社員掲示板

  • 表示件数

案件 あなたが今考えている事

皆様お疲れ様です
現在64歳の会社員です
先日下の娘が嫁いで行き
家内と2人暮らしが始まりました
騒がしかった我が家も急に
広くなった様で戸惑いましたが
今は静かな生活を楽しめる様になりました
朝は2人で朝食を食べて
コーヒーを入れる音
夜テレビもつけずに庭を眺めている静寂 
結婚して39年家族の為に働き続けて
来ましたが、これからは父でなく
夫として家内との時間をゆっくり
過ごしていきたいと考えています
今度西武鉄道で走っている食事の出来る
(52席の至福)に乗りに行きたいとも
考えています
2人の娘も嫁ぎ孫も2人
立派に育ててくれた妻に感謝しかありません

石やん

男性/65歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 08:29

今考えていること

今、職場で夫と二人で忙しく働いておりますが、
子どもたちを迎えに行った後再度出勤してラストまで働いているのですが。
この前口コミに「途中から女性スタッフが出てきたが今までどこに行っていたのか、閉店間際になってヘラヘラ出てきた」と。
あーなるほど。そういう捉え方の方がいらっしゃるのか…家を犠牲にして、お客さんもイラつかせて、
何をやってんのかーー

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2026-03-11 08:28

今、考えてる事案件

皆さまお疲れ様です
今、考えてる事は?と聞かれるとまず日にち的にはやはり東日本大震災の事がすぐに頭に浮かびます。その時刻には黙祷を行います。
でもやはり、考えてしまうのはWBC 侍ジャパンの事です。昨日のチェコ戦もドキドキしながらも快勝!全勝でアメリカへ。今朝のテレビで、まだマイアミのチケットあります、現地で見れますよ、って言ってたんですが、そんな急に行ける人いるの?って思わずツッコミそうになりました笑。でも行く人はいるんでしょうね。いいなー
自分はちょっと今辛い時期なんですが、侍ジャパンに元気をもらって頑張ろうと思います!

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-11 08:21

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

「あれから15年。」という言葉を聴いて、驚きと切なさと、
なんか詰まる思いが、今、あることについて考えています。

もう15年も経ってしまったのか。。。という思いというか
15年・・・自分は何も変わっていない・・・という不安というか

それなりに頑張ってきたことや
辛いことも嬉しいこともいろいろとはあったけど
それが幸せもであり悩みでもあり
不安でもあり

あの衝撃的な日から15年。

15年が過ぎたんだな。。。と。。。

いろんな意味でなんとも言えない気持ちが
いろいろ いろいろ 込み上げては来るんだけど
消化できないまま。。。

もんもんと


そんな気持ちです。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-11 08:21

リスナーの声案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今、私が考えていることは「人はいつから“昔は良かった”と言うようになるのか」ということです。

子どもの頃は、大人がよく「昔は良かった」と言っているのを聞いて、「今の方が便利なのに」と思っていました。

でも最近、ふとした瞬間に「昔の方が良かったなぁ」と思う自分がいることに気づきました。

例えば、今のドラマやアニメも十分面白いのですが、平成のあの頃の作品って、主題歌を聞くだけで当時の空気や思い出まで一緒によみがえる感じも、なんだか特別だった気がします。

まだそんな年齢じゃないと思っていたのに、気づけば自分も“昔は良かった側”の人間になりつつあるのかもしれません。

こうやって人は、少しずつ大人になっていくのかなと最近考えています。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-11 08:16

本日の案件

本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
おはようございます。

私が今考えていることは、不惑の40代、なかなか悩みは尽きないものだな。と、いうことです。
私は2年前の引っ越しで暮らしに思うように馴染めず体調を崩してしまい、食欲低下や不眠に悩まされ体重増加を気にして居た頃が懐かしいほど、今は体重が落ちないよう食べられる時に食べてこれ以上痩せないようにする日々。
睡眠は、ほぼ毎日、朝6時や7時近く眠る日々。
やっと眠れても2時間で起きてしまい、目覚めては「またか、、」と落ち込みます。
きっとプレ更年期も重なっているのかもしれないので
「まあ、いっか。しょうがないか」と思えるような大らかな心を持ちたいのですが、何処かで2年もこんな生活をしている。早く元の生活リズムに戻って普通に暮らしたい!と焦ってしまいます。
暗い話で申し訳ないのですが、どうにかこの生活から抜け出したいです。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただきたいです。
そしてそんな日々でラジオもあまり聴けなくなってしまい、久しぶりに聴いたスカロケで思わず笑ってしまったり落ち込む日々でもスカロケには自然と励まされ元気をもらい、とても感謝しています!
本部長、秘書のパワーも是非、欲しいです!!

心配性の面倒くさがり

女性/44歳/長野県/専業主婦
2026-03-11 08:00

リスナーの声案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が、今というよりか、今年考えている事ですが、【30周年のコンテンツ】がら豊作すぎませんか。

エヴァンゲリオン、ウルトラマンティガ、ポケモン、ペルソナ、トイ・ストーリー、名探偵コナン…。名前を並べるだけで「え、これ全部同じ世代?」と少し驚いてしまいます。

子どもの頃に夢中で見たり遊んだりしていたものが、気づけば30周年。自分も今年度31歳なので、なんだか一緒に育ってきた“同期”のような感覚があります。

もっと長く愛されている作品ももちろんありますが、30周年。それだけ長く愛され続けている作品があるって、本当にすごいことですよね。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-11 07:59

「リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
3月11日を迎えた今、やはり震災について考えてしまいます。
当時は神奈川県住みの中学生でした。首都直下地震かと思わせられたような揺れ、半日近く続き、戸数では最多の宮城に次いで神奈川が多かった停電。連日続いた被害や原発事故の報道、計画停電…などなど、思い出せばいろいろ蘇ってきます。
関東でもこうした経験をしたからこそ、下の世代にそれを伝えなければいけない、と考えています。
というのも、今日のSCHOOL OF LOCK!!の生放送授業の予告を聞いたときのことです。
「2011年の当時は、まだ小さくて、正直記憶がない…という生徒もいるだろうし、まだ生まれていなかった、そんな生徒もたくさんいると思います。」
ハッとさせられました。今の中学生たちは、3.11を人伝にしか聞いたことないのか、と。20〜30代でいう阪神・淡路大震災と同じ感覚だと思います。
今日の生放送授業で、そんな10代の声を聞きたくなったとともに、そんな子たちに自分たちの経験を伝えられれば、防災にもつながるのかな、と思いました。

武蔵こだま

男性/29歳/東京都/会社員
2026-03-11 07:48

案件

こんばんは〜

既に老後生活突入済みですが…
今後の収入に不安しかなく
貯えもほぼ無いに等しく
投資ならぬ凍死?な予感
さて、どうしましょ?

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 07:47

本日の案件

おはようございます

「私が今思うこと」ですが、毎年この時期に特に思うのが、「ありがとう」と「ごめんなさい」は鮮度が命。相手がある都合は優先する。ということです。

15年前のあの日から、言えなかった、言えばよかった、会っておけばよかった。を残さないことを心がけるようになりました。

私が育ったのは宮城県仙台市です。
宮城県沖地震のあった年(1978年)に生まれ、ずーーっと言われていたのは、『30年以内にでかい地震が来る』
2008年の岩手・宮城内陸地震が30年と2日後に来たので、「これか?!」と思ったらメカニズムが違うらしく、いつ来るんだいつ来るんだ、と、待ち構えていました。
おそらく地震に対する心構えは他県に比べたら高い方だったと思いますが、2011年のは想定外でした。
心構えや物理的な備えがあっても、無力だと感じる瞬間でした。

あの日のことは、思い出すと苦しくなることもありますが、教訓にしたことや、ものの考え方の変化などがたくさんありました。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2026-03-11 07:39