社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

今年は割と毎日頑張っていました。
毎日朝起きて満員電車に乗って、会社に行って仕事して、
理不尽なこと言われても耐えて、
帰ってご飯作って家事して、としていたらあっという間に1年終わったので今年は毎日頑張ったでしょうを
自分と社員の皆さんにあげたいです!

ももそらちゃんねる

女性/30歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:18

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私が今年いちばん働いたのは、3月28日でした。

年度末の追い込みと新年度の準備でバタバタしていた中、後輩がメンタル不調で急きょ休職に…。
そのまま彼の担当業務を引き受けることになりました。
慣れない仕事で時間はかかるけれど、締切は絶対に落とせない。
気づけば、毎日が日付をまたぐ残業続きでした。

そして迎えた3月28日。
翌日が休日だったこともあり、この日は「ラジアンリミテッドF」の最終回が流れる時間まで、ずっと机に向かっていました。
まさに“命を削りながら”目の前の緊急事態に向き合い、なんとかやり遂げました。

そんな残業の日々の支えが、スカロケでした。
本部長と秘書の声に、何度も励まされました。本当にありがとうございました!

この経験を通して、「覚悟を決めて取り組めば、なんとかなる!」と実感しましたが…
いや〜、今思い返しても本当にしんどかったですね。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-12-11 17:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日は、80代の父親が2回脳梗塞を起こして入院したためその手続きと転院の段取りをした事です。
行政の手続きもありとにかく目を通さなければいけない書類が多くて、情報量も多くとても疲れました。我ながらよく働いたと思います。

冷凍みかんちゃん

女性/51歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-11 17:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が今年一番働いた日、それは忘れもしない「あの週末」です。

私は数百万人が利用するITサービスの会社に勤めています。 その日は、夕方から友人と居酒屋でお酒を飲み、最高に楽しい時間を過ごしていました。

しかし突然、会社からの緊急連絡が。 恐る恐る内容を確認すると、なんと自社サービスがシステムエラーでダウン! お客様からの問い合わせも殺到し、現場はパンク状態とのこと。

私は目の前のレモンサワーを一気に飲み干し、全速力で自宅へダッシュ。 すぐにPCを開き、そこからは記憶が飛ぶほどの修羅場でした。 エンジニアや関係各所と連携し続け、ふと時計を見ると深夜3時。 同僚と15分ずつ交代で仮眠を取りながら、必死のトラブル対応が続きました。

翌朝、ようやくシステムが復旧した時の安堵感と言ったらありません。 地獄のような1日でしたが、多くの人の生活を支えている責任感を再確認し、身が引き締まった出来事でした。

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。

腰抜けうどん

女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 17:17

田舎あるある?

皆様お疲れさまです。

今年一番働いた日、それは6月に実家の草むしりをした日です。

実家と言っても、同居していた祖父母と両親は他界してしまい今は妹家族が住んでくれています。

この草むしりをした日は前日から妹宅に泊まりに行き、翌日は朝から業者さんを呼んで庭の木を切ることになっていました。樹齢30年の栗の木やもみじの木、ボケ、南天、キンモクセイを切りました。

業者さんが帰ってからひたすら庭の草むしりをしました。私は草むしりがとても好きなので1日やってもつらいとは思いません。
根っこからぬけると本当に気持ちがいいし、だんだんうまく抜いてやろうなんて考えたりしながらひたすら抜く!

妹がご飯を作ってくれてお昼食べたらまた夕方暗くなるまで続けました。家事のことなど考えずひたすら無になって草むしり。
この日は汗水流して本当によく働きました!

達成感、爽快感は半端なく、お風呂に入ってから妹と乾杯したビールはとても美味しかったです!

チョコクロ

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2025-12-11 17:17

今年いちばん働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です

私が今年いちばん働いた日は
ラーメンのスープを作る日です

ラーメン店で働いており、
朝3時に起床してから出勤して
午前3時半くらいからスープ作りが始まります。
スープ自体が出来上がるのが5時間後くらいで
その間、焦げないようにかき混ぜながら
メンマや味付け卵、チャーシューなどの仕込みをします。
スープが出来上がったらそれで終わりではなく、
そのスープを濾す作業が1時間以上かかります。
豚骨や繊維状になった鶏肉に染みたスープを
絞り出すため、力作業でとても腰にきます。

朝ごはんも程々にランチが始まり
午後4時まで営業し、中休みを1時間とり
午後5時から夜9時まで再び営業します。

好きで働いているので苦にはならないですが
文字で書き起こしてみると、自身でも引いてしまう働き方です

しゅろタロス

男性/44歳/埼玉県/自営・自由業
2025-12-11 17:17

今年いちばん働いた日

みなさん、おつかれさまです。
今年いちばん働いた日は、1月に夫と子どもが胃腸炎になり、夜間に救急外来へ連れて行ったあの日です…。
私も熱はないけど調子悪かったので、ヘロヘロでした。
今シーズンは体調を整えて、冬を乗り切りたいと思います!

のっこのこ

女性/42歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!!初めて書き込みします。

私は保健室で養護教諭として勤務しています。
1番働いたのは先週の金曜日です。インフルエンザが大流行し、1日の平均来室者人数は20~30人(これでも他校と比べると多いです)ですが、その日は60人近く!!「念の為~」と検温する生徒もいるので、「みんな座って~!!順番に検温しよう!」と何回体温計を使ったか分かりません!!
生徒対応をしながら、担任への共有、保護者対応もありバタバタでした。
今週は落ち着いてきました。終業式まであと少し!頑張ります~!!

みなさんもインフルエンザにはお気をつけください。

今日も正義のヒーローになりたい

女性/23歳/岐阜県/会社員
2025-12-11 17:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。

腰抜けうどん

女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 17:16