社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

みなさまお疲れさまです

地元のファミレス…
地元宮城の、宮城ならではのファミレスってないなぁ…と考えてました。

デニーズは福島が最北端なので、デニーズのデザートが食べたい!と友だちと福島まで行ったこともありました。
ジョナサンは関東に出てきて、「ジョナる?」という言葉を聞いて初めて知りました笑

でもですね。
ジョイフルはあるんですよ!
九州だけのものじゃないですよー

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2026-03-10 10:31

東京新宿高田馬場地方



先ほどまで大粒の雪が降って
いました。
今は、雨混じりの雪なのかなぁ?
3/10ですよね?
そろそろ暖かくなって欲しい
ですよねー。
まっ、農家さん・ダム湖が潤い
ますように。
あと、風邪引きさんが減り
ますよう。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-10 10:24

明日は中学生娘の卒業式です。

本部長、秘書、おつかれさまです。
明日は、中学生の娘の卒業式です。今朝、最後の通常登校を見送り、しみじみ感じました。やっと苦しかった中学生活が終わります。
と、言うのも、娘は起立性調節障害(きりつせいちょうせつしょうがい)という病気で、三年間の中学生活の半分も学校に通う事が出来ませんでした。
この病気は朝起きる事が出来ない病気で、無理矢理起きようとすると、めまいや頭痛、吐き気がおきてしまいます。起きれない病気という事で「怠けだ」と誤解されてしまう事が多く、肩身が狭くなりがちな病気です。親である自分達も初めは同じ事を言って叱ってしまいました…。今ではとても後悔しています。

毎日昼過ぎくらいから、まともに動けるようになるようなのですが、そこから登校できるようなメンタルも無く、不登校になってしまう日々が続きました。
行きたい高校があった為、勉強は夜塾に行って頑張っていましたが、出席日数が少なかった為、内申があまり貰えず、希望校からは下げざるを得ませんでした。
こんな病気だった為、塞ぎ込む事が多くなりましたが、最近やっと病気も少し落ち着き、家に会いに来てくれる友達の存在もあり、「高校生になったらギャルをやってみたい」などと、前向きな事も言って笑わせてくれるようにもなりました。

そんな中で、娘の好きな、みりちゃむさんが先日テレビで、学生時代同じ病気だった事を打ち明けていました。大ファンだった娘はとても勇気を貰う事が出来ました。

娘よ、本当におつかれさま!
明るい高校生活がきっと待っているよ!

そんな娘に、
本部長、そしていらっしゃいましたら、師範!娘が高校生活を明るく過ごせるようにパワーいただけますでしようか!よろしくお願いいたします!


案件などではないのですみません。病気の事はあまりまわりに知られないようにしていた為、吐き出すところが無く、掲示板に書き込ませていただきました。

シもょもと

男性/49歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 10:15

ファミレス案件

皆様お疲れ様です。

私のイチオシは、地元にあるローカルファミレス「さんれーく」です。長野県諏訪市出身であるすかいらーくの創業者が手がけたレストランで、現在は1店舗のみ残っています。私はよくハンバーグを注文します。油淋鶏、焼うどん、チーズ味噌カツ、パフェも美味しいです!よくおばあちゃんたちが女子会をしているのですが、そんな光景も大好きです。

オーナーのおじいちゃんが元気にホールを担当しているのですが、野球部のような挨拶をします。いらっしゃいませ、ではなく「いらっしゃっしゃっせー!」のように、雰囲気で喋る感じがたまらないです。店内は優雅なBGMが流れていますが、時報として突然さんれーくのテーマソングが流れます。この曲もローカル感満載で最高です。最後の1店舗、絶対に潰れないで欲しいです。長野県岡谷市に来た際にはぜひ足を運んでください!

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-03-10 10:01

ファミレスといえば「藍屋」

年間1番、回数行くのが
和食ファミレス「藍屋」

徒歩圏内ではないのですが
夫の実家に行く途中なので
法事や友人達と大勢で集まる時に特に便利
席を予約できるのもありがたい
赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層向け
単品やお子様ランチから〇〇御膳
ドリンクバー、デザート、お酒もあり便利

会員になると
お誕生日にお得なクーポンが来るのも楽しみ

落ち着いてゆっくり過ごしたい時の
ファミレスNo. 1です

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-10 09:45

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

私にとっての地元ファミレスは、先日話題になったジョイフルです。長崎県で生まれ育ち、私が住んでいた頃はファミレスといえばジョイフルしか無かった気がします。
月1,2回程度、家族で夜ご飯を食べに行っていましたが私のお気に入りメニューは「チキン南蛮丼」。
必ずそのメニューを頼んでいたので父親から「飽きないのか?」と言われましたが飽きたことはありませんでした(笑)

また当時はお店とパワーパフガールズというキャラがコラボしており、コラボグッズがあったりキャンペーンがあり、好きなキャラクターでもあったのでジョイフルに行くのがとても楽しみでした。

関西に移住し、近所に1店舗あったので何処にでもあるファミレスだと思っていましたが
関東に越してきてからは1度も見たことがないので
ローカルファミレスだと後々知りました。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-03-10 09:20

ファミレス

こんにちは
今日は寒いですね。
私は
横浜のランドマークの中の
シーズラーが好きです。
特にサラダバーが美味しいし
そこで初めてパラペーニョとか食べたり
楽しいですよね!
サラダ食べ放題ありがたい。
最近は行ってないので
どうなっているのかな?

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-10 09:20

I LOVE ファミレス案件♪

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私の地元、静岡のファミレスと言えば…
(静岡県民のみんな〜\(^^)/ せーの!)

『 さ わ や か 』

一択ではないでしょうか?
げんこつハンバーグと呼ばれる炭焼きハンバーグのレストランです!
私は小学生の頃(40年以上前)から家族で通っていて、大人になっても月1ペースで行っていました。
そして千葉に住んでいる今も、実家に帰った時は90%位の確率でさわやかにも寄ります。いつも安定の美味しさです。

そして、さわやかに行ったことあるよという人はたくさんいるとは思いますが、「もやしおいしー」という裏メニューがあるのをご存知でしょうか?
さっぱりしていてその名の通り美味しくてパクパク食べちゃいます。もやし好きな方はぜひっ!おすすめです。
(※メニューには載ってないけれど、注文する時に言うと頼むことができます)

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-10 09:18

ファミレス案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

埼玉を代表するファミレスと言えば、モダンパスタです
馬車道グループと言う埼玉県を代表する
チェーン店ですが、
その中でもモダンパスタはパスタを頼むと1500円くらいのセットでピザが食べ放題になるというなんともワンパクなファミリーレストランです

15年前に当時はアルバイトで働いていてピザを大量に焼いていましたが、
ピザはセルフ形式では無く、スタッフが
焼きたてを毎回持っていく為、
生地を伸ばしトッピングする工程がスピードを求められる為、
とても大変だったのを今でも覚えています

ちなみに後から知った事ですが、
母が馬車道グループの馬車道と言うファミレスで高校生の頃働いていたと聞かされたのには驚きでした
親子2代でオススメのファミリーレストランです

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-03-10 09:06

ファミレス案件

おはようございます!!

私の好きなファミレスは、
ジョリーパスタです!!!
パスタが美味しいのはもちろんなのですが、
ワイングラスがちゃんとガラスです(笑)
サイゼリアのプラスチックのグラスに
味気なさを感じていて、
ジョリーパスタのガラスのグラスが気に入ってます!
ワインも美味しいです!
前菜も充実してて美味しいし。

ちょっとしたお祝いの時とか、
昼から飲んで酔っ払ってフラフラと歩いて帰ってます(笑)

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2026-03-10 09:00