社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です!
私の思い入れのあるファミレスはにんにくやです。
子供の頃はあまり外食が多くない家庭で育っていたのですが、姉弟が誕生日の時に連れて行ってもらっていたのがイオンモールの中にあったにんにくやでした。
そこには美味しいサラダやパスタもあるのですが、子供の頃のお目当てはそこのハニートースト!
1斤の食パンにドカンと乗ったアイスクリーム、上からかけられる蜂蜜が、子供の頃の私たちにとっては最高に輝かしくて姉弟3人でぺろりでした。
調べてみると、もう地元の神奈川には店舗はないみたいで少し寂しいですが、あの頃の感動は今になっても忘れられない思い出です。
ババンババンバンバンバンザイ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-10 14:13
ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日のゴリサさんの書き込み『ジョイフルに行くことをジョイる』と言うのを聴いて思い出したんです。
20年以上前のこと、隣町にジョイフルが出来て、私は知らないファミレスだなぁと思っていたのですが、幼稚園のママ友が興奮気味に地元訛りを混ぜながら「隣町にジョイフルが出来たのよ、私の青春のお店、埼玉県ってすごいねぇ」と半泣きになっていたのです。
大分県から越してきた彼女は子どもを幼稚園に預けると自転車でジョイフルまでモーニングを食べに行っていました。
そのモーニングですが、モーニングと言いながら朝だけじゃないんですよ、24時間注文出来るんです。
今では、大分県出身の彼女だけではなくて、埼玉県産まれの私も行きつけのファミレスです。
仕事が夜10時に終わる友達と会うのは毎回ジョイフル、遅い時間でも明るく光るジョイフルを目指すのです。
私は、まんぞくモーニングの『7種の和定食』を頼みがちです。
いつもありがとうございます。
安くて助かります。
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-03-10 14:05
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
経緯は割愛しますが、小学生のころ夕食は週3〜4でサイゼリヤでした。
サイゼリヤで宿題をしてから帰宅する、そんな日々。幼少期の私はサイゼリヤに育てられたと言っても過言ではありません。
ありがとうサイゼリヤ。
あの頃注文していたメニューは、大抵最安値のミラノ風ドリアかたらこスパゲティ。
今でもよくお世話になりますが、値段を気にせずサイゼリヤで食事できる今の自分を自覚し豊かになったなあとしみじみします。
感謝を忘れず、いただきます。
ああ、サイゼリヤに置いてあるビールは一番搾りですよね!乾杯!
深爪たまご
男性/29歳/東京都/会社員
2026-03-10 13:47
案件
皆様お疲れ様です
「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」
ココスです
小さい頃にお皿ごと食べられるサラダが大好きで、大人になってからあれはどこのお店のなんだったのだろうと探していました
そして最近巡り会えましたココスで「カリフォルニアタコサラダ」に
あー懐かしいと思いバリバリ食べました。美味しかったけど意外と辛くて、あ、これって辛かったんだだからパリパリのとこだけ食べていたのかな私と思いました
ちなみに昨年の秋からココスはちいかわとコラボしてましたね
数ヶ月単位でちいかわコラボのメニューも変わって。私ちいかわコラボの美味しいハンバーグを食べ、ランダムで何が出てくるかわからない缶バッチか何かで欲しかったモモンガをゲットして大満足でした
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-10 13:45
ファミレス案件
ガストでアルバイトしてました
給料は銀行振込でしたけど
明細書は紙で出ていて
そこに
すかいらーくグループで使える
割引券が付いていました
全体の会計から○%引きが
アルバイトは確か3枚
社員さんは5〜7枚くらい
給料明細書に付いていました
使わない社員さんから
割引券をもらってましたねぇ~
割引率の記憶が曖昧でスンマセン
__________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 13:01
本日の案件
お疲れ様です!
本日の案件、自分が愛するファミレスは北関東に展開している爆弾ハンバーグでおなじみの「フライングガーデン」です。
以前、本部長が脚本を担当したドラマ「お耳に合いましたら。」のチェーン店グルメとして紹介されたのがキッカケで通うようになり…遂にはロケ地だったお店にも行きました!
看板メニューである爆弾ハンバーグは店員さんが目の前で熱々の鉄板に乗った肉汁たっぷりのハンバーグをカットしてくれて…その上に和風ソースをかけて食べるとあまりの旨さに頬がゆるんでしまいます。
今でもハンバーグが食べたくなったらフランクガーデンに行っています!
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-03-10 13:00
案件
みなさまお疲れさまです。
私の地元には先日も話題になった、「ジョイフル」があります。
学生の頃は24時間営業のジョイフルも多く、カラオケでオールをし、桜島の見える磯海岸まで朝日を見に行き、近くのジョイフルで朝食を食べたのはいい思い出です。笑
そんな鹿児島には「サイゼリヤ」?「サイゼリア」?がありません。笑
関係者の方、ぜひ鹿児島にもサイゼリアをよろしくお願いします。笑
ぶんきち
女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-03-10 12:58
ファミレス案件
本部長秘書リス社員の皆様おつかれさまです。
小学四年生の娘に言われたひとこと。
「春休み、お母さんとパフェ活したいな♡」
今年は、お兄ちゃんの大学受験を家族ワンチームでサポートします。そのため、家族旅行はなし。娘はそのことを理解していて、春休みのお楽しみに、旅行に行かなくてもできるパフェ活を提案してくれました。
娘、可愛すぎます…。
ファミレスにも、すごく美味しそうなパフェがたくさんあるようなので、春休みにいろんなファミレスのパフェを食べ比べするのも楽しそうです。今日の放送でファミレスのパフェ事情も知れるといいな〜♡
お母さん、あなたとのパフェ活のためなら、いくらでもお仕事頑張れるよ〜♡
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-03-10 12:58
ファミレス案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
私がよく使ってたファミレスはサイゼリアです
安いパンのセットとドリンクバーで過ごしたことがあります
学生時代の味方で助かりました
最近はイオンの中で混んでて全然使えていません
ワインを飲んだりアサリ等の貝をおつまみにするというおしゃれだけど、お手頃で楽しめることもあるそうです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-10 12:49
馬車道の社長さん元気かな
イタリアン馬車道、焼肉黒塀、馬車道グループの社長さん、奥様、元気かな、APAホテルの名物夫婦ばりで一時期テレビで取り上げられていたな。懐かしいな。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-10 12:48



