社員掲示板

  • 表示件数

クリスマス案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

もうすぐクリスマス案件!!

私がクリスマスに楽しみしていることは、
『チートデイ』です!

チートデイってご存知ですか?

その日だけは何でも食べていいよ!!!
っていう日です。

というのも、
来年の3月にボディビルの大会に出るため、現在減量中なのです。
基本的には質素な減量食を食べていて、あまりジャンクなものは食べていません。

普段、節制を続けている中で、たまにチートデイを設けることで、心身ともに超元気になる!!といった狙いがあります!

クリスマスなど、イベント事は全力で楽しみたいタイプなので、家族皆んなで過ごすクリスマス。この日をチートデイにして、100%楽しみます!!

そのために現在も質素な減量食で過ごす毎日笑

我が家のクリスマスは、ピザパーティー!!
ピザにチキンにケーキに。
考えるだけでニヤけてしまいますね笑

24日の夜にパーティー開催予定!!
今から楽しみで仕方がありません!!

川崎ゴリラin The Sky

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-22 09:53

本日、冬至です。

一年で一番昼が短く、夜が長い日一日です。

冬至にカボチャを食べる習慣は
江戸時代から。

ビタミン豊富で風邪予防、
黄色は邪気を払う色です。

冬至に、人参、蓮根、うどんなど
「ん」のつく食べものを食べると
運が上がると言われています。
カボチャも「なんきん」ですからね。

南瓜を食べて柚湯に入りましょう。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-22 09:24

案件

我が家のクリスマスは
べにむすこの勤務により26日(金)となります。

毎年恒例国産の鶏肉をオーブンで焼き
(中にじゃがいもとマッシュルームを詰める)
レタスと手づかみで食べます。

ケーキは低脂肪の生クリームを泡だて
りんご、キウイ、バナナをカットして合わせた
あっさりしたもの。

あとはビールとバゲットを買いまーす。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-12-22 09:22

クリスマス案件

単身赴任で一人暮らしなのでクリスマスに
特に特別なことはしませんが、食べ物くらいは
それらしくしようと思い、ローストチキンを購入
しました
12/17のあいみょん山形公演が私の最高の
クリスマスプレゼントとなりました

コジカ0429

男性/48歳/山形県/会社員
2025-12-22 09:13

12月22日(月)もうすぐクリスマス案件

皆様お疲れ様です。

私は都内で
タクシードライバーをつとめています。
毎年この季節、仕事をしながらの
ささやかな楽しみは、各地で
彩られているクリスマスイルミネーションを
見ることです。
東京タワーも近年はLEDの技術の進化で
季節に合わせた様々な彩りで
見る人を楽しませてくれる中、この季節は
もちろんクリスマスツリーのデザインに
染まります。

各地のイルミネーションを写真にも
収めたいところですが、私は業務中は
車の中にスマホを持ち込まないので
写真を撮ることはありません。
それに、仮にスマホが手元にあったとしても
運転中は当然、シャッターを押すことは
できないので、目で見て楽しめれば
それで充分です。
首都高速を走りながら東京タワーの真横を
通る時は、ほんの数秒間ですが
それはそれは鮮やかで綺麗な東京タワーの姿を
目の当たりにできます。
今月24日のクリスマスイブの日も
いつも通りお仕事です。また
クリスマスツリー仕様の東京タワーを
見るのが今から楽しみです。


南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-12-22 08:59

「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」

「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

私の「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」は、
某オークションで落札した山下達郎さんのCD4枚が、クリスマスの日頃に届く事です

落札したのは、たっつぁんの「on the street corner No.1~3」の3枚と、3枚購入者特典の非売品「on the street corner 0(ゼロ)」、1980年から1999年に掛けてリリースされた「たっつぁんマニア」の間では話題で、特に非売品の「 0 盤」はLPレコード仕様だと約6万円で出品されているほどの貴重なイッピンなんです
(CDでも8000円以上の価格が付きます)

「男やもめ」の私は毎年誰からもクリスマス・プレゼントを貰えない事確定なので、「ポチッとサンタ」に変身してマウスをクリックしましたよ

彼女の居る本部長!
彼女から何を貰えるのかな? 羨ましいっす!www

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-12-22 08:59

クリスマス楽しみ案件

皆様お疲れ様です。
我が家のクリスマス楽しみ案件は「ポットパイ」です。
いつものシチューを器に入れて、パイシートを蓋にして焼くひと手間を加えただけでそれはそれは一気に特別感が増すポットパイ。

スプーンでサクサクとシチューの中にパイを落としながら「わぁ!今年はパンプキンスープだぁ!!」などと毎年キラキラした目で喜んでくれる家族の顔を見るのが楽しみです。
今年はビーフシチューのポットパイの予定です。喜んでくれるといいなぁー

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-12-22 08:45

もうすぐクリスマス案件

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフの皆さん、お疲れ様です!

私が楽しみにしているのは、3歳の息子がクリスマスの日の朝にプレゼントを見つけたときの反応です。

これまでに何度も何度も『サンタさんには何をもらうの?』と息子に聞いて、毎回言ってくるものが本当に欲しいものだと考えました。
確認の意味で『サンタさんには、これをお願いしたよ?』と息子に聞くと『楽しみ〜』と言っているので間違いないと思います。

朝起きてプレゼントを見つけたときの息子の反応を楽しみたいと思います。
喜んでくれるかな〜?

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 08:44

クリスマス案件

おはようございます!
もう直ぐクリスマスかやってきますね〜

チラシも来ていたし、久しぶりにケンタッキーのバーレルを予約しようよ!
と先週ネット予約を試みた所、完売してました!!びっくり!
みなさん平日でもパーティーするんですね!
私もバーレルではありませんが、パーティーセットの予約をしました!
久しぶりにケンタッキーを貪ります(笑)楽しみです!
もしも余ったら、ケンタッキーのお肉で炊き込みご飯をする予定ですが、きっと余らないなぁ(笑)

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2025-12-22 08:37

もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!

本部長、秘書お疲れ様です。
私がクリスマス楽しみにしているのは、両家で集まり妻の誕生日祝いをするため中華屋さんで食事をすることです。一ヶ月前に妻は誕生日を迎えているのですが、両家との時間が合わず、今月クリスマス会を兼ねて食事することになったのです。何度も行ったことのある中華屋さんですが、ここ数年行けてなかったのでメニューが新しくなっていてほしいなと思いつつ、昔食べて美味しかった品物も残っていたらいいなと楽しみにしています。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-12-22 08:30