社員掲示板
本日の案件
本部長・秘書・リスナー社員・スタッフの皆様
お疲れさまです。
本日の案件
『スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~』
今週がそもそも追い込まれてて一歳リアルタイムで聴けてない悲しい状態です!!
今日誕生日なんで何かプレゼント頂けたらめっちゃ良い1年になります!
よろしくお願いします笑
風の旅人
男性/36歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:54
案件
お疲れマンボ
今年めちゃめちゃ働いた日があんまり思い浮かばないので、うまく平準化、均一化ができたんだとポジティブに考えることにします。
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 18:54
今日案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
今、やっと仕事終わりました〜
ラジオを聞きながら、私も早く投稿しないと、必死に仕事終わらせたところです。
自営業なので、食品製造を主人と作業をしているのですが、製造計画を達成しないと、仕事が終わらないので、毎日が働いているーと言う感じですが、気づくと、12時間以上働いている事は、よくあります!
でも、達成感はあり、また、明日も頑張ろうと、主人と励まし合い頑張ってます。
仕事の終わったあとの、乾杯は最高です。
これからも、夫婦二人三脚で頑張ろと思います。
あっ、私は、ご飯の後のあと片付けが終わらないと、主婦業はおわらないんだったー
寝るまで頑張ります。
箕輪道ですヨ〜
女性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 18:52
案件
皆様お疲れ様です。
絶賛連勤中です。というのは、平日は仕事、休日は妻に代わって3歳の息子の面倒を見るというのが1年くらい続いてます。子育てを「働いた」とすると語弊があるかもしれませんが、正直仕事をしている平日より子供の面倒を見る休日のほうが圧倒的に大変です。理由は、仕事はある程度自分でコントロールできますが、子供は制御不能だからです笑。全然言う事聞いてくれず、やんちゃやんちゃです。でも、可愛いから許しちゃうんですけどね。
骨抜きカレイ
男性/40歳/千葉県/団体職員
2025-12-11 18:52
スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~
皆さま、お疲れさまです。
私の1年で1番働く日は、毎年12月末なんです。食品街で働いているので、年末はお正月の準備に買い出しに来るお客さまでごった返します。
今年は26〜31日が山で、おそらく…28日の日曜日が1番のピークではないかと予想しています。
というわけで、まだ今年1番はこれからです。
今のうちに家の大掃除を少しずつ始めているところです。
ピーク期間は、開店準備から夜まで接客とお会計、品出し、備品の準備など、小さなお店ですがてんてこ舞いになるので、出来るだけ力になれれば…と思っています。がんばります。
そんなパート先の食品街では先月、青森県フェアを開催していて県知事さんがいらしていた日があったんです。村長さんも数人いらして地元の美味しい物を紹介されてました。皆さん朗らかで気さくな方たちで、食品街はとても賑わっていました。
先日の地震に皆さんどうされてるかなと気になっています。被害が出来るだけ少なく済むこと、1日も早く落ち着いてくれることを願っています。
れまる
女性/52歳/東京都/パート
2025-12-11 18:51
今年一番働いた日!
本部長、秘書お疲れ様です!
今年一番働いた日、というより今年はおそらく今までの人生の中で一番働いた一年かなと思います。
なぜならば常勤二名のうち1人が体調不良になり、かれこれ半年以上常勤は私1人。
やることだらけで、毎日毎日必死です。
そんな私でも周りの方々に助けていただき、何とか何とか12月。
あと二週間ほどで今年が終わります。
早く休みたい!
誰か私を褒めて欲しい!!
あと二週間、気合いで乗り切ります!
毎日ミルクティ
女性/42歳/神奈川県/パート
2025-12-11 18:50
本日の議題
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
今年は春ごろから転職活動をしており、ぜ〜んぜん働いていない!と思いきや、
10月下旬から11月中ごろまで、16連勤することになり、そのあたりから今まで慌ただしく過ごしています。
16連勤は、本採用された企業で働くまでの間に、アルバイトを2か所で行ったからなのですが、シフト表で出られる日に◯をつけていたら、なんと全てが勤務日に!
今が稼ぎどき……と、ぐっと力を入れてがんばりました。
16連勤は無事に終わったものの、それから休日にもなぜか予定が立て込み……、今日まであまりゆっくり寝られていません。
このまま年末まで走り抜けそうです。
ぬえっと
女性/32歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:49
案件
初回から聞いていましたが初出社です。私が今年一番働いたのは1/6です。
昨年末今年始で連勤して体調不良ながら働いていた中1/6に集団での体操の司会をした後貧血。
何とかその日を乗り切り病院へそのまま入院となり、以降家には帰ったものの休職して療養中です。
つまり以降働いていないことになるのでその日にしました。
しかし妻や子供にこの話をすると「今父さんは治療という一番大事な仕事を頑張っている」と言ってくれました。
とても嬉しいですが働いたという点で1/6を貫きます。
年末でお忙しいと思いますので本部長、秘書、スタッフさん、スポンサーさん、他社員の皆様の安全とご健康を心より願っております。
猫好き女子の父
男性/50歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:49
本日の案件
本部長、秘書、みなさま、お疲れさまです。
年明け早々会社都合で解雇となり、再就職活動もなかなか困難を極め、不安が募り始めた夏。何かせねば!とスキマバイトで宅配物の仕分け作業をやってみました。
冷房も効かない全面的に外に面した倉庫内で、男性陣に混じって作業すること6時間。ちょうどお中元の時期で、ビールひとケースやら木箱入り素麺やらでとにかく重い。腰がくだけるかと思うほど。それでも「役に立たねば!」と必死でした。
熱中症寸前、かなりの重労働でしたが、従業員や他の男性陣が優しかったのが救いでした。
おばちゃん、本当にがんばりました!!
とろん
女性/55歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:48
ワークワーク案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私が今年一番働いたのは年初めの1月5日です。
日曜でしたが組合の当番が16時から22時にあり、
いつもどおり暇な時用の小説を持ち職場へ行くと、
既に入口には待ち人が溢れていて淡い期待を削除、
バックヤードで白衣に着替えて顔見知りの薬剤師に
状況を聞くと昼食なしの夜戦病院化と知り唖然。
すぐにサポートに入り薬出しや用具洗浄でペースを
つかむと、メイン業務の投薬説明に追われました。
結局、閉店の22時を過ぎても患者は途切れずに
23時に職場を出ましたが、インフルエンザと新型
コロナの猛威を思い知らされた半日でした。
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 18:48



