社員掲示板
クリスマス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が楽しみにしているクリスマスの予定!
厳密には24日のイブですが
息子と息子の小中学校時代の吹奏楽部の仲間5人で、知人の勤める保育園でクリスマスミニコンサートをすることです。
5人全員違う高校に進学し、それぞれが多忙な中
週末に集まって練習し、どうにか形になってきました。
トランペット、サックス、ホルン、フルート、ピッコロ、ピアノ、ドラム、ウィンドチャイムを使って
小さいお子さん向けにディズニーとジブリの楽曲を中心に演奏します。
ちなみにウチの息子はトランペットとドラム担当です!
親たちの方が張り切ってる感は否めませんが、部活動とは関係なく同級生同士で演奏会が出来る喜びを味わって
且つ
保育園児の皆さんが喜んでくれたらいいなぁ〜と期待しています。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2025-12-22 13:52
もうすぐクリスマス案件
みなさま、おつかれさまです。
英会話教室にいきます。
ロイズのチョコを食べながら、3時間英会話レッスンかなー。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-12-22 13:52
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私が毎年クリスマスに楽しみにしていることは、
『食べられるクリスマスツリー』を作ることです。
まずポテトサラダを作り、
それを円すい状に盛り付けます。
次に茹でたブロッコリーをその円すいポテトサラダに刺していきます。
最後に、茹でて型抜きをしたニンジンを
マヨネーズでくっつけて、
ニンジンとニンジンの間をマヨネーズで波型にデコレーションしたら完成です!
みんなでパーティーをする時など、
盛り上がってオススメの一品です!
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-12-22 13:48
案件
独り身で歳を重ねると
クリスマス感が薄れていく
もう何年もケーキ食べていない
サンタさんも来ない
でも立派に生きている
明日も頑張ろ〜
たかし 1967
男性/20歳/東京都/病院職員 ※生年月日入力間違い 1967年生まれです
2025-12-22 13:45
クリスマス案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
クリスマスに関して自分自身にたいした思い出はないのですが、クリスマス関連の映画で
「スマイル聖夜の奇跡」
非常に面白かったです。
子供が中心の物語。子役はほとんどオーディションから選ばれたほぼ素人(大人はかなりの役者さん使ってます)
小難しいストーリーだ、クオリティーだと細かいことは気にせず観れる方にオススメです。
クリスマスにピッタリです。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 13:43
クリスマス案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
このクリスマスにワクワクしていることは、ケーキを買いに行くことです。
夫と知り合ってから5回目のクリスマスですが、これまで毎年同じお店のケーキを買っていました。
そこのお店は美味しくて値段の割にボリューミーで、ショートケーキが好きな夫とホイップクリームが苦手な私が
それぞれ好きなケーキを1カット買うのがちょうど良い感じでした。
ですが、5回目となる今年
夫が「本当に美味しいショートケーキってどんな味なんだろう」と言ったことがきっかけでいつもと違うお店で購入しようと言うことになりました。
ちょっとハードルが上がっている中ケーキを探すのは大変かもしれませんが
クリスマス当日家族でデパートに行き吟味してくるのが今から楽しみです!
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2025-12-22 13:40
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スポンサー様、スタッフの皆さま、本日もお疲れ様です。
クリスマスには、ケーキを手作りします!
といっても、スポンジやしぼるだけの生クリーム、いちごを買ってきておいたので、それらでデコレーションをするだけです。
出来上がったら、姪っ子たちも含めてクリスマスパーティなので、張り切ってデコレーションし、甘い手作りお菓子などを飾り付けようと思います。
いちごは高かったけど、こんな時は必要経費♫と割り切って買い込みました!
さぁ、当日が楽しみだ!!
週刊少年フリーター
男性/37歳/愛知県/会社員
2025-12-22 13:36
「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
クリスマスの楽しみですが、我が家は妻と二人暮しなんですが24日にクリスマス会をする予定です。
プレゼント交換などはしないですが、初めてケンタッキーの「ビスケット」を食べるのが楽しみです。
チキンやハンバーガーは何度も食べてきたんですが、ビスケットは食べてこなかったんですが、妻がめちゃくちゃ勧めてくるのでチキンと一緒に予約しました。
今からどんな味なのか楽しみです。
そしてクリスマス当日は会社から「お給料」というクリスマスプレゼントが貰えるのでそれも楽しみです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-12-22 13:22
「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」毎年のルーティンで食べて飲む!
毎年、イブは嫁さんが武道館に行っているので、好きなものを食べて飲んでます。
外飲みもいいんですが、イルミネーションの中、還暦も近い男が一人のみも寂しいので、買ってあるワイン飲みながら、デパ地下のお惣菜食べて、撮り貯めしてる音楽番組を見たます。
地上波も、「誰?」ってアーティストが多いので、好きな人を集中的に見られて、至福の時間です。
今年は何たべようかな??
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-12-22 13:21
本部長みっけ〜!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
今日の案件とは関係ないのですが…
昨日はM-1でしたねぇ〜
私はお笑いが大好きで、15時からの敗者復活戦から観ようとスタンバってました
そしていよいよスタート!
いままでの敗者復活者の映像が流れ、1分25秒、復活をとげた麒麟さん達の後ろに本部長が!映ってる〜!!
とてもラッキーな気分になりましたぁー
カニ好きどなちゃん
女性/59歳/神奈川県/パート
2025-12-22 13:21



