社員掲示板
案件
本部長、秘書おつかれさまです!!
私も熊本出身なので、ファミレスといえばジョイフルでした!
なかでも実家から1番近いジョイフルは【免田(めんだ)】のジョイフルで、免ジョイと呼ばれています!
ジョイフルで絶対頼むのはチキンドリアでした!
激安でめちゃくちゃ美味しい!
大学時代はそればかり食べてた気がします!
ほんと懐かしい!!
くわげん
女性/38歳/東京都/会社員
2026-03-10 07:38
I LOVEファミレス案件
私の地元のお店はジョナサンです!!ファミレスといえば、
配ぜんしてくれる猫ちゃんロボットです!!持ってきてくれた時に
「お料理が到着しましたニャ!!」と言ってくれたりまだまだ他のことを言ってくれることもあります!!それで私の中で
次は何を言ってくれるか当てています!
皆さんも行ってみてくださいねー♪
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-10 07:35
本日の案件
お疲れさまです。
地元のファミレスと言って良いのか?
日本一とも言われている三重県の松阪牛、その松阪肉が比較的リーズナブルに食べられる店、「一升びん」です。
学生時代、発祥店では平屋の店で小さなテーブルに赤くなった炭が入った七輪を持って来てくれて、その上に金網を置いてもらい、庶民のフトコロには優しい松阪肉のホルモンを食べたものでした。
その一升びんも三重県だけでなく、名古屋でも食べられるように店舗展開されています。
もちろん、サーロインやヒレも食べられますが、庶民的には新鮮でリーズナブルなホルモンをオススメします。
松阪肉のホルモンを食べにおいなあ、食べに来てねの方言です。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-10 07:31
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
真冬に逆戻りな天気ですね。
そして、あと2週間程で、桜が咲くとか。
今日は、『サボテンの日』
日付は、「サ(3)ボテン(ten=10)」と読む語呂合わせから。
また、サボテンは3月に花を咲かすことから記念日に。
サボテンと言えば、伊豆にあるシャボテン公園を思い出します。
シャボテンはサボテンの古い呼び方で、江戸時代にはシャボン(石鹸)代わりに使われていたからという説があります。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-10 07:28
おはようございます♪
東京の最高気温は10℃
今日は雨や雪の降りやすい天気です。午前中は降り方が強まる可能性も。雨具をお伴に。気温はかなり低く、真冬の厳しい寒さとなります。万全な防寒でお出かけください。
3月10日の花個紋
葉付き黒文字
はつきくろもじ
【個意ことば】忠実
どんなことも真心をこめて最後までがんばれる人。
「凡事徹底」些細なことでも、決めたことは忠実に守るあなた。意思の強さと誠意を持ち合わせた人です。どんな小さな約束も忘れない、律儀なあなたを周囲の人も評価しています。
今日はキッズダンス♪
の前にダンスの仲間達と公園でシール交換♪
先週の予定が雨で延期になったので、みんなとっても楽しみにしてます(人*´∀`)。*゚+
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-10 07:25
本日の案件
皆さんお疲れさまです。
本日の案件、私の住んでいる所に近くには
ジョナサン、ガストがあります
以前は、子供達と新聞に入っている広告のクーポンを握りしめ
通っていましたが、今は行くことなくなったなあ
その時は、ご飯作らなくて良かったから楽だったけど
今は、皆帰ってくるのもご飯を食べる時間もバラバラ
一人で行くのも嫌だし
結局、皆帰ってきてからご飯食べるので、
家ご飯が主流です
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-03-10 07:22
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は地下鉄から出たら雨…冷たい…なんとか出社しました。
さて、本日の案件ですが、わたしの地元ファミレスはデニーズです!
そもそも田舎過ぎて最寄りのファミレスが車で20分なのですが、ココス、ジョナサン、ガストと並んでいたのがデニーズです。
他のファミレスよりも、デザートが充実していておしゃれなイメージです。
そんなデニーズも、私が高校生の時に閉店し、最寄りが車で40分になってしまいました。
さらに、大学進学で地方に出ると、まさかの県内にデニーズがない…!
千葉県に帰ってきた今も、最寄りは快速電車で15分いったところにあります。
そして、就職して最初に担当したのは外食チェーンの食材在庫管理でした。
大手グループで、地元にも、今住んでいるところの近くにも店舗がたくさんあるファミレスの担当だったので、「ここから届いていたのか…!」と思うことがたくさんありました(^^;
大人になってロイヤルホストに出会ってしまいました。
コスモドリア、ヨーグルトジャーマニー、最高です。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-03-10 07:18
ファミレス案件
皆様お疲れ様です!
昨日の放送のかりゆし58さん、とってもよかったです!
お2人のトークはもちろん、モンパチのオワリはじまりなど、聴いていて、本当にいい時間でした。さて、そんなかりゆし58さんの地元は沖縄ですが、実は私の妻も同じ沖縄出身です。
妻と一緒に沖縄に帰省した際に必ず行くファミレスが沖縄にあります。
それは、和風亭です。
和風亭は、沖縄県内のいたるところに店舗があり、いつでも立ち寄れる気軽さや、メニューもお肉からお寿司まで幅広いのも素敵ですし、何より味が本当に美味しい。内装も和風を意識しているので、席につくと必ずあったかいお茶を出してくれるのも他のお店にはない嬉しいポイントでふ。沖縄にしかないので、沖縄に行った際には必ず行っています。
ちなみに私が和風亭のメニューで一番推したいのが、ぜんざいです!
沖縄のぜんざいは、かき氷に小豆と白玉をかけて食べるスタイル。これが本当に美味しい!ファミレスで食べられるクオリティを超えていると私的には思っています。
皆さん、ぜひ沖縄に行った際には、和風亭で沖縄ぜんざいを食べてみてくださいね!
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2026-03-10 07:14
AI
おはようございます
姉にAIを話し相手にすれば構ってもらえるし、効率よく答えがでて頼りになると言われました
だけど、普段からの話し相手にはなれないと思います
必要な時に調べたり議事録作成等下手なりに使ってますが、ハレーションという誤った情報を提供することがあります
そのため正しいか調べる手間がかかります
使いこなせないからAIにも見捨てられるという怖さもありますね
愚痴を書いても履歴をみて出来ない自分に凹みます
指摘されても治せないのに罪悪感もあると思います
人に言ってもネガティブななのでそのうち見放されて、孤立するのでストレスをためると思いますね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-10 07:05



