観に行くからねー!!!
ぷいぷい
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:20
案件
お疲れ様です。また、フォロワー15万人おめでとうございます!
一番働いた日は、海外でサイバー攻撃被害の一報が入った日です。
もう寝ようかと思った23:30。
メッセージが入って、急遽自宅から参戦。
そこから会議が始まり、3:00終了。
翌日は普通に仕事で、一度、休憩の後、時差があるので20:00から対策会議。
終わって21:30という日でした。
電池マン
男性/48歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:20
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
今年一番働いた日といえば、最終面接がなんと「4件」も入っていた夏のある日のことです。
午前から会場の設営をして、学生さんをアテンドしながら、
一次面接の書類をまとめて面接官にメールで送り、さらに一次面接を担当する採用課のメンバーに資料を渡す――気づけば常にどこかを走り回っていました。
スケジュールは分刻み、自分の頭の中も完全にフル回転。これが今年一番働いた日というより、「今年最大の試練の日」と言ってもいいくらいでした。
なんとか一日を乗り切った時の達成感はすごかったですが、もうしばらくは同じスケジュールはご遠慮したいです…
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:20
本日の案件!ワークワーク!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれさまです!
初4日連続投稿出来ました!!
達成感があり嬉しいです!!ありがとうございます!
これで読まれたら嬉しいなぁ〜
今年一番働いたのは、これからです!!
実家が蕎麦屋なので、毎年、家族総出で蕎麦売りをします!
そして、実家の蕎麦屋は天ぷらが売り。
野菜天ぷらもですが、一番は30cmほどの大エビが名物!
年越しという事で、通常より大きいエビをご用意してお出ししています。
そして、その天ぷら係を務めるのが…
私です!
毎年、目まぐるしく休憩もなく大変ですが
12月31日は家族イベントとして家族でできる事が嬉しく
私は楽しみです!!
今年も天ぷら揚げまくるぞぉ〜!!
くま子の中のくま子
女性/34歳/東京都/パート
2025-12-11 17:20
焦った〜
本部長の冒頭の静かな暗めの話口調、スカロケ終わるのかと思って焦ったよ〜〜
良かったよかった、15万人おめでとう!!
るーい
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:19
スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~
本部長、秘書、お疲れ様です!
私が今年1番働いたのは、文化祭の日です。
私の学校の文化祭は、夏休み。
しかもうちのクラスの会場は、冷房のない、小さな体育館のような部屋。
しかも仕事はなかなかのハードムーブ。
サウナのように暑い部屋で、2日間合計で6時間半、動き回りました。
本当に疲れた…けど、とても楽しかった思い出です!
「絶対大丈夫」と言いたい
女性/17歳/千葉県/学生
2025-12-11 17:19
今年1番働いた日
本部長。秘書リスナー社員の皆さんこんばんは。今年1番働いたのは正月の三が日です。自営業なんですが、ほとんど寝る時間なく働きました頑張りました。さて来年はどうなることやら
目指せ三連覇⚾️
男性/47歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:19
案件について
本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れ様です。
今年一番疲れたのは、病院の待ち時間です。先日、娘を病院に連れて行き診察まで待つも、なかなか呼ばれず。呼ばれたと思ったら数分で終了。
会計でも長時間待つと考え、待つ間に学校に連れていこうと思い、会計にお願いするもできないとのこと。仕方なく娘を学校に送り届けてから会計に。それが待つ待つ。スマホの電波も悪く待つことしかできず。何もしないで待つのってめっちゃきつい。朝から夕方までくたくたでした。
しかもその日は夜勤であったため、そのまま仕事に。精神的にめちゃくちゃハードでした。待つことを想定して準備しなきゃだめですね。
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2025-12-11 17:18
今月上京してラジオに出会いました。
皆様お疲れ様です。初書き込みです!
今月、思い切って上京してきました。
土地勘もなく、友達もいなくて、正直ちょっと不安なスタートでした。
そんなある夜、部屋でなんとなくつけたラジオが、想像以上に温かくて。
パーソナリティの笑い声やリスナーさんのメッセージが、
「この街にも仲間がいるんだ」と感じさせてくれました。
ラジオに出会ってからは、通勤の電車も夜の部屋も一気に心強くなりました。
上京して最初の“味方”がラジオでした。
これからも東京の生活と一緒に、ラジオを楽しんでいきたいです。
めめめのめんたま
男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:18



