社員掲示板
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
宮城出身の私の地元ファミレスといえば「ミルキーウェイ」です。
チーズハンバーグなど、ハンバーグが有名なファミレスでした。残念ながら、現在は無くなってしまいましたが、自分の世代ではよく知られていました。
自分が高校生のころ、周りでは、ミルキーウェイが関東に無いこと知らない人が結構おり、自分もその1人でした。
大学で関東に出る際、田舎者の私は、市内出身の友人に「向こうに行って、ミルキーウェイって知ってかー?とか聞くなよ。バカにされるぞ(笑)」とからかわれたものです。
お晩(ばん)で、すげち
男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 17:05
I Love ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。私の地元のファミレスは「オリーブの丘」です。今、私は春休みで両親とゴルフへよく行きます。ゴルフが終わる時間がちょうどスカロケが始まる時間なので、車で本部長と秘書の会話を聞きながら、オリーブの丘へ向かいます。そこで乾杯しながら「イワシのマリネ」を食べるのが私たちのルーティンです。ファミレスに着いて入力する一杯目のドリンクの注文番号まで覚えてしまっています。I love オリーブの丘です。
47(よんなな)ちゃん
女性/23歳/東京都/学生
2026-03-10 17:02
KOC
本部長、秘書 お疲れ様です。
先週のJump Up MerodyでカリカがKOCにリスナーから参加する話が出てきました。
鈴木おさむさんはこの話に対して「彼ら(カリカ)は一派抜けしないからなぁ」とおっしゃってました。
私はカリカのコントを見たことがないので、おさむさんの発言が正しいかどうか分からないのですが本部長的にはどう受け止めますか?
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-03-10 17:02
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
ファミレスという部類に入るかは分かりませんが愛知県で家族連れで行くとしたらやっぱり「スガキヤ」
スガキヤの魅力はその安さにあり普通のラーメンが430円、1番高い肉マシラーメンでも680円。
大盛りは+110円ですが大盛りにしても800円以下ととにかく安い!
しかしスガキヤの魅力はそれだけではなく元々甘味処として創業しているのでスイーツも豊富で安い!
ソフトクリーム190円!あんみつ390円!例を挙げたら枚挙に問わないので愛知県に来たらぜひ寄ってみてください!
人見知りの営業マン
男性/48歳/愛知県/会社員
2026-03-10 16:58
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
僕の好きな地元のファミレスは「ヴィクトリアステーション」です。僕が住んでいる北海道以外では「ビッグボーイ」と言うようですね。
メインのハンバーグやステーキだけでもお腹いっぱいになれますが、僕はセットメニュー目的でヴィクトリアに行きます!
プレミアムセットはサラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバーの4種類が時間制限なく食べ放題!!
しかもサラダバーの棚には何故かパスタとフルーツとゼリーも並んでいます。
ストレス発散したい時はヴィクトリアで大暴れが1番!!
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2026-03-10 16:58
I LOVE ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の「I LOVE ファミレス案件」ですが、ファミレスではないのですが、高校生の頃に通い詰めたカラオケのシダックスです。
ご飯が美味しくて、友達とファミレス感覚で放課後によく通っていました。土日はフリータイムで、それぞれヒトカラして、飽きた頃に合流して歌うという遊び方をしていました。
その頃からラジオを聞いていた私は、もちろんSCHOOL OF LOCK!を拝聴。Base Ball BearさんやGalileo Galileiさんをはじめ、覚えたてのバンドやアニソンを熱唱していました。
この案件のおかげで久しぶりに青春を思い出しました。今度、学生時代の友達を誘ってカラオケに行ってきます!
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:57
I LOVEファミレス案件
私の地元のお店はジョナサンです!
ファミレスといえばドリンクバー!
私は炭酸が少し苦手なんですけど、つい最近炭酸が入ってないと思い、コップに入れて飲んだらめちゃくちゃシュワシュワして大変でした!
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-10 16:57
本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕の地元のファミレスは「デニーズ」です。
当時、僕が小学5年生の頃、クラスメイト5人で
初めて親の付き添いなく子供だけでデニーズに行った時はドキドキして大人の階段を登った感じがしました。
数年後はそこでラーメン好きの友人がバイトしていて
当時、メニューにあったチャーシューヌードルが美味い!と言っていて、デニーズでもラーメンかい!とツッコミを入れたり、更に数年後は飲み会後に友人と集まってモノマネ大会やってお店側から注意を受けたりとご迷惑とたくさんの思い出が詰まったデニーズ。
久しぶりにデニってみようかなぁ~。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-03-10 16:57
〜本日の案件〜
皆さま、お疲れ様です。
都内出身の私にとって、思い入れが深いファミレスは「デニーズ」です。
学生時代、デニーズでアルバイトをしていました。
きっかけは漫画『銀魂』の主人公銀さんがファミレスでパフェを食べるシーンを見て
「美味しそうに食べる銀さんにパフェを作ってあげたい!」と思いつき、校則を破って働き始めました。
憧れのパフェ作りは意外と難しくて…
アイスが硬すぎて腕が折れそうになったり、季節ごとにメニューが変わり、作り方を覚えるのが大変でした。
でも休憩時間に自分で作ったパフェを食べる瞬間が何よりも幸せ!ファミレスにはそんな甘酸っぱい思い出が詰まってます♡
ゆる蜜
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 16:52



