社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です。

静岡テッパンのファミレスと言えば…「炭焼きレストラン さわやか」ではないでしょうか!?

私は東京育ちなので、地元ではないのですが…富士五湖周辺を旅行するにあたり、絶対に行きたい!という家族のリクエストに応え、旅の最重要プランとしてお伺いさせて頂きました!

事前リサーチによると、かなり待つ…とのこと。どのタイミングで何ご飯として行くのか…悩ましいところではありましたが、この旅の最重要プランなので、1番最初に行くことにしました。

開店の少し前、いいタイミングだな♪と思い、お店に近づくと行くと…あれ?車、もう並んでる…??

まさかと思いましたが、やはりそれは順番待ちの列。スタッフの案内に従って、番号札を受け取ると…来店予定時刻はなんと13時!まだ開店してないのに、ほぼ4時間後!?

噂には聞いていたけど、ここまでとは…!さすが大人気ファミレス店ですよね。でも、お陰様で予定していた観光を先にして、美味しいハンバーグをタイミング良く、ランチで頂く事が出来ました♪

優勝間違いナシの、肉汁じゅわ〜の絶品ハンバーグ!並ぶの覚悟で、死ぬまでに一度は是非ご賞味くださいマセ♪

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2026-03-10 17:14

本日の案件

全ての皆さま、お疲れ様です。
私の住む三重県の地元ファミレスと言えば、
「家族的美食屋 あじへい」です。
ジャンル的には「中華料理系ローカルファミレス」になりますが、
キムチの無料サービスがあり、
注文する前からキムチを食べまくり、
肝心な料理が来た時にはもう、
お腹半分はキムチ状態も当たり前です。
そして子供限定のちびっこクラブというのがあり、
毎回ソフトドリンクが1杯無料で、
誕生日月にはラーメンセットがプレゼント、
小学校を卒業する時はデカデカラーメンのプレゼントと、
ファミリーにはお得な中華レストランです。

あらやだ奥さんヌ

女性/51歳/三重県/パート
2026-03-10 17:13

ファミレス案件

本部長・秘書・社員の皆様、お疲れ様です。

私の思い出のファミレスは、サイゼリヤです。
千葉県北西部在住で、サイゼ1号店の市川は目と鼻の先でした。
お財布に優しい値段設定なので、高校生の頃は良く通って、友人とおしゃべりしたり、勉強したり、恋バナしたり、たくさんの思い出があります。
今は、中学生になった我が子とも、ご飯を食べたり、家ではなかなか話さないような話をしたりする大好きなお店で、『あそこのサイゼで、あの話したよねー!』『こっちのサイゼでもこんな話したよねー』とそれぞれの店舗に思い出があります。
お気に入りは、やっぱりミラノ風ドリア。
今はなくなってしまいましたが、肉サラダも大好きでした。
時々、ドレッシングも買って帰りますが、お店で食べる方が絶対美味しい気がして、ついつい緑の看板に吸い寄せられてしまいます。

モモンガ

女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2026-03-10 17:13

I Loveファミレス案件

どこにでもありますが、やはりサイゼリヤが最強だと思います。
なんといっても安い!
この物価高の中我々庶民の絶対的味方!
本当に感謝しかありません。
普通に食事に行くのもいいのですが、ちょい呑みにも最適で、私の場合エスカルゴのオーブン焼きにほうれん草とベーコンのソテー、グラスワイン4杯飲んで1000ベロを楽しんでいます。
サイゼリヤさんいつもありがとう!

アパパパネ

男性/54歳/埼玉県/会社員
2026-03-10 17:13

「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」

皆さまお疲れ様です。
ファミレスで思い出されるのは、ボウリングをやりに行った入間の百貨店内にある「ファミリーレストラン」という名前のファミレスです。
一度しか行ったことはないので、何を食べたのか思い出すためにメニューを見ようと百貨店のウェブサイトに行ってみましが、残念ながら改装中とのこと。
新しくなるのかな?
それともやめちゃったのかな?
近いうち偵察がてらに行ってみようかと思います。

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 17:12

ふつおた

今日雪が降ったので、今シーズン、スカロケでスノーソングを流せるのは、今日が最後ですか??
流れて欲しいなぁ〜。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 17:09

ファミレス案件

本部長、秘書、スタッフの皆様お疲れ様です!
私の青春時代を彩ったファミレスは「ココス」です!テスト終わりによく友達とおしゃべりしていました!
ハロウィンやバレンタインの時期など期間限定で、サクサクパイにアイスなどが乗ったデザートが通常の半額で食べられる券が配布され、それを楽しみにテストを頑張った記憶があります!
最近ココスに行った時には、電子クーポンで同じように半額で食べられるようになっていました!変わらぬ美味しさを、優しいお値段で提供してくれるファミレスには感謝です!!

プロムポーンヌ

女性/26歳/茨城県/公務員
2026-03-10 17:09

ふつおた

お疲れ様です。
本日は時間休をもらって早め帰宅できました。
せっかくだから娘と抹茶のカフェ行こうとうきうきしていたら、臨時休でした…

私は仕事のパソコンでWordやらExcelやら調べ物のネットやらタブを開いたままにしがちな性格なのですが、ついに先輩からタブ開いたままが多すぎとネタにされてしまいました笑
タブ開いたままって少数派でしょうか??

ちーきょう

女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-03-10 17:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です!

私の思い出のファミレスは、ジョナサンです。
ただ、私のジョナサンは苦い思い出です。

社会人になって数ヶ月の頃、地元中学の同級生から久しぶりに連絡がありました。「久しぶりに会おうよー!」なんて連絡があり、嬉しく思い、どこで会う!?何する!?なんて連絡をとりながら、とりあえずご飯に行こうと誘ってくれました。お店探そうなんて話をして、お店を探し再び連絡するも、返事が来たのは会う前日。

提案したお店は却下され、ジョナサンでいい?とのこと。私は会えればどこでもいいか!と思い当日会うと、ぜんっぜん話してくれません。私が一方的に話してばかりで、へー、と相槌を打たれてばかり。

なんだか疲れたなと思いそろそろ解散しようとなった時に、お金欲しくない?と。

マルチの勧誘でした。

私はそれ以来、ジョナサンはマルチ勧誘の味になりました。

P.S.
その友達とは絶縁しました。

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-10 17:07

I LOVE ファミレス案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私の「I LOVE ファミレス案件」ですが、サイゼリヤの辛味チキンが好きすぎる問題です。

2021年頃、5本だった辛味チキンが4本に減り、かなりショックを受けました。

当時は「1本減った悲しみ」を抱えて生きていました。

でも気づけば、すっかり4本に慣れている自分がいる。

人間ってこうやって色々なことに適応していく生き物なのかもしれません。

こうやって色々なことに慣れていくのが、大人になるということなんでしょうか。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-10 17:07