社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
自分が今考えていることは、自分のこれからの人生のことです。
自分は大学生の時にコンビニでアルバイトしてたこともあって、就職してからも接客業をやってます。
新卒からはホームセンターに就職し、店長にはなりましたが退職して現在は不動産が新事業で始めたコストコ再販店で店長をやっております。
そこのお店で働く社員は私一人です。あとはパートさんやアルバイトの方で運営しております。
一応上司はおりますが、月に一回ミーティングするだけで、店にも顔出さないので興味ないのかな〜って思ってます(笑)
上司やパートさんからヤーヤー言われて今は頭がパンクしてます。けど、職場ではそんなこと言えないので思い切ってここに書き込ませてもらってます。(ごめんなさい。。。)
そろそろ限界なので一度大声で言わせてください。社員一人はキツイよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ここで続けていくか次の所を探すべきか考えながら最近は過ごしております。
自分自身お客さんと接したり、誰かの為に何かすることは全く苦ではないので、もし今の職場を離れることになっても人のために何かできればなと思っております。
そして、今日という日はより強く人のために何かできないかなと思わせてくれる日でもあります。
ぺいぺいさん
男性/32歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 13:13
今考えている事案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
今考えている事は「時間の使い方」です
特に脱線したワケでもダラダラヤッている訳でもないのにやりたい事が終わりません
趣味の時間も作りたいし、NISAの勉強もしたいです
なのに仕事が休みの日はうさぎ小屋規模の我が家の家事で1日がほとんど終わります
敏腕の主婦の方々はマルチスキルで家事を同時進行なさっているそうですね
とても真似できません
女性の方がマルチスキルを持っている方が多いと聞きますが、尊敬しかありません
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 13:13
今考えていること案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
部署異動して1年半経ち、何も変わってないより悪化してると思ってます
自分の業務の内容を把握出来てない、資料作りを任されても何を書けばいいか分からない等考えてないのがすぐにバレました
前の内容を真似ればいいわけないし、AIに頼っても論点がずれて意味のない物を作る未来しか見えません
いい加減1人で回さないといけないのに、何も出来ないし自暴自棄になります
友人や身内は聞き疲れて愚痴をするなら話さないか向いてない自覚あるなら仕事やめればと言われる始末です
失望させたことより失望させた自分が可哀想と思ってます
つくづく無能と感じました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-11 13:06
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
15年前の14時台は今と同じ職場にいて、最初の揺れがおさまると、道でベビーカーごとお子さんを抱きしめる女性のもとへ行き、ガラスが落ちてくるかもしれないからと職場内へ避難させました
今日は和やかに過ごしたいと思います
ここにしか咲かない花/コブクロ が聴きたいです
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-03-11 13:03
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今日の福島は晴れてます。
自分は今仕事の段取りや進め方が上手くいかなくて、毎日悩んでます。
あの日から15年経ったけど、自分は変われたのかな。
そんな事を今、考えてます。
☆陸上バカ☆
男性/36歳/福島県/公務員
2026-03-11 12:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは
うちの三歳になったばっかりの息子はいたずら盛りなので色々とパパに怒られます。真剣に怒った後なのに
「だめだった~うまくいかない~そんなことばかりよね~それでもね~進んでいくの~前をむいて~」とトライエブリシングを突然歌い出します。真剣だったこっちは笑いをこらえるが大変で、私は結局隠れて笑ってしまいます。
最近、怒られたあとにすぐこの曲を歌うので、息子は気持ちを歌にのせて表現するのがうまいのか?両親の尖った心をあえて笑わせようとしてるのか?本部長達はどうだと思いますか?
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2026-03-11 12:48
3月11日に考えること
貴方は15年前、何処にいましたか?私は単身赴任で千葉にいました。地震後、一週間は家族の待つ家へ帰れませんでした。女3人余震、計画停電が続く家に残して。下の子は高校合格して、泣きながら学校説明会には出てと電話口で言われました。上の子は大学の入学式が中止で、未だに家族に小言云われます。皆さんは震災が起きたら、今直ぐ家族に会いに行けますか?交通機関が動かない時、家迄の道順わかりますか?徒歩なら何時間かかりますか?もう15年、まだ行方不明、家に帰れない、いつになれば元の生活に戻れますか?考えること、沢山あります。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-11 12:41
考えていること案件
お疲れ様です。
昼食を食べ終えたいま、落合博満さんのことを考えています。最近、落合推しなんです。
以前から、達観している方だなーという印象でしたが、ふと書店で落合さんの本が目にとまり、気になって読み始めたところ、組織で動くことやコーチングのことなどビジネス書として学ぶことが多い内容で、今では3冊にまで増えています。
「落合さんだったらどう考えるだろう...」と心の中にリトル落合が育ちつつあります。
本だけでなく、YouTubeで落合博満のオレ流チャンネルもよく見ていて、
節分には鬼の格好をして豆を打ち返す。
クリスマスにはサンタの格好をして歌うなど、おちゃめな面も見せていたり、大谷選手について話していたりと、いろんな落合さんが見れます。
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2026-03-11 12:34
今、考えてること案件
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私が考えてることは複数あって、まず5月に能登で一番大きな祭りの七尾市の青柏祭に参加するために車中泊するのですが、どこの駐車場に止めて参加するか、何をもって快適に寝れるかなどを考えてます。
あとは、新しくなった家の玄関の横にどれぐらいの大きさの物置きを買うかを考えてます。
あとは山野石川県政のこれから、能登の復旧復興に対しての情報災害への対応など、メンタルが抉れてしまいそうです。
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2026-03-11 12:28
今考えていること
私が今考えていることは、走りたい!です。
先日、ランニングシューズを見に行った時に、店員さんにお勧めされたナイキのボメロ。すごくいい!履いていて楽しい!!3月から始めた初心者ランナーですが、続けられるように頑張りたいです!皇居で本部長に会える日を楽しみに頑張ります!
ぷにまる
女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 12:20



