社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私の愛するのは
「山田うどん」です
東京も多摩地区から埼玉にかけて店舗があります
都心にはないみたいです
うどんが安くて美味しくて早く提供されす
いまどき、かけうどんが390円
ホントに家計に優しくランチに重宝してます
ご褒美の時は季節のセットを食べたりします
メニューも豊富であきないです
今はいろいろなご当地うどんがありますが
やはり、山田うどんが一番です

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2026-03-10 15:08

ハンバーグか照り焼きチキンが、ハンバーグが照り焼きチキンになってた…

文字通りです…。正しくはハンバーグか照り焼きチキンです…。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-10 15:06

本日の案件

みなさんお疲れ様です。私にとってのファミレスはやはりサイゼリアですね。毎週末の夜ご飯はほぼサイゼリアに行っていると思います。うちは6人家族で子供が4人いるのですが、席が広々としているのも魅力です。子供達にもサイゼリアに行こうと言って文句を言われた試しがありません笑。
料理もワインも安いのでついボトルを買って飲みすぎてしまうのが唯一の難点ですかね。

ちゃちくら

男性/26歳/千葉県/会社員
2026-03-10 15:00

サイゼリアですね

本部長、秘書、お疲れ様です。

最寄り駅近辺にあるのは、ガストとサイゼリアです。
でも、私は、なんとなくサイゼリアが好きです。
特に、ミラノ風ドリアが手頃な価格で、美味しいので好きです。

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-03-10 14:59

案件

お疲れ様です。

東京出身ですが、ファミレスといえばすかいらーく、今で言うと、ガストです。
自分が小さい時、大きな病院に定期的に通院していたのですが、病院が終わると、すかいらーくに連れて行ってもらうことが多かったです。
すかいらーくの看板には鳥が描いてあり、鳥のお店なんだなと思い、唐揚げばかり食べていました。家族もチキンステーキを食べていたので、なんとなく鶏肉を食べる店だと思っていたのですが、ハンバーグも美味しかったです。
今はすかいらーくという看板のお店はなくなってしまおましたが、近所にはガスト、バーミヤン、ジョナサンなど、すかいらーくが運営しているファミレスがたくさんあります。今度、唐揚げ食べてこようと思います。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-03-10 14:32

ファミレス案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。

私がよく通った地元のファミレスは、ココスです。
家族で行くだけでなく、1人飲みをしたり、職場には秘密で交際していた先輩カップルに遭遇したりと、思い出いっぱいです。
また、出張先の話になりますが、コロナ禍のときにはよくテイクアウトしてました(10%割引してました)。

※余談ですが、調べたら1号店は茨城県にありました!

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-03-10 14:29

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私の地元は千葉市の住宅街で、スーパーやドラッグストアなど必要なものはありますが娯楽施設は何もない街です。
それでも私が小さい頃からあり続けるファミレスが一軒だけあります。
「デニーズ」です。
小学生の頃空前のパンナコッタブームが来た時は父に頼んで連れて行ってもらい、高校生の頃はすぐ辞めましたがアルバイトをして、今は子供と一緒に行ったり、ママ友と集まったりする場所としてずっとお世話になっています。
そのデニーズで1番好きなメニューは「ジャンバラヤ」で、ついつい毎回頼んでしまいます!
これからも地元で愛され続ける憩いの場であってほしいです。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2026-03-10 14:25

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」

私の地元でよくお世話になったのは、
「ガスト」です。

徒歩圏内で行ける唯一のファミレスだったため、
本当によく利用させていただきました。

ドリンクバーを片手に友人と語り合ったり、
姉が帰省した際に家族みんなで食事をしたり。

特別に印象的な出来事があったわけではないのですが、
いつもそこには「ガスト」がいてくれた、
そんな思い出の場所です。

中でも大好きだったのが、
ビーフシチューオムライス。
いつ食べても卵がふわふわで、私の大好きなメニューでした。

高校生の頃、その“ふわふわオムライス”を習得したくて
ガストのアルバイトに応募したことがあります。

面接では
「ホールもキッチンも大変で忙しいけど大丈夫?」
と念押しされ、
それでも働いてみたい!とアピールしましたが、結果は不採用。

「そんなに厳しい世界なのか…」と、
子どもながらにしみじみ感じたのを覚えています。

久しぶりに、ふわとろなオムライス食べたいなぁ、、

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-10 14:25

「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕の好きなファミレスは、サイゼリアです。素敵な料理やヘルシーな料理などがあり、美味しい料理がたくさんあるので素敵なお店です。

夕日好きな坂道推しのこ

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 14:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件について、投稿しました。

私は福岡県の北九州市というところに生まれ、大学まで地元にいました。
やっぱりジョイフルは青春でしたね〜
高校が終わったあとは、帰り道のジョイフルに集合して、見回りの先生から隠れながら夜までダラダラ喋ってました。大学も休日や部活後は近くのジョイフル、通称裏ジョイに集まってしゃべったり、試験勉強してましたね。
もう一つ北九州のファミレス (?) で忘れてはいけないのが、最近関東にも進出した「資さんうどん」です。
家族で行くのはもちろん、うどん屋さんには珍しく24時間営業なので、大学時代は朝までオールし、明け方に資さんのうどんで締めて解散というのが定番の流れでした。上京して、資さんに行く機会も減っていたのですが、最近近所にもできたとのことで、資さん愛が復活しています。
九州の柔めのうどん、おすすめですよ〜

大盛ミートソース

男性/40歳/千葉県/研究職
2026-03-10 14:14