社員掲示板

  • 表示件数

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、我が家の小学生の娘二人も学年が変わります。少子化の今では珍しく、一学年のクラスが6クラスもあり、全校生徒が1000人を越えます。今のクラスが、変わるとまたほとんどの友達が変わってしまうので心配だそうです。でも見方を変えると新しい友達を作るチャンスでもあり前向きに頑張っておいでと送り出しています。先日の先生案件でもありましたが毎年新しい生徒を持つ先生方には頭が下がります。楽しく学校に通えているのも先生方のおかげであると思います。年度末バタバタすると思いますが、新年度が良いスタートを切れるよう娘も先生方も応援しています。一緒に頑張りましょう!!

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-02 07:53

本日の案件

お疲れさまです。
昨年末に会社員生活にピリオドを打ったので、年度末の慌ただしさがありません。
会社員時代は、今年度の実績、来年度の計画でバタバタしていましたが、せいぜい確定申告と今後の生活に向けての計画くらいです。
とはいえ、締め時期や内容が違うだけて、本質的にやる事は変わらないのかな!?
何はともあれ、計画と実行は早めに…。
がんばっていきましょう。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-02 07:41

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
ねむい。
自然とまぶたが閉じようとしています。
( ̄▽ ̄;)

1泊旅行
忙しくなる年度末を前に、いいリフレッシュが出来ました。

今日は、『ご当地レトルトカレーの日』
日付は「カレーの日」が1月22日「レトルトカレーの日」が2月12日であることから、1月・2月に続いて 3月。
さらに、22日・12日のつながりで2日として3月 2日を記念日に。

ご当地の有名食材を使ってのレトルトカレーがたくさんありますね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-02 07:28

おはようございます♪

東京の最高気温は14℃
今日は雲が多くスッキリしない空。にわか雨の可能性があるので折りたたみ傘があると安心です。昨日ほど気温が上がらず少しヒンヤリと感じられます。

3月2日の花個紋
雛罌粟の丸
ひなげしのまる
【個意ことば】幸運
小さな幸せを見つけ、毎日を楽しんで生きている人。
日常の些細なことにも幸せを感じられるあなた。家族や友人との何気ない会話、窓からのぞく季節の変化、大切な人の笑顔、みんなで囲む食卓。みんなが幸せであれば自分も幸せという、健気で心優しいあなたは周囲にとっても大切な存在です。

チビッコ、昨日またお熱が(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
またまたプール教室お休みです…
皆さまも体調に気をつけてください☆

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-02 07:25

ポイント稼ぎ

朝から停電

朝4時30分トイレに起きた時には電気はついた
もうちょいゆっくりしようと布団に入ってぬくぬくして、朝5時すぎ
リモコン押すも、あれ電気がつかない
電池切れ?と思いながら、他の部屋の電気を入れるもつかない
ブレーカー見ても落ちてない
地震対策用に準備してた懐中電灯もつかない(^_^;)
外に出てみたら街灯も他の家も真っ暗
この1時間以内に何があった?
トイレは電気で流すシステムだったので、奇跡的にトイレに起きたファインプレー(笑)
車に乗って周囲を走ってみたらやっぱり真っ暗
隣の町内は電気ついており、最後に町内唯一の信号へ行ってみたら、消えていて警察官が誘導していましたから、我が町内だけ停電確定
朝起きて電気がつかない、防災訓練みたいな貴重な体験
懐中電灯がつかないや準備不足が色々わかったので、もう一度しっかり災害対策見治します

何がええって天気がええ\(^o^)/
本当にびっくりでした

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-02 07:23

月曜日

おはようございます。
会社が嫌とかではないのですが、月曜日の朝は憂鬱です。
行ってしまえば動けるのですが、憂鬱です。
学校に行く子供達も同じかな。
今週も頑張ります!

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2026-03-02 07:23

気象庁アンケート実施中

最高気温40℃以上の日の名称について、
名称を定めるに当たり、広く国民の
皆様からのご意見を募るため、
アンケートを実施中です。

炎署日(えんしょび)
劇署日(げきしょび)
激暑日(げきしょび)
厳署日(げんしょび)
酷署日(こくしょび)
極署日(ごくしょび)
甚署日(じんしょび)
盛署日(せいしょび)
大暑日(たいしょび)
熱署日(ねっしょび)
繁署日(はんしょび)
烈暑日(れっしょび)
超猛暑日(ちょうもうしょび)

酷暑日か超猛暑日かな
いよいよ40℃以上も生活圏内になるのか
程々にしてね、令和ちゃん⁉︎

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-02 07:21

歓喜なの?

政治のことは、常日ごろ注目は
しているけどそれほど詳しくはない。

異国のリーダーが他界され
国民は歓喜なの?プロパガンダ?
なにが現実で真実?
わからない、わからない

とはいえ…一般市民の被害が
大きすぎる。それについて
どう対応するんだろう?
心が痛む…(TдT)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-02 07:19

本日誕生日です。

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

本日、3月2日は私の56才の誕生日です。
最近は朝すっきり起きれないどころか、目がかすんできたり、手のしびれやひざの痛みがあったりとしんどいことが増え、確実に“老い”を痛感しています。

そんな私に対して娘が、
「お母さん!吾郎(56)さんじゃん!吾郎さんの年だよ!」
と言いました。
稲垣吾郎さんのファンの私に対して、娘は最高の言葉を投げかけてくれたのです。

私は今年、一生に一度の吾郎さん。
今年1年、吾郎さんのように健康に過ごしていきます!

そして娘よ、ありがとうね。
いい子に育ちました(笑)

よっこちゃん

女性/56歳/埼玉県/パート
2026-03-02 07:11

案件

​本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私の年度末は、まさに「てんやわんやの極み」です。

​今年1月に異例の人事異動があり、始まった新しいチームでの業務。ようやくメンバーとも打ち解けてきたと思ったらもう年度末。
まだまだ年度内にやることがたくさんあり、また異動していくメンバーからの引き継ぎを受けたり、マニュアル作成、今日から始まる研修にと頭の中は常に、降り注ぐタスクをどう消していくかのテトリス状態です。
焦るとたまにひとり言を言ってしまうので「落ち着け、私!」と心の中で叫んでいます。
年度末を乗り切るための「心の余裕」、どこかに落ちてませんか〜!?

どさんこちー子

女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-02 06:26