社員掲示板
バトルは続くよ、何処までも
小さい頃、口ずさんでいたような。最近は怨みかって、刺されたり、物騒な事件が多く、国の元首も過激な方が多く、来年は益々、バトルが続くよ、何処までもな気がします。人に怨みカワナイよう地底人になろうと。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-12-29 10:01
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、お疲れさまです。
印象に残っている今年の二人の小競り合いは、
<秘書>蛇窪神社に行った本部長との中継の際の(本部長に向かって)「あいつ切りやがった!」
<本部長>(スカロケ道場で秘書に向かって)「貴様!」
ですかね(笑)
かかとはがさがさ 心はカサカサ
男性/61歳/東京都/会社員
2025-12-29 09:52
今回の案件について。
本部長、秘書、スタッフの皆様、そして、リスナーの皆様お疲れ様です。
私の今年のバトル案件は小説でしたね。
12月は10万字の超えの小説を四本出して全部落ちて泣きそうになりました。
ですが、その前に出した小説がサイトで佳作になりました。それが嬉しくもあり、ただこれって自分が大変な時に書いたからなんだかなぁ〜などと複雑な思いです。
ちなみに今の小説はすごくて、読者投票型もあれば、プロや編集の人が読んで選考する公募もあります。ちなみに郵送の場合もありますが、ほとんどがデータで送る感じです。手書きが今はダメです。
そして、公募というのは小説ではコンテストのことを指します。みんなそれぞれ頑張っていますよ〜。
悔しいながらも今も小説を書いてます。
今度はファンタジーと職業を使った現代ドラマを模索中です。
今から頑張るぞ!
蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
女性/21歳/東京都/パート
2025-12-29 09:44
旅行
おはようございます
東京旅行から帰宅してました
2日で10km以上歩いてたので、昨夜は爆睡しました
東京駅は夕方混んでたけど、何とか駅弁を買い指定席の新幹線に座れました
今日は休もうと思ったけど、大掃除で窓拭きします
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-12-29 09:37
勝ちました
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は米津玄師さん推しなんですが、2026年のツアーチケット……ご用意されました!!
シングルCDを購入するとチケット応募用シリアルナンバーかもらえるのですが、一回目は残念ながら外れ。
ハロ型ケースゲットできたので負けてはない!!
二度目はIRIS OUTのシングル購入、応募……勝ちました!!娘と二人で、Kアリーナのファミリー席です!!
浮かれてたらなんとまぁ紅白出場までされるとは!これはもう推し活として大勝利!
今この世で君だけ大正解!!うおおおおお!!!!
という感じです。
今日で仕事納めなので、前回ツアーのグッズパーカー着て、耳には米津玄師さん着用モデルのピアスを付けてお仕事頑張ってきまーす!
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2025-12-29 09:28
案件
皆様お疲れ様です
「今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜」
以前職場の退勤の時に、上がる時間が過ぎても5分残って片付けて行けというおば様と、私がじゃああなたが5分早く入ってやればいい。
という喧嘩をしたという事を採用していただいたのですが
結果私は社員さんと組合長に意見を仰ぎ、1分たりとも残業代が出ないのだからと
どちらも契約の時間は時間なので時間ピッタリに終わっていい。という結果を得て私達は時間ピッタリに上がることにしました
勝ちました
他に協力出来るところはするから時間内に出来なかった事は引き継いでくださいで一件落着致しました
来年は職場が平和になったらいいなー
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-12-29 08:57
本日の案件
皆様お疲れ様です!
今年のバトル勃発は、数年に一度訪れる腰痛です。
僕は道路工事の仕事をしているので重量物を運ぶ事が多いので腰に負担の掛からない様にしているのですがそれでも奴は、数年に一度やって来ます。
今年のは前のやつよりちょっとタイプが違って
重い物を持って「ピキッ」と音と共に現れるのではなく、普通にちょっと重い荷物を運んでいた二日後くらいにゆっくりじんわりとやって来ました。
幸い、動けないレベルでは無いので仕事を休む事は無かったのですが、年をとるとダメージが遅れてやってくる事をよく聞いていましたが
身をもって実感しました。
因みに腰痛とのバトルは半月ほど続き今はどこかに行ってしまいました。
もう来なくていいよ。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-12-29 08:57
今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私のバトル案件ですが、アルバイトで高齢者施設に通っています。そこの女性従業員がおしゃべりなのですが、休憩室で私が食事している時に横でずっと話しかけてくるのです。話に答えながら食べているのでほとんど飲み込みながら食事している感じでした。そこで、うるさいんですけどと言ったら翌週から話しかけてこないばかりか無視されるようになりました。食事はゆっくり食べられるのでありがたいですが、いままで話しかけられてきたことがいきなり無くなったので、調子が狂いました。話をしないで静かにしてくれるのと無視するのとでは違いますが、なんだかバトルに負けた気がしました。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-12-29 08:43
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
高校生のテニス部顧問です。
たまに部内戦に参加します。
未経験ですが顧問になり、少しでも上手くなろうと、休みの日にスクールに通ったりしてますが、
高校生、男子にも女子にも勝てません!
最近は歳のせいか、彼らのサーブが見えません。
来年こそは、せめて一勝するのが、目標です。
がねしゃん
男性/34歳/東京都/教師
2025-12-29 08:42
「今年のバトル案件 〜こんな結果となりました〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
私の、今年のバトル案件!
先日、山間部に住む知人宅を訪ねる為、約45年振りに市バスを利用した時にバトルが勃発しました
田舎だから市バスと言っても、「大きめのマイクロバスに、フサフサの産毛が生えた程度?」、
久し振りに乗ったから乗車チケットの発券に戸惑ったりしながらも、天気も良くチョットした遠足に行く気分になってました
他の乗客は、最前列の席に母子(幼児)が二人乗っているだけで更にホノボノとした雰囲気、と感じながらも久し振りのバス乗車なので料金を確認したり小銭を用意したりし終えた頃に、山間部のワインディングロードへ突入!
左右に揺さぶられていたら、「降車ボタン」が視界に入ったから、「久し振りに押してみたい!」と思いましたが、幼児が「ボタン、押したい!」と母親に詰め寄り「いつなら押してイイの?」と聞いた時に「俺と同じ停留所じゃん!」と分かり、静かなる闘志が芽生えてしまいました!
俺の中の「悪い、おじみょん」が、「久し振りのバス乗車だし、もう乗る事も無いかもしれないから先に押しちまえ!」と囁く一方で「良い、おじみょん」が「来月65歳のおじいみょんにレベルアップするのに、何考えてんの!?」と囁き「脳内バトルが勃発」!
ボタンを押すタイミングまで残された時間が10分くらいになった時、「子供と同時に押せばイイんじゃん、俺って天才?」と閃き、子供が降車ボタンを押すタイミングに合わせて俺もボタンを押しました
すると俺の視線に気付いたのか子供が満面の笑顔、俺も思わずサムアップして「イイね!」の気持ちを伝えたら、子供も「イイね!返し」をしてくれました
同じ停留所で降りたら子供が「おじちゃん、バイバ~イ」と笑顔で手を振ってくれたから思わず泣きそうに…、脳内でしょ~もないバトルをしていた自分が情けなくなった出来事でしたね
本部長、秘書は、バスに乗った時に降車ボタンを押したい子供でしたか?
今でも押したいという衝動に駆られる事、有りますか?
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2025-12-29 08:34



